あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K-3 + 単焦点レンズ祭り(8) 愛の切り札にして、対人最強美人ポートレートレンズ FA f1.8 77mm Limited その2

そういうわけで、少し、間が空いてしまいましたが、K-3 と FA77mm の話題です。PENTAX と SIGMA はもっていて、あとフジだけ欲しいとか思っていますが、PENTAX と、SIGMA には不満があるわけではなくて、寧ろ満足の日々です。 不思議に魅力的な写り Lightroo…

久しぶりに、iHerb でお買い物

自動車でお近くのコストコに繰り出せる人のほうがうらやましいみたいなところがあるんですけど、その代わりといってはなんですが大正義アメリカのオンラインファーマシーなiHerbがありまして、USA!! USA!! みたいなものが、自己責任ですが、まあまあお得に買…

X-Trans CMOS 機がひとつ欲しい...はつづいてて、XQ1 をサブカメラとして

FUJIFILM デジタルカメラ XQ1 ブラック F FX-XQ1 B出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2013/11/23メディア: Cameraこの商品を含むブログ (8件) を見るすんでのところで買うところでした。買わなかったんですけどね...もう、デジタル一眼レフはK-3で、プレ…

Kindle 角川70%OFF祭り、購入報告

なぜかはわからないのですが、ごく一部の方々にとっては、私が購入したもろもろを見るのが楽しいそうなので、最終的に、買ったものをつらつらと。あ、でも、大島弓子先生も、エッセイ漫画の方で、買い物してきたものを出すシーンが好きだとおっしゃってて、…

日本酒が静かなブームで、獺祭はその先へ行くそうですが、Coming Up Next はどこかななどと

山口県 旭酒造 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き その先へ 720ml出版社/メーカー: 旭酒造メディア: この商品を含むブログ (1件) を見るまあ、その先へについては、値段みて、驚愕なのですけど、獺祭大人気ですよね。ちょっと調子にのってる感なきにしもあらず…

また Kindle ストアで、角川の一部商品セールやってるんですね...しかも、今度は70%OFFもあるとか...で、星新一を買い直す。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi出版社/メーカー: Amazon発売日: 2013/10/22メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (136件) を見るやっぱり、Kindle は Paperwhite がよいと思っています。買ったんですけど、いうほど使ってないあたりが私もあ…

アバド氏の訃報

病気をのりこえて完全復活...というわけではなくて、正直見ていて体調はつらそうなので...と思われてはいたのですが、いざそうなると、ちょっとつらいですね。晩年も演奏は本当に素晴らしく、終盤に本当にたくさんのいい仕事を、特にブルーレイで残してくれ…

お肉屋さんのお惣菜みたいなのはおいしい。ならびに、料理上手にてっとり早くなる方法

お肉屋さんで、コロッケとかメンチカツとかハンバーグや肉団子、気の利いたところだともつ煮込みとか肉じゃがなんかもあったりしますけど、ああいうのっておいしいですよね。築地の場外なんかでは私、本当にお肉ばっかり買っているのですけれど、やっぱりそ…

JINS PC をもう少し使ってみて思ったことの続き。あれ対ブルーライト効果よりも、さあお料理するぞと言って、装備するエプロン効果の方が大きいのでは...と。

先に書いた、たいしてHACKER でもないのですが、中二病的PCメガネ、JINS PC for HACKERSが半額以下だったので買いまして、そこそこ良い感じで、シャドーロールみたいな効果がまたいい感じ。 - くるえるはてなくしょん の続きです。使えば使うほどいろいろ思…

たいしてHACKER でもないのですが、中二病的PCメガネ、JINS PC for HACKERSが半額以下だったので買いまして、そこそこ良い感じで、シャドーロールみたいな効果がまたいい感じ。

またそろそろ花粉症の季節がと思い、そう言えば、JINS花粉CUTのPCメガネとかってあるのかなと思って、近所のJINSにいったら、これは出た当時買ってもいいかも思っていた、特別HACKER仕様(笑)のが半額以下のバーゲンでして、思わず買ってしまいました...。か…

オートスイング、ハーネス、子守唄を歌うぬいぐるみ、耳栓

Amazon様ですらプライムプラスアルファなAmazonファミリーなどされている今日この頃ですので、国家としてもアマゾン様に追従して子育て中のご家庭は年金免除とかしてくれていっこうにかまわないですけど、今月で止めて欲しいんですけど。お子様にもいろいろ…

かなりすごい育児漫画はフィクションでリアルな地獄のプリンセス / ぢごぷり 木尾士目

リアルなフィクションです。ただ、これを書いて出したっていうのは、素晴らしいことです。ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (87件) を…

とめはねっ! 鈴里高校書道部 9巻が、感動的。

とめはねっ! 9―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 142回この商品を含むブログ (47件) を見る1巻から読んでってですね、この9巻がですね、本当に感動…

どうも、ボーナス後のセールから一息ついて、ラスト1足みたいなのと季節ものセールが増えるのか、8月あたりと、1-2月は、Amazon や Javari で靴が安い気がする。

靴3足くらい買ったので、せっかくなので。 昔に、Javari の 70%Off 祭り体験記。 - くるえるはてなくしょん、こうどかっと靴買ったんですけど、さすがに痛んできて、なんとなく靴買おうかなと思ってたのがまた良いタイミングだったみたいで。tomakiさんの日…

子どもはまちまちなのです。

なんというか、ひとりっこにはひとりっこの良さがありますし、兄弟姉妹にはそれなりの良さがあります。で、兄弟 姉妹でも、結構ひととしていろいろ違うので、子どもごとで豪快にちがいますし、まあよくなく子もいれば笑う子もいます。育児事例は、まあ本当に…

Mac に 3rd Party の SSD を自分で換装したばあいは、Trim Enabler したほうがいいですね。と、少し懐かしい部品の話と、将来の準備の話。(いろいろ自己責任案件)

404 Blog Not Found:Tips - iMac 27-inch, mid 2011 を回春してみた タイトルとか完全にアレな感じで、ダンコーガイ先生は、プログラミングはセックスと同じだとか、そういう感じでノリノリになってくると、お下品な感じになってきますが、その分直撃弾みた…

吉例 2014年もJAの擬人化カレンダーが…と、思いきや…あらまぁ…

あけましておめでとうございます。かわしたと思ってももうひとりがすごい勢いで襲いかかってきます。ダブルチーム辛いです。さて、このエントリですが、毎年おつきあい頂いていたお正月おひまな仲のよい方々向けで、何のお話かわからないと思うので、この人…

今年もしかしたら買うかもしれないかもしれないと思っているかもしれないもの

いろいろ一区切りついてないけどついたところもあって、いろいろありました。去年の続きで、今年買うかもしれないなーと思っているものをちらほらと。 デジカメ 普通のデジタル一眼はもう K-3 をまた、10年くらいは使うと思いますし、レンズは昔の自分を誉め…

K-3 + 単焦点レンズ祭り(7) 愛の切り札にして、対人最強美人ポートレートレンズ FA f1.8 77mm Limited

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2013/11/01メディア: Cameraこの商品を含むブログ (38件) を見るモニタ期間は…

ひさびさMerrill DP2 Merrill はやはり写りよろしいですね。

やはり写りは好きなカメラです。今回は2の方です。画角の面白さは1、使い勝手と写りのバランスは2、写りは3。ですかね。やはり。 ずいぶんお安くなりました… シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素出版社/メーカー: シグマメディア: エレクトロニク…

テレビ正月に、Microsoft の iOS アプリの、テレBing番組表が、なんか便利

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/03/18メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 5,291回この商品を含むブログ (229件) を見るtorne のさくさく快速なテレビ番組表に慣れてしまったら、普…