あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OCN ONE の格安モバイルSIMで再度輝く F-12C

【Amazon.co.jp限定】最大10,000円のAmazonギフト券プレゼント+初期手数料3,000円が無料+24カ月間月額基本料320円割引キャンペーン実施中 OCN モバイル ONE エントリーパッケージ [音声対応SIM / SMS対応SIM / データ通信専用SIM] (ナノ / マイクロ / 標準サ…

なんでそんなにみんなコンパニオン好きなんだろうかというのが、今更わかった話。

そんなにコンパニオンが好きだと言うわけでもないんですね、みなさん。もちろん、きれいなおねーさんとかかわいいおねーさんとかもいるでしょうけど。むしろ、それなりにそれ自体に需要があって、そして合法的におねーさんとかが撮影出来て、その機会があっ…

今週のお題「飲み物」その3 日本酒のお話。

今週のお題「飲み物」ということで、その3です。本当はその4なんですけど。さて、日本酒ですが、最近は静かなブームですけど、それよりも大事なことがあります。ちゃんと作られてるお酒は基本、有名無名問わずだいたい何飲んでもうまいです。 あんまりブラン…

ばんごはん

いろんな種類のパスタがあるとはかどります。

カロリーゼロ系飲料爆発しろクラスタにおいては、どうどうと甘いので、甘くて炭酸ではない清涼飲料水においてはサントリーさん大正義

サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)500mlペットボトル×24本 スポーツドリンク出版社/メーカー: サントリー発売日: 2012/04/24メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るサントリー はちみつレモン 500ml×24本…

電子書籍漫画に手を出すなら圧倒的に短編集がおすすめ

1巻だけ安いとか完全に、罠、釣り、地獄の一丁目なので、完結とか増刊とか短編集とか買うのがおすすめです。なんか kobo とか、本当にじゃぶじゃぶクーポンくれるので、ポイントの残りとあわせて、いろいろ買えるのでおすすめです。岸辺露伴は動かない (ジ…

とりわけ銀座とか新橋とかの中央区界隈ってこじゃれた新しいところよりも、昭和かよっ!? みたいなところのほうが楽しいですよね。というのと、早く戻ってきてくれ松坂屋の件。

先のエントリにも少し銀ブラの話題が入ってるわけですが、銀座とか新橋界隈とかって、新しいところもそれなりに素晴らしいのですが、昔からあるような古いそれこそ昭和感あるお店とかが素晴らしいと思うことがあります。カフェパウリスタはまたサファリを売…

今週のお題「飲み物」その2 珈琲のお話。設備投資が報われやすく、一見高いものが実は高くない不思議と、自分でやった満足度が高いのが楽しい。

今週のお題「飲み物」ということで、先の緑茶に続いて、珈琲のお話です。綾鷹と上林春松本店さんのおかげで緑茶の再評価が我が家で進んでますが、やっぱり珈琲は好きですね。珈琲ですが、お店で買って飲んで一番価格に対しての満足度が高いのセブンイレブン…

今週のお題「飲み物」その1 緑茶のお話 京都は宇治の上林春松本店さんからお茶いただきました。犬ですけど、ロック鳥みたいな勢いでがんばります。「流布」だけに。

京都は宇治の上林春松本店さんと綾鷹の指折りの楽しいイベントだったブロガーイベントがかつてありまして、急須で入れたような綾鷹の由来は江戸後期に由来して、伝統を重んじつつも時代の先端を担うというお話と、急須のさきっちょのビニールのお話。 明治記…

吊りエントリ。

どうやら、1回目が4/21、2回目が4/23、3回目が5/7らしく。その2回目です。 1回目は天気がわるかったんですよね。3回目はどのくらいの規模でしょうか。もっとも、この手のだと、すでにみんな大好きデイリーポータルZにて、 デイリーポータルZ:いま東京湾です…

格安SIM の世界に入門してみようと思って OCN のモバイル ONE のSIM をAmazon で買ったら当日お急ぎでその日のうちに来たんだけど、肝心の端末が文鎮になってて、こんなときどんな顔すればいいかわからないの。

SIM

返品すればいいと思うよとか、もうexpansysで新しい端末買えばというのはそれはそれで正しいのですけど、今さ、欲しい端末が無い。しかも、使ってた端末 マイクロSIM だったのでそれ買ったんだけど、iOS の最新機器とか、nano SIM で踏んだり蹴ったり感がほ…

電子書籍端末としてみた場合の XPERIA Z Ultra は防水や液晶はすばらしく、写真集や漫画とか見るにはおすすめだけど、ページ送りで一工夫あったらさらに素敵だと思った。kobo や Kindle にはいいけど、ただし、Sony の Reader お前はだめだ。

すごく大きいですのケータイのブロガーイベント行く途中でケータイ落として遅刻したりした挙句、イベントのタッチアンドトライではお菓子食べながら松たか子さんのおうた見たりしたりしてました。少しも寒くないわ。 - くるえるはてなくしょん XPERIA Ultra …

XPERIA Z Ultra au 版 SOL24 ラストインプレッション

Xperia(TM)アンバサダー・プログラムのモニター企画で「Xperia(TM) Z Ultra」をお借りしていました。 動画ビューアや電子書籍ビューアとしては実際なかなかの端末でした。どれくらいXPERIA Ultra Z au 版 SOL24 ファーストインプレッション - くるえるはて…

ブロガーモニターやブロガーイベントがよくあたるブロガーだけが使える買い物の裏技

モニターでもらったとか、借りたとか言ってこっそり高額商品買う。

ワレリー・ゲルギエフ(指揮)/マリインスキー歌劇場管弦楽団が、10月にサントリーホールに、タコ8とか、ストラヴィンスキーの火の鳥、春の祭典、ペトリューシュカとかを演奏しにくるらしい

これまた、ずいぶん濃いあれだなとか思います…。詳細はチケットぴあのこちらに詳しいですね。 キーロフの思い出 R.コルサコフ:シェエラザード、他アーティスト: キーロフ歌劇場管弦楽団ゲルギエフ(ワレリー),ボロディン,バラキレフ,リムスキー=コルサコフ,ゲ…

American Football は奥が深い

American Footballアーティスト: American Football出版社/メーカー: Polyvinyl Records発売日: 1999/09/28メディア: CD購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (47件) を見る泣く子も幸せになって泣く、結局泣いてるんじゃないかということで、有名…

遥か昔も、トムヤムクンミーゴレンマサラとかいって、トムヤムクンヌードル売ってましたよね。

地味に人気のタイフードですね。シンハーは現地で日本の販売価格のことを考えながら飲むとおいしい(畜生さて、タイ カップヌードル トムヤムクン味 x3個セット (並行輸入商品)メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るエスニック好きに朗報! …

懐かしいオトナの話と、ライブドアと楽天と kobo とか。

楽天が優勝したりもしましたが、プロ野球団への参入のときって、もめにもめて、ライブドアのアダルト接続なんかが問題になってたような思い出もあるのですが、koboのとあるジャンルなんかはだいぶ隠蔽されてるんですけど全力でいくか(アダルト注意)みたいに…

アンアン。

娘を連れて歩いていると、若いカップルの女の子、貴婦人、アルファブロガー、腐女子、会社役員、コンサルなど人種を問わず「やだーんかわいいーん」みたいなことを言って手を振ってくる、まわりこんで顔を見に来る、「あの抱っこしてる父親はともかく、あの…

XPERIA Z Ultra SOL24 におすすめのオーディオ関連アクセサリーは...実はウォークマン...か防水イヤホン

すごく大きいですのケータイのブロガーイベント行く途中でケータイ落として遅刻したりした挙句、イベントのタッチアンドトライではお菓子食べながら松たか子さんのおうた見たりしたりしてました。少しも寒くないわ。 - くるえるはてなくしょん XPERIA Ultra …

それももちろん名盤なんですけど、こっちの方が...という偏愛アルバム群

安心のエントリーの時間です。世間的にはあれがやっぱりあのバンドでは名盤とかあるし、あのバンドはあそこまでだろ!! みたいなのはよくあるんですけど、それはそれとして、やっぱり私はこっちが好きなんですというそういうエントリです。どうでもいいですね…

アニメ愛好家ではなくてすみませんが、まどマギの叛逆の物語を見ました。

今クライマックスを迎えつつある仮面ライダーの脚本も手がける虚淵玄氏が相変わらずのりのりで、後は、まどマギにおいては、梶浦由記さんが素晴らしいですよね。菅野よう子並にというか、まどマギにおいては、菅野さんより素晴らしいお仕事かと。よし、NHKの…

いまいちかわいくないスノウホワイト(どうしてこうなった

塗り絵くらいはお父さんが手書きで書いてあげようシリーズで、こんど何書こうか?などと子どもに尋ねた結果、白雪姫と折り返され、レトロとモダンが共存しててかつ、ディズニーマジック炸裂してて、書くのが難しい逸品でして、しかも間の悪い事に私がいちばん…

スニーカーの思い出

今週のお題特別編「好きなスニーカー」 懐かしい話題ですけど、私達が学生くらいのころかな。空前のスニーカーブームでしたね。あのグラデのエアマックス。。。というとわかるかな、と。それで、当時なんですけど、エアマックスよりも、フットスケープとかト…

Beck 天才すぎてたいそうすばらしい Sound and Vision

Morning Phaseアーティスト: Beck出版社/メーカー: Capitol発売日: 2014/02/25メディア: CDこの商品を含むブログ (25件) を見る安心の Beck さんですね。一つ前の、Modern Guiltアーティスト: Beck出版社/メーカー: Iliad / Hostess発売日: 2008/07/08メディ…

村上春樹の新しい短編集が

女のいない男たち作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/04/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (124件) を見るどう考えてもおはようお前らみたいな感じでひどいですね、おはようございます。と、冗談はさておき、村上春樹作品って、長…

ハイレゾきたりてそろそろロスレス

動画とか、ディスプレイサイズなんかでもそうでしたが、最大限はあまりにもマックスハートなときは、普及帯はいつもそのひとつ下になってきます。Full HD のスマートフォンがでてきたら、ちょうど 720p がとか、4k のビデオカメラがでてきたら、Full HD 解像…

鼻汁で溺れ死ぬような日々です。

寝てるときがつらいです。あと、アレルギー性結膜炎もひどいです。あいかわらず、副鼻腔炎気味ですが、匂いはわかるようになってきました。なお、病院通っててこのざまです。では、良い人生を。

女性の労働力が...みたいな件で、えらいおじさんやおじいさんはどうやら世間のおねーさんの負の葛藤が全く分かってないようで、憤りを感じているのだけどという話

もちろん、お仕事が出来るおねーさん*1とかですね大変素晴らしいですし、育児をしっかりしてるおねーさん*2とかですね大変素晴らしいです。最近は女性の労働力がーなんですけど、同時に母性がーとか言っちゃう人もいて、完全に他人事だとみんな簡単に言うん…

子どもの誕生日プレゼントと、高級画材と、お絵描きあるいはラクガキの話

こどものためなら、塗り絵くらいなら、どうにか自作は出来ます。見ながらじゃないと書けないのですが。見て書いてもたいしてうまくないのですけど。あと、パブーモジーズはたいしておもしろくなくてというか、あの他力本願だだこね無能豚野郎パンダざけんな…