あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

築地の素晴らしい定食屋さん「たけだ」に感謝してメカバターを作る。

本日もお買い物に行って来たのですが、月末だからかなんなのか、こないだまで好調だったいわしが微妙で、その他もきょうはちょっとぱっとしなくて、鯵はちょっと高くて、鯖と秋刀魚はちょっとフライングで、しろいかもこないだ食べて美味しかったのだけど、…

珈琲も紅茶も奥が深くて楽しい。

こうおうちでのんびりお茶とか出来るのはよいことですね。幸せとかそういうことだと思います。 コーヒーは自分の好きなように楽しむのが一番.. 札幌だか北海道だかはよくコーヒーを飲む地域らしいんですけど、うちの実家もコーヒーよく飲む家でした。コーヒ…

Magic Trackpad はかなり素晴らしい

Apple Magic Trackpad MC380J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2010/07/29メディア: Personal Computers購入: 17人 クリック: 389回この商品を含むブログ (111件) を見る今日、Apple Store Ginza にてちらっと触ってきました。私のMac遍歴は、iBook G4 ->…

赤ちゃんとふわふわ。

おかげさまで、うちの子はたいへんにかわいく*1、たいへんにすこやかに*2、たいへんにたくましくそだっておりまして、問題がないわけではないですが圧倒的に少なく、おかげさまで元気にそだっております。 うちのこときたら、その美貌とかわいげと能力をもっ…

海外の友人と、FC東京-磐田@国立競技場 を見てきました。

結果は1-1で、詳細はhttp://www.jsgoal.jp/game/2010/20100100010320100728.html あたりを。個人的には、今日のマンオブザマッチはFC東京 GK権田修一選手で、一番印象に残っているのはジュビロのFW前田。前田すごいね、しかし。今日は得点はなかったけど、ボ…

Civilization Revolution って、iPhone でも出来るのね...

PS3 や DS でもそれぞれ登場していた、シド・マイヤーの廃人養成装置こと、Civilization シリーズのお手軽版 Civilization Revolution が、iPhone App になっていて、びっくりしたのです。しかも日本語翻訳済み。マニュアルは英語サイトだけど。ちなみに、PS…

egg ではなくて、Bic WiMAX の黒ROM URoad-7000 をついつい買いまして...

URoad-7000SSメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (12件) を見るだいたいこれですね。販売店とか加入ネットワークで少し違いますが、親分はUQ WiMAX に到達します。http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax04.html いち…

ひらめのカルパッチョ的な

あと、昆布締めもつくりました。 夏のおおきなヒラメはすこし手を入れた方がおいしい気がします。あんまり味ないし...。

キラキラした曲に変態的で天才的なボーカルなThe Smithsとか夏に聴くよね

Meat Is Murderアーティスト: Smiths出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るあと、ザ・クイーン・イズ・デッドアーティスト: ザ・スミス出版社/メーカー: Warner Musi…

HUNTERxHUNTERが休載して久しいけど、長編よりも短めのエピソードの方が冨樫作品においては好きです。

唐突に http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20100722/1279796502 これは私も好きなエピソードでした。冨樫の漫画って主役が!! っていうよりも、類い稀な群像劇を書く人で、すごい人で、どちらが正義でどちらが悪とかそんなものをぐしゃぐしゃな境界をもって…

魔法瓶にスティック製氷皿

魔法瓶考えた人ってすごいですよね。なんせ名前が魔法瓶ですからね。魔法使いって実在したんだなって気分になります。鬼に金棒、へじ師匠にiPad、魔法瓶にスティック氷 いずれも素晴らしい組み合わせですね。はい。象印 ( ZOJIRUSHI ) 真空ステンレスマグ コ…

アルコールを含有する猟奇的な自作カクテルの夏のおすすめ

こんばんは。 私は酒は酒ってかんじの、蒸留酒をロックとかハイボールとかで飲んだり、もしくはそのままのんでおいしいものがすきなので、カクテルとか苦手なのですが、炭酸入りで、夏はだましだまし!! みたいな飲み物がすきなときもあるので、全く人におす…

傘とベビーカーとジューサーミキサー

まるでどうでも良いエントリなのですが、傘とベビーカーとジューサーミキサーって、昔から進歩してないところがありますね。こう江戸時代くらいから、傘とか乳母車って、根本的に今と対してかわってないなーとか。思うのです。あと、ジューサミキサーという…

タカシマヤのカードかわいいね。

ついでに、新宿のタカシマヤにて見かけた。 タカシマヤギフトカード | タカシマヤ 中段くらいに、オーダーカードの説明があるんだけど、うちのこと同じくらいかわいいから、タカシマヤもうちにオファー出せばいいのにw と、親ばかコネタショートエントリ。

最近、東京の街の雰囲気が輪をかけて悪い気がする。

今日、久しぶりに新宿行ったときに、思った。以前から渋谷は苦手で、埼玉じゃない池袋は苦手だったんけど、池袋は逆にそうでもなくなったようなところもあった*1。 で、新宿は逆にそこまで苦手じゃなかったのだけど、なんだか最近、新宿もちょっと雰囲気悪い…

Missing Deadlines : Selected Remixes / Ulrich Schnauss

Missing Deadlines: Selected Remixesアーティスト: Ulrich Schnauss出版社/メーカー: Rocketgirl発売日: 2010/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る 最近、Ulrich Schnauss の再生頻度がとても上がっていたのですが…

ファイナルアンサーはF-07B にしました。

相変わらずなぼくら感が漂うところもあるケータイ会議6も昨日で一区切りでした。関係者のみなさま来訪のみなさま、ありがとうございました。F-06Bの売れ行きや人気にもゆるぐことなく、STYLEのスタイリッシュなF-07B にしたケースケ△!! とは思わないのですが…

最後の第3問。ベストショットはいかに?

ケータイ会議6も残りわずかとなってしまいました。では、うちのスペシャルゲストに強力な協力をいただいた、最後の問題です。 1,2 3,4 5,6, 7 カメラ機能はやっぱり晴天の外だとよい仕事をしますね。 じつは第1問のときだけ、晴れた野外で撮ったのですが、や…

つづいて、第2問。ベストショットはどれだ?

ベストショットは撮る時の、レスポンスはちょっと遅いのと、全件保存してしまうと、後から見返すとどれだったかわかりにくいのですが、下手な鉄砲数うちゃあたることもある的な意味では面白いですね。前回の結果を見ると、ベストショット は誰が見てもベスト…

それでは第1問。どれが、ベストショット? あててみたらいいと思うよ!!

ベストショットについては、カイさんが既報なのです。いい写真を自動で選ぶF-06Bの「ベストショットセレクト」が便利 - カイ士伝 とくに、機能についても、今更言う事はありません。カイさんみたく丁寧に書くのは、カイさんみたいな人に任せる方が、世界の調…

美肌+ひとみ強調モードで撮ってみた人を美肌+ひとみ強調モードで撮ってみた

[ケータイ会議6] 自分を美肌+ひとみ強調モードで撮ってみた | しらさかブログ ケータイ会議6のみんなの人気者のしらさかさんがリンク先で、美肌+ひとみ強調モードの実験をしていたので、じゃあ、美肌+ひとみ強調モードで撮影された人を、美肌+ひとみ強調モ…

720p の HD 動画を撮影して、YouTube にup してみました。

水上バスを浜離宮からスタートするところ。 橋をくぐるところあたり。上記は、YouTube 本陣から、720p オプション選んで頂くと YouTube HD になります。あたりさわりの無い動画ですみません。先日、水上バスに乗る機会がありまして、そのときに撮影してみま…

Blur の blur 、 Song そして Song2, Coffee and TV

Blurの『blur』 - シン・くりごはんが嫌い 素敵なエントリでしたので、便乗したり、Blurアーティスト: Blur出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 1997/03/11メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (50件) を見るか、Park Life もある意味で…

ワールドカップの長谷部の心意気には応えてあげたいですよね。

ワールドカップの長谷部の自分はドイツにいるのに、Jリーグを...って言うのは、すばらしい発言だと思います。そこで、はてブニュースがタイムリーにピックアップしていて素晴らしい。 初めての人は要チェック!Jリーグを観戦しに行きませんか? - はてなニュ…

日本一うまい魚の食べ方 と 日本一うまい魚のごはん

日本一うまい魚の食べ方作者: 生田與克出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る日本一うまい魚のごはん―築地魚河岸の若旦那が教える作者: 生田與克出版社/メーカー: 中経出版…

うちの iPad の使い道 2通り

実家のiPad 実家に借りていた iPad は、今は実家にかえしてしまい、家族がちょっとネットを見たり、写真を送りつけたらそれを見たり、そのほかの使い方はたぶん叔父のようには行かないでしょうが、そこそこ使えるとは思われます。 基本的にはデジカメの画像…

件の叔父が、私の仕業と関係なくしれっと iPad を入手していた。

いつもお世話になっている件の叔父*1と久しぶりにあったのですが、なんのフォローもしていなかったのに、しれっと心斎橋のApple Store で iPad を買っていた。しかも純正ケース付とかで。本当に私はたぶらかしたりは断固していないのに、MacBookも使うけど、…

STOKKE のTripp Trapp(トリップトラップ)を勢いで買おうと目論む

実は、買い替えよりもながーくものを使うのが好きで、最近は電子部品の発展が異常なので、とくにそれいがいの分野のものでは、なるべく長く使えるものを使うのが好きです。食器だとiittalaとか*1。机や椅子って、私たちが幼いころからあまり変わっていなくて…

F-06BのAP(アクセスポイント)モードはすぐピーピーなる(バッテリー的な意味で)

【山田祥平のRe:config.sys】ドコモがSIMロックを解除することでトクをするのは誰か - PC Watch watch impress でも、話題になっていたのでアクセスポイントモードについて。確かに便利です。私もこのF-06Bのこの機能はかなりマークしていました。本当です。…

F-06B 画面いっぱいの文字入力切替に絶望した!!

富士通の生み出した文化の極みだよみたいなケータイの文字入力切替が失われてしまった...orzF-06B は、なんというか、Fというより、OPP-06B みたいな感じで、過渡期っぽいところもあるのですが、私はこの文字入力切替を見て、F-06B がファイナルアンサーにな…