あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カクヤスでウィルキンソンのジンジャーエールを送料無料で買う都内の暮らし

西村敦子の「使える! まる得サイト」: 花見に最適! 冷えたビールが配達料無料で今日届く!お得な配達サービス「なんでも酒やカクヤス」 これ読んでからずっと気になっていたので、さっき注文してみました。 ビールよりジンジャーエールが必要である!! ウ…

BECK

先週も週に一度の音楽の話題を書こうと思っていたのですが、ちょうど熱がでてたわけでして、失礼しました。たぶん、1.2 人くらいは平均したら読んでくださっている可能性があるのかなとか。 BECKって、イケメンでおしゃれで才能もあって声も良くてしかも面白…

フジロックに久しぶりに行かない

雨宮まみおねーさんのエントリが、すごくよかったです。これ => フジロックに - 雨宮まみの「弟よ!」私は病気しなくても今年は行かない予定だったので、もしチケット買ってたらダメージ10倍になってしまうところでした...。というかさ、フジロックとかのせ…

レコーディングトレーニング

というわけで、病気の間は楽器の練習はしてません...orz。哀しい...。

新型インフルエンザの経過は良好になってきました。(追記)

(追記) Dear DoctorS がけっこう素晴らしいので、 よんでみてください。ほぼ日刊イトイ新聞 - Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳 (追記) 真実ならおどろき.. Wikipedia なんだけど... アマンタジン(商品名「シンメトレル」など) - 錠剤となっている。A型用の…

再検査したらインフルエンザとかね、もうね。

夏風邪にご注意を...高熱がでます... - くるえるはてなくしょん カゼジャナイヨー、ワタシインフルエンザダッタヨー。 続き、あまりにも38度以上の高熱がひかないので、病院で再検査してきたら俺インフルエンザだったでござる。。。火曜日の検査で陰性って結…

夏風邪にご注意を...高熱がでます...

3連休の中日から体調がちょっとあやしくて、連休の最終日に熱が38.5度も熱が出て、その後39度あたりまで一時上昇したりして、今日も自宅療養中です。他の症状はたいしたことないのですが、熱だけじゃんじゃんでるのが今年の夏風邪みたいです。ご用心を...。…

ギターの鬼ことアベフトシが亡くなったらしい

何を言っているのか我ながらわからねーが、あ、ありのままらしい... takakoさんのつぶやきで知りました http://www.rockin-blues.com/futoshi_abe_html/index.html アベフトシ、急性硬膜外血腫のため43歳で逝去 - 音楽ナタリー先輩の車でこの曲がいっつもか…

第一章:夏の終わりのレミントン / プログラムに限らず過程を晒すと練習に身が入るかも

というわけで、レコーディングトレーニング。うちの妻とその友人達には、ブラスバンド関連の方達が多く、面白そうなのでトランペットを吹いてみることにしました。妻の楽団では半年に一度は、ちょっとした発表会をするので、冬に一曲だけでものれたらすごい!…

部屋の模様替えをした

棚の向きを変えただけで、部屋の印象とか変わったりするのが面白いですね。 引っ越して部屋を広くしたあたりから、ダイニングテーブルがあったら、さらによいかなと思っていたのです。そんな気分なときに、有楽町の無印にいったら、ちょうど展示品処分品を見…

知り合うきっかけのインターフェースが増えただけで

(旧姓)タケルンバ卿日記避難所 id:takerunba チョコっとラブ的なにか id:love_chocolate ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ id:Yoshikawa こんな豪華メンバーに、なぜか、私も参加して飲んでました。デンプシーロール…

クラムボンの新曲を試聴した。

クラムボン2年振り新曲「NOW!!!」本日より試聴スタート - 音楽ナタリー ナタリー経由で知って、 http://recommuni.jp/feature/index.php/20090610 こちらで聴けます。おお!! なんかよさそうだ♪

北村薫が直木賞ってちょっと驚いた。

終風先生のエントリで、直木賞受賞作家を知ったとか、私はいったいどれだけはてなーなんだろw とか。さて、北村薫が直木賞受賞と知って驚いたのだけど、この人の作品のなかではスキップとターンは結構面白かった想い出があったりします。北村薫さんも超天才!…

テレビってすごいよね。

何かこの動画がみたい!! とか、そういう大きな目的とか意図もなくさ、多くの人にだらだら動画を見続けさせる仕組みを作ったのってやっぱりすごいかもしれないよね。動画見るのって、かなりリソース使うのにさ。ちなみに私はどんなテレビよりも、MARQUEE MOON…

どんとおいしい築地のお店。

いろいろおいしかったり面白いお店がたくさんある築地市場ですが、そのなかで我が家のお気に入りを。 づけ丼と、親子丼を食べに行く事が多いです。場内のお店は混み過ぎなのであんまり行きません。朝から外食っていいよね。どっちも食べてるときは口数が減る…

クックパッドの中の人は珠玉の素材 - 『六百万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス』 を読んだ

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)作者: 上阪徹出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ発売日: 2009/05/07メディア: 新書購入: 20人 クリック: 253回この商品を含むブログ (105件) を見る面白かった。とくに素材が面…

スーパーのハンバーグで格安ロコモコ

びっくりドンキーとか、ロコモコだしたらいいよね。

ちょっと追記。Perfume「⊿」と椎名林檎のありあまる富とか新譜の話題 + コートニーおねえさん。

月曜日は偏愛の日です。サザエさんのエントリみて思い出すというのは内緒です。 さて、新譜と伝説のロックスターについて書くぜ!! 正直なところ Perfume は GAME の方が名盤だと思った... トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: …

20km だとちょうどなやましいクロスロード問題の増田

一応自転車通学通勤が10年くらいになるからちょっとは書いてもいいよね...。 ロードを選ぶかクロスを選ぶか いいまとめだと思った。というか、これ書いたのお前? って言われたw 違うよww。 元増田のおすすめはかなり現実的におすすめ。 おすすめのクロスバイ…

洗濯バサミで快適ワンセグライフ。「ケータイ会議」

やっぱり画面に角度がついてる方がいいよね。 そして、これって他の機種でももちろんokです。挟まれば。おお!! 全機種にとっていいことをしたwFOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

RSR in EZO のタイムテーブル発表でぎゃふん

ぎゃふんと言わされた...。いっつも今まではわりとするっと、どのLIVE見るか決まったし、いい流れだったんだけどな... 私のアチャーなかぶりも書いておこう.. POLYSICS と THE BOOM ハナレグミと Y.Sunahara 奥田民生ひとりアップとBEGIN UNICORN, サカナク…

働く従業員のためのケータイ ケータイ会議ですごく思ったこと 2/3

勤め先の上の人とかが仕事の電話かけるんだったらさ、会社支給のケータイ渡すべきだよね。

アテンションプリーズと、出てる人の楽しさとけまらしさと ケータイ会議ですごく思った事 3/3

買うにはちょっと高い、F-08A が欲しかったのです。 - くるえるはてなくしょん 一応、何となくこちらの続きで、ケータイ会議全体の感想とかをまたねちょっと。さらっとした文章なんて書けません...orz。 とにかく思った事を箇条書きで。 実現可能生とかは全…

ケータイにもチェンジとかお試しが欲しい。ケータイ会議ですごく思ったこと 1/3

ケータイ会議に参加して、DoCoMo に限らず、ケータイの売られ方を見ていて思った、全く別の視点について。 チェンジとかお試しが欲しい!! 今回、富士通さまのご厚意でケータイ2台同時に貸して頂けたり、あと、自分で他機種を電気屋さんで触ったりして思った…

正式に F-08A を頂きました。 各機種についての超総括。

富士通のみなさまも、百式の中の人とか、その他の皆様もありがとうございました。 というわけで、ケータイ会議4 も、一旦お開きになりまして、無事に F-08A を頂きました。欲しかったのでうれしいです。初志貫徹でした。今回は初の心変わりがあったとからし…

F-08A の パープルにするんだい!!「ケータイ会議」

On The Bridge [OTBブログ]どっちにするんだい?F-09A/F-08A キタムさんが、どっちにするんだい? っていうんだけど、初志貫徹で頂ける端末も F-08A の 紫で、希望しました。 これがいちばん私には良かったです。だってサクサクだし、軽いし薄いし。SA702i に…

速報!! うた文字キャンペーン @Fケータイ応援団 で無料お試しダウンロードができるようになってた。

@Fケータイ応援団でうた文字が貰L。 うたにあわせて文字が見L「ケータイ会議」 - くるえるはてなくしょん うた文字探して彷徨L「ケータイ会議」 - くるえるはてなくしょん 強いて言えばこの件の続きです。一応今日で、色々面白かったケータイ会議4 も一応し…

買うにはちょっと高い、F-08A が欲しかったのです。

あんまり他の方のブクマページできゃっふきゃっふもあれなので、 id:ululun さんへ。他に連絡しようがなかったのでエントリでレスしてみる。ほかにうるるんさんの連絡先もわからないし...。ブログタイムズはあんまりおもしろそうな話題がなくて、illy のがひ…

ケータイにアイスクリームこぼした!! 「ケータイ会議」

7月といったら、もう夏なので、アイス食べたりすると思うんですよ。で、富豪なら、そう富豪ならべつに毎日ホブソンズを食べようが、ハーゲンダッツをお召し上がりになろうが、まあ好きにすればいいと思うんですけど、今日はなんとなくコンビニのチープな某ア…

タッチパネルは F-09A <= T-01A <<(越えられない壁)<< iPhone 「ケータイ会議」

不等号厨ですみません...wかつて、自重しないで、他の機種も触って来て、どんな感触なのか確かめてみたわけです。 => 第4章 Fじゃない他の端末も触ってみたら「ケータイ会議4」【F-09A】【F-08A】 - くるえるはてなくしょん このときに、同じくこの夏の話題…