あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだ神保町ジャニスで借りてきたCDの話

最近は、経路とか、生活空間の違い等もあって、あんまりジャニス行ってなかったのですが、久しぶりに行って、なんだかいろいろ借りてきたら、いずれも大変に素晴らしい名盤ばかりでしたので、せっかくなのでご紹介。やっぱり、いいものってたくさんあって、…

機械が全自動でやってくれることは人間のために

2013-02-26 あんしんの、はせをさんクオリティ!!さて、/index.php/ 尊師みたいなひととか、私の読解力をもってすると、なにを言ってるかわからないし、やまもといちろうさんと徳の力ナンバーワンのAMN総帥にまかせてほっておけばいいとおもいますし、普段の…

Mac を高速化するうんちゃらかんちゃらとか

みんな、買い替えサイクルが長くなったんだなーと思いました。狂信や熱狂や魔法なんかはだいぶうすまってるんだろうね...。

タクシードライバーとアメリカの良心

なんとなく、子どもを寝せるときに、そのまま2時間程度の映画を、タブレットなり、iPod なり、Arrows V なりで見るというのは、なかなか乙でして。タクシードライバー [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2012/11/21…

やっぱり柳総理のざるがいいんじゃないとかいう話になりそう。

というわけで、3000ギフト券をはてなから、愛するはてなから、村からいただいたので、ざるが買えそうです。柳 宗理 手付きパンチングストレーナー (ザル) 19cm 日本製出版社/メーカー: 柳宗理メディア: ホーム&キッチン クリック: 63回この商品を含むブログ …

はてなスペースのリリースキャンペーンでざるじゃなかった、3000ギフト券頂きました。

ちなみに、第2回キャンペーンもやってます。 はてなスペース サービス終了のお知らせこの調子でいくと、定期的にギフト券をくばるカルトな村みたいな空間のサービスになりそうで心配です。次回も当選するといいなと思います。

いけてるパンチタイプのざるが欲しい

ネット好きな皆様におかれましては、android だ、いや iPhone だとか、docomo ガーとか au ガーとか、Windows 8 ガーとか、Retina ガーとかいろいろ楽しいことあると思うんですけど、そんなことより時代はザルです。ザルがよければ、野菜や魚介類の摂取量も…

クックパッドの iOS アプリの UI の話題は、なんか Windows XP のことを考えさせられたり

クックパッドはサービスの思想とか面白い*1し、UIデザイナーのひとから、開発の人から優秀で有能な人いまくりですごいですよね。それでも、UI 変えるといろんなことがあるんだなとか。まあ、私たちも、Windows とか、7 がでて 8 がでても、やっぱりなんか XP…

Amazon のどうしてこうなった

ちょっとまて、それは、同じテーマの商品なのか...たしかにマフモコは fkoji先生のセキュリティホールだけど、壇蜜は別に違う気がしますwww 関連 写真集をAmazon で売るとかやばいですね。 マフモコスナップ マフモコスナップ作者: マフモコプロジェクト出版…

ゆき

今朝、登園途中に、あの雪のうたの童謡ありますよね。あれ、おもむろに歌いだして... ゆーきやこんこ あられやこんこふってもふっても ずんずんつもるいーぬはよろこび ねーこはこたつ... (あれ?) ... (えーと...)ねーこはこたつで まらねもりー ってなって…

久しぶりに mixi のトップを開いたら

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)] なんですけど、久しぶりにトップ開いたんです。 そういえば、元はてな副社長のかっこいい川崎さんの設立した Livlis のkamado とかも買収したニュースなんか話題になりました。けど、そういうのとは…

なんか、my bloody valentine が割と好きでびゃーーってなってぎゅわーんってなってギュイーンってなってきれいなボーカルみたいのが好きな人へ。

まさかですよ、2013年にマイブラがまさかのレコ発ツアーで日本でも大騒ぎなんて、嘘みたいなんですけど、2008年のフジロックですら十分嘘みたいだったのに、ほんと嘘みたいなんですけど、現実です。キン肉マンだって再開するんです。はい。そういわけで、私…

Twonky Beam は iOS デバイスや android から、Apple TV に動画を Beam 出来て便利。

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ - PacketVideoっていうiOSアプリが、docomo の春モデルの話題くらいのときにいろいろな事情で盛り上がったんですけど、これ...。実は、DLNA対応NASなど -> iOS or android -> Apple TV のかたちで、動画を App…

ちょっと変わった AR というか、拡張現実的なあんな眼鏡の使い道

なんか画面に向かって開発してるときとかさ、API Document とか、参考書籍とかをさ、あの手の AR 的な眼鏡で表示してくれたら、ちょっとほしいかもとか思う。Let’s!TVプレイ ドラゴンボールZ スカウターバトル体感かめはめ波 ~おらとおめぇとスカウター~出版…

my bloody キン肉マン (22年ぶりくらい)

my bloody valentine がまさかの22年ぶりの来日で、ごく一部で大騒ぎでしたが...さっき気づいたんですけどね、キン肉マンって、キン肉マン (第36巻) (ジャンプ・コミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 1988/04メディア: 単行本この商品…

iOS アプリの元素図鑑とか、ある意味で電子書籍の理想的な形なのかなと。

年末年始あたりのセールで入手された方も多かったのではと思いますが... iPhone: 元素図鑑 : The Elements - Touch Press iPad:元素図鑑: The Elements in Japanese - Touch Press先日から、ちらちら読んでてというか見ててというか、とにかく、あんまり期待…

もし、docomo から iPhone が出るなら... LTE搭載なんだけど、iOS5 で iPhone4S っていう方が欲しいです。

そんなことよりですね、docomo様におかれましては、日経等を伴った iPhone の出る出る詐欺よりも、Windows Phone の出る出る詐欺のほうが深刻だと思います。

iittala とか ARABIA とかも、もちろん素晴らしいのですが、SCHOTT ZWIESEL と MEPRA の話

食器とか日常生活でよく使うものなんかはですね、ちょっと良いものをつかうと、だいぶ良い暮らしとかになってコストパフォーマンスがよいです。電脳ガジェットみたいなやつよりも、ちょっとよい食器をかったら良いと思います。食とか飲料とか、日常とかって…

VirtualBox の command + r

Oracle VM VirtualBox やっぱり有料版のParallels Desktopなんかの出来はよいのですが、無料で使えて結構えらい、VirtualBox があります。実際のサーバを外部に用意する前にローカルでちょこっとみたいなのには役に立ちますよね。それなりに。サーバだと余裕…

相互チョコレイトディスコ

3/14にうってるものはださいというか、挙句パンツだったり iroha だったりとかで、2/14に売ってるもののほうが普通にチョコレイトとかで買いたいものが多いので、うちでは、もう全部2/14に…みたいにしています。 圧倒的に 2/14 のほうがいいもの売ってますよ…

最近の我が家的お買い物事情

最近の私的ネットショッピング事情 - FutureInsight.info 上記記事が大変に面白くて興味深かったので、我が家のケースもなんとなく。 Amazon, 爽快ドラッグ, カクヤス うちもというか、基本はやっぱり、みんな Amazon でしょうか...。あと爽快ドラッグと、カ…

カラダが「気持ちいいことをやっていればいいんだ」...//// カラダに聞いてみよう...というお話....//// / 朝3分の寝たまま操体法 西本直 著

きっかけは、結構ブクマもされてた、 風間フロンターレ“最強の助っ人”。独自理論の天才トレーナー西本直。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー の記事なんです。 川崎フロンターレってば、風間監督体制になって、ちょっとの間はこのチームのサポの人...いま…

プレイステーション3ブルーレイスロットインドライブディストラクション状態という、 Blu-ray 買ったったところで、そういえば...というのと、しゃくしゃくしたいのにしゃくな話にしゃくぜんとしない

先に書きましたが、 ポストモダンテクノロジックエモーショナルシンフォニー あるいはアメリカののだめのリアル千秋先輩のようなお話 / オーケストラは未来をつくる マイケル・ティルソン・トーマスとサンフランシスコ交響楽団の挑戦( 潮博恵 著 ) - くるえ…

ポストモダンテクノロジックエモーショナルシンフォニー あるいはアメリカののだめのリアル千秋先輩のようなお話 / オーケストラは未来をつくる マイケル・ティルソン・トーマスとサンフランシスコ交響楽団の挑戦( 潮博恵 著 )

オーケストラは未来をつくる マイケル・ティルソン・トーマスとサンフランシスコ交響楽団の挑戦作者: 潮博恵出版社/メーカー: アルテスパブリッシング発売日: 2012/10/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る昨年末に帰省したおりに…

mbv の来日がまさかレコ発ツアーになるとは思ってませんでした…。し、my bloody valentine は時空が歪む

ちょうど、今週来日ですね。なんか、こないだフジロックで来日したじゃんかーとか思ってて私の中であんまりプレミア感がなかったんですけど、実はそれ 2008年だかの出来事で、数字でみると結構かなり前の出来事だったんですよね…。 それがその後、Remaster …

びるびーるだらだらずぃー

最近、これが、好きらしくて、それで、 「あのねーびるびーるだらだらずぃーのあめたべるの」 って言いうのだけれど、うちにある飴は不二家 ポップキャンディ 22本×6個出版社/メーカー: 不二家メディア: 食品&飲料 クリック: 28回この商品を含むブログ (4件)…

DVD!! DVD!! の話

ご飯をつくるときとか、どうしても少しだけ仕事をすすめたいときとか、そういうときはやっぱり絵本を読んであげるわけにもいかず、一緒にっきゃっきゃうふふとか遊べるわけでもなく、やむを得ず、ビデオの力を借りることがあります。そんときにDVDは結構助か…

今度は、JBLの日立vs東芝戦を見てきました。

というわけで、昨日かな 2/3 代々木第2体育館にてバスケ見てきました。以前、bjリーグ 東京-富山 を2日連続で見てきた話 1/2 選手はみんなすごかったし、思ってたより楽しかったので、お暇なら行ってよね。 - くるえるはてなくしょんなどというエントリを書…

茶色い全粒粉パスタ

最近、白米より玄米の方が体によいとか、生成され過ぎてる白い炭水化物よりか、茶色いのくらいがちょうどよいとか、しばしば耳にするようになりましたよね。砂糖なんかも白いやつよりか茶色いのとか黒糖の方が色々良いとかもきくようになったりなんかして。…