あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原作と漫画が別の人の手による、チームワークの描写や群像劇はやっぱり面白い。

よくドッグフードを食えなどと言う形で、売れるものを作るなら自分たちが実際に使うものを作って売りなさいみたいな話なんかがままあります。が、ビジネスとかマネジメントとか、IT業界の話題なんかは、私よりもそれこそおあとがよろしいようなので、他の人…

小悪魔なageha たいそうな横綱

小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2009/09/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見る 夫婦でついに小悪魔ageha しかも銀座のブックファーストで...w。結果は散々でした…

幸福な朝食 退屈な夕食

幸福な朝食 退屈な夕食アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1997/04/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 築地でついにお寿司を食べた。 しかも混んでる寿司大で...w。結果は上々でした。というか、いい…

花鳥風月永谷園

先日、築地(鳥) => 浜離宮(花) => 水上バス(風) => 両国(月) と、花鳥風月を制覇する旅に出てきました。鳥と花が逆なのはご愛嬌...。なんというか、東京ツアーにありそうな日程だねw。両国の他に、浅草行って演芸ホールとかすると、これまたそれっぽい。 築…

中島みゆきはかっこいいし、素晴らしいが、プロジェクトXは美談でもなんでもない

Singles 2000アーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2002/04/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (85件) を見る連休もお仕事のひとはえらいです。というか、連休もかり出すなら…

バスは意外とセレブな乗り物

以前から、東京に来たときに都営バスって結構走ってるけどどういう人がのるんだろうと思ってたのです。ですが、わかった。東京23区においては、バスって結構セレブな乗り物なんだね...。JKK/UR大作戦で、東京都内に引っ越してからすごく思ったのだけど、あれ…

ブロガーってスタンド使いみたいなもんだし、ブログはスタンドのようだ。

最近、漫画が好きでいろいろ読み返したりしてました。で、思ったんだけど、ブログやその人が作ったサイトはなんというかスタンドみたいなもので、その人の性格やら資質やらが、スタンド能力の方に色濃く反映されるみたいに、ブログにも人となりってやっぱり…

F-08A で、モバイルSuica の設定してみた。

先日、BicカメラのSuica ビューカードをつくったのもあって、モバイルSuica を設定してみました。これでタッチ1秒で支払いができるみたいだけど、オートチャージではないみたいですね。なので、結局はカードの方が便利かも知れないぞっと...。ちなみに、登録…

名言の途中にはてなを入れると台無しになる。

まあ、その特にジャンプとかで。 「あきらめたら そこで試合終了ですよ…」 って、「あきらめたら? そこで試合終了ですよ…」にしたときの絶望感は異常だし、「覚悟はいいか? 俺はできてる。」も、「覚悟はいいか? 俺はできてる?」も異常に残念な感じになるw…

JAL や、ウィルコムのニュースは驚いたし、URの空き状況なんかもじわじわくる...

URとかはやっぱり賃貸で、価格は高いけれどもその分ちゃんとしてるって物件が多めだったのだけれど、最近、空き部屋増えてますね。さて、 JAL 私はあまり深い理由もなく、ANAの方をよく使っていたので、そこまでの印象もないのだけど、ちょっとレトロな感じ…

今週のJリーグは何だか川崎がかわいそうで、J2はえらいことになりそうだ。

J1 AFCにこないだの大雨の一件、そして今節の場所と相手を考えると、流石になんだか、川崎がかわいそうになってきた...。等々力周辺はもうすこし整備したらたぶんタイトルとれるるよね。 J2 こちらは元川崎が...orz。時代は変わる感が結構あります。 そして…

京都のはてながはて菜と名付けて新野菜を普及させたら面白い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000014-kyt-l26 キャベツとダイコンをどうしてかけあわせようと思ったのかわからないけれど、へんなやさいはへんな会社が普及させるべきだw この野菜の名前が「はて菜」になったらうれしいw はてな野菜をリリ…

「小飼弾のアルファギークに逢ってきた」読んだ!! おまけの弾感ときたみ感が面白かった

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)作者: 小飼弾出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/04/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 834回この商品を含むブログ (195件) を見る 編集前の各インタビューをそ…

ウォークマンの新機種が出たそうで。

“歌える”WALKMAN登場--歌詞表示機能を標準装備 - CNET Japan ソニービルで見てきました。デザイン、質感、見た目、操作感は iPod の方が好きなんだけど、音の良さとノイズキャンセル性能、あと画面はウォークマンがよくできてるなと、ちょっと音が固くてそっ…

自分がベンチャーとか中小企業に向いてるか、大企業に向いてるか見分けるためのとある冴えた方法 (欽ちゃんの仮装大賞)

まあ、結局はやってみないとわからないのと、初めに入った会社が、特に「新卒カード」を持った状態ということもあり、実は一番いい会社だったりするっていうのは事実だったりしますね。何となく、ござ先輩とか、まなめさんとかが、似たような事を言及してた…

アラビアのロレンス

アラビアのロレンス 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (55件) を見る確か、実家の WOWOW で、高画質録画されてたもので見ました。昔の映…

途中からは珍しいね... 鹿島-川崎戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000142-jij-spo この試合、雨だけなら中断しないのが一番よかったよね...

Apple TV まさかの値下げ(笑)

Apple TV を買わない方がいいと思うけど買ってもいい人、買わない方がいい人 - くるえるはてなくしょん 使い道についてはもう書いてしまったのですが、iPhone / iPod touch をもっていて、いいスピーカーとかの設備があって、エンコードされたビデオと曲がた…

分解くんと宇宙ちゃん

http://www.intel.co.jp/jp/intel/promotions/ads.htmTUTU HELVETICAのときの友達 が教えてくれたんだけど、Intel の CM が良い仕事をしているので、一度は見ておいたらいいと思います。リコーダーっぽい音がいい仕事をしていますし、あの、今、日本最強天才…

ミケランジェリのドビュッシーは弁解のしようがないくらい素晴らしい。

こんな時間に仕事から帰ってくるのは何かが間違っているので、そういう事には加担したくないなと思っていて、ブルーな気分なので、大事な事なので一日二回書いてみる。Michelangeli: Portrait of a Legendアーティスト: Grieg,Debussy,Beethoven,Ravel,Scarl…

得意技を見つけると撮影は楽しくなる

こないだ、ケータイ会議のオフ会でちょっとだけデジカメの話題になったので、もそもそとデジカメネタを書いたりして。 ちなみにデジカメの知識もへじ師匠の受け売りばっかりです。あと、さっきiPhone で撮った写真の微妙なエントリをあげておいて、デジカメ…

サンセットキバナコスモス初秋の花の浜離宮

借景高層ビル群と水上バス直結の緑の森と梅とお花畑・浜離宮恩賜庭園 - くるえるはてなくしょん と、春に行って楽しかったので、秋にも行ってみようと。ちなみに、今日は下見だったので、また iPhone しかもってなかったんだ...。 ちょっとピークはすぎたの…

ケータイ会議のひとたちは面白いです、そんな、オフ会

だって、普通な人が私しかいないw あとはニュータイプインフルエンザも私しか居ない。基本的にネット経由であう人はちょっと変わってて面白い人ばっかりで面白い。楽しかったですが、やっぱり渋谷は迷った...。渋谷とか六本木とか場違いだなーと私は幾度に思…

数学ガールの3作目がでるらしい!!

2009-09-11 次は、『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』と、これまた素敵なテーマですね。 大学のときの先生が、すごい無理矢理なんだけどわかりやすく説明すると...と、前置きしたうえで、 『嘘つきのクレタ人が「私は嘘つきです。」って言ったら、それ…

ありのまま起こった事を話すぜ!! 楽天のスピードくじで1万ポイントあたったのが本当だった。

楽天のあやしげなスピードくじあるじゃないですか(笑)。あれって、当たるんだね。。。。 この楽天の1万ポイントで買うとよさそうなものは何だろう...。本は積まれてるのがたくさんありすぎるし、Apple 製品は Store で買いたいしな... Logic の周辺機器でも…

日本代表戦雑感と、J1とJ2 、あと海外。

日本代表戦 オランダ戦の方は見られたんだけど、ガーナ戦は見てません。ごめんなさい。 オランダによる日本に対しての「ストライカーがいない」とかいう感想とかがやっぱりピンときてしまうというか。ゴールを脅かしそうなFWってなかなかやっぱり難しいね。…

新しい iPod や iTunes は出るわ、Jobs は復活して話すわで、いい 999

IT’S ONLY ROCK’N ROLL(BUT WE LIKE IT LOVE)アーティスト: オムニバス,Double Famous,DETERMINATIONS,choro azul,LITTLE TEMPO,畠山美由紀,Dry&Heavy,ZAZEN BOYS,Polaris meets HAKASE-Sun,rIM,WALTZ ELEGY出版社/メーカー: フェイスレコーズ発売日: 2003/0…

ヘブンズ・ドアが天国の扉をノックした

ヘブンズ・ドア プレミアムBOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る この映画がね素晴らしいんですよ。なにが素晴らしいって、ノッキン・オン…

手つかず..orz

時間が欲しいし、仕事がしたくなしい、ほんとスランプ気味なんだぜ。こう見えて。

交通費がなんかアプリオリな感じなのがおかしいと思っている

すごく、どうでもいい話題なんだけど、多くの職場やなんかって交通費がだいたい出るじゃないですか。その、もちろん出ない所もあるし、あとは、上限がいくらまで負担とかあったりも、まあしますが...。 そして、これってすごくおかしいなと思っていたのです…