あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナツは、TRY! NEW MISDO! フェアの定番が100円よりも原田治xポンデライオンプレートセット(7個で1000円)の方がお得っぽい感

買い物の仕方しだいだと思うんですけどね。さっき、100円の5個くらい買おうと思って行ったら、どうも、その準備あんまりよくなくて、よりどり7個で1000円のほうがお得な気がしたので、なんとなくエントリ。今、テレビCMでもやってて、 http://www.misterdonu…

ここはたぶんいいお店だ!! 基準みたいなのが自分にある方が幸せ。3.5点とか爆発しろ。

食べログは役立たず!という人へ本当に美味しいケーキ店(首都圏)ベスト20 - Nyao's Funtime!! とっても面白かったので。イデミ・スギノくらいしか同じの行ったこと無いのですが、ちょっと似たような印象抱いたので。他の一覧のお店もきっとおいしいんだろ…

AMN/fansfans のイベントで恵比寿のサッポロはわくわくブルワリーに伺ってきました。

オリジナルラベルを自作してあの人にビールを贈る「わくわくブルワリー」父の日や母の日、記念日ギフトにもよさそう | 切り抜きジャック タムカイさんによると、この箱絶賛でしたが、丁寧な箱ですよね。さて、https://fansfans.jp/campaigns/detail/1103 の…

7インチくらいのタブレットには実は物理キーボードをつけて、卓上で使うのならちょっといい勝ち筋があるのかと思った

昨日、とある機会で、ひさしぶりに切り抜きジャックのタムカイさんにお会いしました。で、しょぼい! 感じのもってたんですね。【MiniSuit NewYork】Apple iPad mini Bluetooth ワイヤレス キーボード ハード素材 サテンフィニッシュ スタンドカバー 全5色 ブ…

スマートビエラなパナソニックのVIERA をブロガーイベントで見てきましたが、私にスマートにあわせてくれるなら、テレビの進む道はその道ではない気がしました。

テレビとネットはいろんな意味で仲悪いとか、お互いがお互いを下に見てるとか、テレビは見るもの無いけど、ネットはバカ発見機とかいろいろありますが、最近のテレビ事情とかよくわからないし、ちょっと見てみたいと思っていたところ、https://fansfans.jp/c…

歯科検診でまさかのトリプルプレイ

新年度初めなので、いろんな健診とか、マスターズとかNBAプレイオフとか新学期イベントがいろいろあるわけですが、健康診断とか、歯科健診とかもあったりします。最近は、子どものときからの虫歯予防大事超大事ということで、歯科衛生士さんとか歯科医さんと…

とある夕方のお買い物

保育園の帰りにスーパーの前を通るところがあるんですけど、夕方のスーパーマーケットというのは、混雑してる、殺伐としてる、子連れで行きにくい、通路がますます狭い。はやく帰りたいのに、お菓子食べるーとかなって、殺風景になるので、出来れば断りたい…

朝の追いかけっこ

今朝、最近は少し遠回りして、車が入ってこなくて自転車もあまり走ってない遊歩道を経由して登園することがあります。安全なので。それで、子どもがというか、どちらかというと親の都合ですが、最近はそれなりに重いので抱っこしてるほうがきつくて、肩車し…

NBAもはやプレイオフ突入とボストンvsニューヨークなど

思えば、ちょうど1年前くらいですかね。なんとなしに、Apple TV とかで NBA みるようになって、その後、縁があってbjリーグ観に行ったり、さらに観に行ったり、JBLにも行ったりしました。 昨シーズンは月並みですが、マイアミとボストン、反対側はのりのりサ…

見てて面白い洋楽のPVとか

見てて面白い洋楽のPV教えてください : はれぞう こちら、さんざん既出なんですけど、 はじまりにしておわった感 DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2004/03/05メディア: DVD購入: 2人 …

ディズニーコラボによるディズニーメガンテ。あるいはディズニーコラボはなにかの断末魔の叫びで最後の遠い日の花火により、晴れのち死屍累々

限定110周年ディズニーeneloop 単3形8本セット HR-3UTGB8DL出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2012/03/01メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るこれとか、出した後のサンヨーとか、KINGDOM HEARTS(キ…

(レオン+俺たちに明日はない+タクシードライバー+バッファロー66+...)/アメリカ (※ただし割り切れない) / 兄のビルが東京でスカヨと極東アバンチュールきめてた頃、弟のジョエルはアメリカンハイスクールJKと発砲しまくりな皮肉のきいたゴッドブレスアメリカ

ゴッド・ブレス・アメリカ [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2013/03/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るボストンでひどい事件が起こったりもしてて、そうとうタイミング悪いんですけど、昨年日本国内でも公開になり、こない…

夏のカナダとオーロラと赤いツンデレ / カナダ観光局のブロガーイベントで、カナダ大使館にいってきました

こんにちは。今も昔もブロゴスフィア界隈においては、対談系のマッチ棒が火をつけるがごとく真っ赤に燃え上がる炎上案件とか、結婚しておめでとうございますとか、なんかいろいろあるみたいなんですけど、そういうのには興味ありません。寒冷地ブロガーの私…

Mac のUSキーボードとかな/英数キーのおもしろオプション

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/137/137891/ これ... 気持ちはわかるんです。結構。コレジャナイ感もあるんですけど。MacBook のキーボードの問題って、やっぱり難しい問題で... Mac の JISキーボードは かな/英数あたり良く出来てるけど、ちょっとだ…

わんぱく、購入やめるってよ

件名はネタです。ですが、内容はマジレスです。透明度の高い海の色のような気持ちで書いています。つまり、水を差す感満載なわけです。誰かが大きな買い物するのはロマンですし、私はそういう師匠に育てられたのだし、ファインダーいいのがいいよって話もし…

わんぱくなむねさださんに ファインダー視野率100%とかを推した背景とか

なんとなくSIGMA!! ヤギ。もうちょっとよって撮るべきでした。だってこわいんだもん。さて、 デジタル一眼レフカメラが欲しいけど、何を決め手にすれば良いのか分からないぞ! | むねさだブログ 「デジタル一眼レフ買いたいけど、どれにすれば良いかわからな…

とある区議の大炎上案件の後日談話が2013年4月22日号婦人公論に掲載されています

うちは、いろんなことが、するするっとある程度はたまたま、ある程度は準備があったことにより、本当にいろいろうまくいって*1、育休や保活*2とかは、おかげさまでそこそこ...という状態なので、恐らく怒りとか辛さとかは実際にそこで困難に直面してる方に比…

あざとい+禍福は糾える縄の如し的な 2004年アカデミー賞受賞作品クラッシュをみたよ

クラッシュ [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/02/24メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るきっと、好きな人は好きで、だめなひとはやたら疲れる映画だと思います...。脚本も入り組んでますし。あらすじと…

そういえば、精米機買いました。 / 山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Classic Black MB-RC23B

最近、あまり、お金もないし、ガジェットの類いはせいぜいがイヤホンヘッドホンあとカメラのレンズくらいで、他に欲しいものがあまりないんですけど*1、ブロゴスフィアの皆さまにおかれましては、そうでもないみたいで、楽しそうでなによりです。で、こない…

Ultimate Ears のヘッドホン3種(UE4000, UE6000, UE9000), イヤホン UE900, ワイヤレススピーカー2種( UE BOOMBOX, UE MOBILE BOOMBOX ) をタッチトライしてきました。

お久しぶりなんですけど、AMN, Fans:Fans, Ultimate Ears のブロガータッチトライイベントにて、Ultimate Ears の新機種をいろいろ試させていただく機会があり、伺って参りました。UE、初のBluetoothスピーカー「WS800/500」 - AV Watch こちらと同じ会場で…

大手のお店のポイントカードは違うと思うけど、小さなお店のポイントカードはもうお店で管理してほしい

引用元がはてなダイアリー最後にして、はてなブログ最初のスーパーノヴァみたいな方で恐縮なんですけど、 http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/04/07/114406 ポイントカードめんどくさいですよね。ちょっと誰得だよと思います。ポイントカード…

2013年4月号の慶應義塾機関誌「三田評論」に、ラーメン二郎目黒店店主の若林さん, フードマーケティングのMBA 横川氏, 慶應義塾大学法学科池田教授の素晴らしい鼎談が掲載されており、面白いですよ。

慶應義塾大学卒でも出身でもないのに、ほんとすみません。。 慶應の方々って、こう、スマート、お金持ち、切れ味鋭い系のインテリジェンス、実学的、ときどき野武士的なワイルドを感じさせる完璧超人みたいな方々が多くいらっしゃる感じで、凡人としてはやや…

松屋銀座のお酒、特にワインコーナーが豪快にリニューアルしてて

グルマルシェ ヴァン - ブランド検索 | 松屋銀座 飲んで、語って、ワインの日々 - 松屋銀座ブログ | 松屋銀座 なんだか、かっこいい感じになってます。ワインと日本酒はこれからも安定して静かなブームだと思いますし、ウイスキーとか焼酎の類いはこれからも…

先日、ジャンゴ 繋がれざる者を映画館で見たときの映画館の映画上映前の映画泥棒より深刻かもなCM見せまくられることについて

パルプ・フィクション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/02/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るイングロリアス・バスターズ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 20…

ダークナイト ライジング ( The Dark Knight Rises ) は、ダークナイトほどではないよね…

マジゴッサム!!かつて哀しいこともあった大富豪のイケメンのぼっちゃんが、黒いスーツに身をまとって勝手に悪をくじく変態という名の紳士だよぼっちゃん映画の3部作なんですけど、3作目ェ… という。いや、ダークナイト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナ…

マイケル・ティルソン・トーマスとサンフランシスコ交響楽団による、Keeping Score をいくつか拝見して、いずれも高レベルですが、ショスタコーヴィチの5番のが特に素晴らしいかな、などと。

どういう楽団かとか、経緯については、ポストモダンテクノロジックエモーショナルシンフォニー あるいはアメリカののだめのリアル千秋先輩のようなお話 / オーケストラは未来をつくる マイケル・ティルソン・トーマスとサンフランシスコ交響楽団の挑戦( 潮博…

トニー滝谷(の映画)

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る見ました。 Amazon のレビューもかなり好評ですが、あと、まあ、や…

デザインあ展に行ってきました。子どももたのしいけど、親はもっと楽しい...みたいな。

クロノトリガーくらい夢のチームが結集して番組作ってることで有名なNHK教育改めEテレのデザインあのデザインあ展に行ってきました。くわしくはこちらも。 3/31の午前ですね。天気が悪かったりで、たまたまか、空いててよかったです。ある程度空いてる日の方…

大宮アルディージャのNACK5スタジアムは大正義スタジアム / 大宮-鹿島戦に行ってきました。

3/30 は大都会大宮で、大宮-鹿島を観に行こうと思っています。 - くるえるはてなくしょん にて予告していたとおりで、3/30 に、大宮に行ってきました。試合は大宮3-1鹿島で、大宮がうまく試合を運んだ印象でした。 大宮が全体をコンパクトに保って最終ライン…

サイゼリヤアンチョビハック、ならびに、サイゼリヤワインってお店ごとで品揃え違うのですね

どうでもいい話なんですけどって、ここにはどうでもいい話しかないんですけど。OK 余裕。未来は俺等の手の中。さて、 グランドメニュー|サイゼリヤ サイゼリヤにですね、真イカとアンチョビのピザなるメニューがあります。このアンチョビがけっこうガチでし…