あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある程度は、楽天的な非道民発言を含む話題なんですけど、SPAM よりはハムが好きです。

一流の習慣術 イチローとマー君が実践する「自分力」の育て方 (SB新書)作者: 奥村幸治出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2010/07/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る↑マー君で検索した結果でてきた、どうで…

モテキ

何歳まで生きますか?作者: 前田隆弘出版社/メーカー: パルコ発売日: 2012/12/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブログ (10件) を見る前に、↑なる本を読んで、さらに、女子をこじらせて作者: 雨宮まみ出版社/メーカー: ポット出版発…

日本の制限解除されてなくて、全力だせてない Apple TV かわいそう

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2012/03/16メディア: エレクトロニクス購入: 13人 クリック: 468回この商品を含むブログ (80件) を見る俺たちは欧米だ!! あんなファッキンジャップな国は消毒だー!! などと…

モスカテルのシェリーとかもっと買いやすくてもいいと思うんだよね。

[rakuten:orchestra:10003935:detail] これと同じものをひとつ買いました。先日、松屋銀座にちょろっとよったときに、広島のリカーランドキムラさん( お酒の通販 || スぺインワイン・食材の専門店 リカーランド )の期間出店が松屋銀座であって、ちょっと気を…

結局、お友達紹介IDを頂き、final audio design の新型BA型 Heaven II を買いました。

イヤホンやヘッドホンについて普通のエントリを書いたりはしていたのですが、final audio design を初めて買いました、まだ予約注文フェイズですが...。final audio design 製品については、試聴しときに好印象で、硬質でかっちりした作りから、独特のゆるふ…

送料込みで68円だったので、docomo のケータイをセルフ機種変態しました

iPhone 5s/5c 最高ですか?富士通 F-08A ビューティーピンク ドコモ 白ロム 携帯出版社/メーカー: 富士通メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る私は、久しく基本ずっとdocomoで、ケータイ端末については某アルファブロガー様との企画…

final audio design の新型 heaven II に興味があるのですが、お友達紹介ID をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

こんなエントリ を、そらで書ける程度には、狂って候。秋は抜けるように青い空ですが、皆様に置かれましては、いかがおすごしでしょうか?本エントリの件名の通りなのですが、final audio design からリリースもあった、final audio design | ファイナルオー…

普通にさんまは、普通に塩焼きで、普通にすだちとか絞って食べるのが好きです。

最近は、流通もよくなって、さんまが刺身でもいけたりはする世の中ですが、やっぱり普通に塩焼きが好きです。では、良い人生を。... このあと、すだちを添えて、Merrill で撮影した画像がぶれてたのは内緒です。

少し魔改造するだけで不当においしい我が家の飲み物で好評な飲み物の数々

そういえば、私は少し普通なのですけれど、普通に一手間だけ加えて魔改造するだけで、不当においしい飲み物を紹介しようと思ったので、書いてみます。まとめ的に。 シーシーレモンレモン、あるいは、シーシーレモンレモンハイ 貝印 KAI レモンしぼり器 SELEC…

Mac OS X Mountain Lion でとりあえず、 android の開発環境構築して、遅いエミュレータの対策もしてみる。

docomoだけ iPhone 売ってない状態も解消されて、iOS 関連の方はというと、恐らく今後もそれなりに計算は出来ると思うのですが、ずっと食わず嫌いで、さらに、そもそもあんまり好きじゃ(中略)、みたいな事情はあるんですけど、ずっと知らないのもいかがなも…

このひとちょっと何を言ってるのかわからない案件なのですけど、貝印の SELECT 100 シリーズのレモンしぼりで、シーシーレモンレモンするとおいしい。

先日、貝印の SELECT 100 シリーズというグレープフルーツのを買って、(参考: KAI 貝印 SELECT100 グレープフルーツしぼり by キヤノン iVIS mini - くるえるはてなくしょん ) そのときにレモン搾りも買ったんですね。貝印 KAI レモンしぼり器 SELECT100 DH3…

サー・ジョニー・アイヴさんのデザイン

ジョニー・アイヴさんって、かつての iPod のクリックホイールモデルとか、塗り壁 iMac G5 あたりでとりわけ、功績が認められて昇り龍みたいになってた感じで、少し素っ気ないみたいな評価もありますが、ハードの方のコンセプトデザインの方では、それなりの…

iOS 7 には結局 iPod touch 5th gen だけにしておきました。

なんだかんだで、iPad 2, iPhone 4S, iPod touch 5th gen と対象機器もっているのですが、iPad 2 と iPhone 4S は iOS 5 のままで、iPod touch 5th gen だけ iOS 7 にしました。Apple iPod touch 32GB 第5世代 イエロー MD714J/A出版社/メーカー: Apple Comp…

台風一過の夕暮れを普通のコンパクトデジタルカメラで撮影してみました。

先日の台風が過ぎ去った後の夕暮れ、かなり豪快でしたね。色と描写が豪快なカメラで撮ったせいで、なおさら豪快でした。関連は kskmeuk jp | Flickr このあたりからどうぞ。こないだ、EOS 70D なんか使ったものだから、レスポンスなんかは少し気になったんで…

iOS 7 にするかしないか問題は悩んでるならしないのほうが正解な気がします。

5系の縦長 iPhone と縦長 iPod touch はギリギリしてもいいと思うんですけど、iPhone 4S とかはしない方がいいような気がします。現行 iPad の仲間たちもしない方がいいような気もします。iOS デバイスって、iOS のメジャーバージョンアップデートすると、だ…

行ってないんですけど春風亭正太郎さんのシェアする落語 と 行ってきたTatekawa Blood のお話

イケメンのtomakiさんが四家さんのシェアする落語に行ってきたエントリがなんというか良いエントリで、 生まれて初めての落語体験『シェアする落語 第4回 春風亭正太郎』 : 日曜アーティストの工房 しかも正太郎さんだったんですね。今後がいろいろ楽しみと…

Jリーグで、にわかににぎわしい、2ステージ制へ!? のお話。

[緊急インタビュー]Jリーグ、2ステージ制導入の真意を問う 中西大介(Jリーグ競技・事業本部長インタビュー) | サッカーキング あと、 http://www.goal.com/jp/news/127/jリーグ/2013/09/16/4265186/コラム2ステージ制への回帰は正しい選択なのか とかも…

Nexus 7 と格安SIMの相性はそりゃいいですよねとおもったら、同時購入で BIC SIM が半額とかやってるみたいですね。

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 マイクロSIM 【ビックカメラグループオリジナル】メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (12件) を見るこちらを、BICカメラで買うというのが、公衆無線LANのことなんかもふまえて、格安SIM選びのひとつよい…

めりーさんのひつじ

「めりーさんのひっつっじ」 「ひっつっじ」 「ひっつっじ」 「めりーさんのひっつっじ」 「おいしいねー」 「えっ」松尾ジンギスカン 400g×2 【凍】出版社/メーカー: 松尾ジンギスカンメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る

KAI 貝印 SELECT100 グレープフルーツしぼり by キヤノン iVIS mini

AMN / Fans:Fans さんとキヤノンマーケティングジャパンさんのご厚意でモニタでお借りしている(いい意味で)おもしろヘンテコビデオカメラのiVIS mini なのですが、せっかくなので、日常の動画を撮ってみました。先に、貝印 SELECT 100 グレープフルーツしぼ…

懐かしい画像が...というのと、GR Digital -> SIGMA DP1 Merrill という幸せなパス

2006年だって...。 初めて買ったコンパクトの高級機が GR Digital でした RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL出版社/メーカー: リコー発売日: 2005/10/21メディア: Camera クリック: 187回この商品を含むブログ (137件) を見る今は、2,3,4 までいって、APS-Cの…

MacBook Pro のトラックパッドがなんかおかしいのですが、修理されたかたっていらっしゃいますか?

普通、17インチのMacBook Pro をご使用かと思われるのですが、最近、このマシンのトラックパッドがクリックがすっぽぬけるみたいなことになってて、フラストレーションインマイブラッドみたいになります。角をクリックすると平気なんだけど、真ん中ちょい下…

おおきいケーキはだいたい地雷

割と好きな渋谷の方のケーキ屋さんのですね、写真でわかる人は通です。こんな時刻に私は何をアップしているのでしょう。こんばんは、スイーツエリートブロガーです。嘘ですけど。それはさておき、大きいケーキの地雷率の高さは異常だと思います。キルフェボ…

iTunes Festival の Sigur Rós のセットリストが自重してなくて、大変素晴らしいです。

続きは、iTunes Festival London 2013 - iTunes で。Kveikur - シガー・ロスだけじゃなくて、まんべんなくベストなセットリストで実に素晴らしいです。実に。欲をいえば、ドラマーもっと写してほしいくらい。では、良い人生を。タック...アーティスト: シガ…

iPhone 5s / 5c と、iOS 7 とドコモからiPhoneの話 (追記、修正あり)

寝てたんですけど、どうも朝起きたら、そういうことになってたみたいですね。Apple 製品とかデバイスの話題についても書いてくださいよーって言ってくださる方もいらっしゃるので、雑感をば。たいした内容はないです。 ひとつ、強く思う事は、Apple は全盛期…

グルスキー展

gursky.jp見どころにピンときたら、残り期間もわずかですし、国立新美術館は六本木で、行きにくいですが、行く価値はあるかと思います。東京はこういうのが見られるのが良いところですね。個人的に印象にのこっているのは、上野でやってたハンマースホイ展と…

うちの食器のスタメン大正義軍と過去の傑作選を少し(イッタラ多め)

id:fyouko さんくらいしか、需要ないと思うんですけど、こないだいろいろ見られてた風だったので、まとめておきます。うちで使ってる食器の類いです。一部の人以外は、ちょっとこの人、何言ってるかわからないですね…。だと思います。別にいけてる食器を使っ…

サッカーはキリンチャレンジカップ、ラグビーはリポビタンDチャレンジカップなのですね

しかも、本当にチャレンジという...リポビタンDチャレンジカップ2013<日本代表対ニュージーランド代表>〔東京〕が先行抽選とのこと。詳しくはリンク先参照していただきたいですが、秩父宮ラグビー場で 11月2日(土) 14:00 にあるそうですね。ナビスコカップ…

今更気づいた、Mac のアプリのウインドウのスクリーンショットのショートカットを撮るときの

Mac User にはさんざん知られてる話題ですが、 Shift + command + 3 でプリントスクリーンというか全画面の画像保存 Shift + command + 4 で範囲指定して画像保存 Shift + command + 4 して Space すると、アプリのウインドウを画像保存 というのは、有名だ…

キヤノンのへんてこカメラ、iVIS mini のイベントとモニターと、1st インプレッション

いつもお世話になっている、AMN / Fans:Fans と、キヤノンマーケティングジャパンさんのご厚意で、イベントに参加するとともに、モニター機をお借りすることになりました。EOS お借りしたときもそうでしたが、キヤノンさん、割とSanDisk推しですよね。もう、…