あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おどろいだー。

ふんふーんと、エントリを書いて、自分の結婚式 (自作の動くうぇるかむぼーど♪)に出かけてから帰ってきたら、はてなのトップにのっててびびっったさ!!!

ちょっとでも、やるからやる気がでるのはどうやら本当らしい

これらだ。元ネタ。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090413-00000301-president-bus_all 404 Blog Not Found:やる気出すより手足出せ 先日話題になっていたし、自分でもモチベーションうんぬんとかは考えていたんだけど、「やるからやる気がで…

iPhone で ニコニコ動画がうれしい!!

iPhone アプリのニコニコ動画がリリースされて嬉しいです。 ぅぅぅぅうるとらまん ぅ"ぅぅう"るとらまん で、おっくせんまん!!! を iPhone で聴けるぜ!!

GOEMON

うちにおいてあったホットペッパーの裏表紙が、紀里谷和明監督作品の映画? Vシネじゃないよね? GOEMONで、その宣伝の各個人のポートレートが全力で紀里谷加工されていて、笑ってしまった次第であります。Impressum

RSR in EZO いままでの思い出

第一弾アーティスト RSR in EZO 2009 の発表を機に今までの思い出を全部まとめてみよう。 あとでまとめますので、いましばし、お待ちを...

2009 RSR in EZO 第一弾

日本の大きな音楽フェスは、だいたいいったけど、天然最強暴君で世界最高はRSR in EZO です。欠点は夜寒いのとお盆なので幽霊がでるくらいかしら。http://www.bounce.com/news/daily.php/19233 LINE UP|RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO *1 〈RISING S…

築地楽しいよ築地

海外の観光客に一番人気の場所が最近は築地市場だそうで。 これはよくわかりますよ...と。 日本が結構すごかったのって、ちゃんと美味しいものをちゃんと食べてたとこにあるんじゃないかな。 年とともに肉より魚がおいしい今日この頃。

ハチミツとクローバーを読んだ!!...ら、AOHARU YOUTHすぎてLOVEずっきゅん

俺はいったい何をやっているんだwwハチミツとクローバー 10巻セット (ハチミツとクローバー) (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (72件) を…

風邪対策と出席とお休みとお薬と

お医者さんによると、やっぱり寝てるのが一番との事。お医者さんによって薬の見解については意見が別れるところですね、風邪ぐらいで抗生物質だすなとか。 ちなみに貰った薬はバナン錠, カロナール錠, ムコスタ錠だって、だけどようわからんぶっちゃけ。まあ…

JKKのビル内設備の光回線が10Mbps だったでござる..orz

先の土曜日にようやく固定の回線が開通して、せっかくBフレッツなのに10Mbps の設備しかないとのことでorz過ぎる.. 快調なところだったらWiMAXの方が速い可能性がある...wまあ絡んでいるところがいろいろあって難しい問題なんですがね...。これはつらい..orz

シャトルシェフ, スロークッカー, 圧力鍋が三国志だったりジョジョだったり

夜寝るまえに仕込んでおいて、朝できてたらうれしいなの観点で、スロークッカーか、シャトルシェフが欲しいなーなどと考えていたら、友人らが御祝いにくれた♪サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM出版社/メーカー: サーモス(THE…

デモンズソウル(8): 増えた血痕、増えた死んだシーン

光が入って来て、うちもようやくオンラインになりました。そしたら、そこいらに増えたメッセージとおびただしい血痕と再生される死んだシーンw 鍋王様の助言によって嵐の祭祀場にって、ちょっとソウルをためたりしてました。何か飛んでくる上で、地獄車して…

無題

コドモみたいなとーちゃんとコドモみたいに一緒にワールドカップ見に行ったりできた私は幸せ者だし、感謝(驚)だ!!驚きと感謝を込めて。 *[ネタ]色々なことに対処できて、様々な事が好転するたった一つの抜群に冴えた方法 感謝できる親に巡り会った事への感謝…

Safari で Twitter するなら pbtweet おすすめ

ある程度 twitter レベルが上がってくると、「ブラウザじゃ不便だ」「クジラ爆発しろ」「おれはぬこ様時代からのユーザだ」「壊れかけのRADIO」など、twitter を使っていて不満も増えて来て、アメリカ人は牛乳のせいで巨乳になったり、リバプールが負けたり…

名物土産だって普通においしいよね。

読まない事を推奨します=>「名物においしいものなし」は、本当なのか? (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン この中村修治さんという方も遥洋子さんと同様にスパムコラマー認定されますた。久しぶりに怒ったぞぅ。誠は面白いデータやコラムものってる事があ…

ポルナレフのAAは略するが、UQ WiMAX UD01SS のMac版ドライバで起こった事を話すぜ

日本のネットにおける、ジョージ・ソロスこと id:asuka-xp にtwitter で教えてもらったので、Mac版の WiMAX UD01SS ドライバ をインストールしたときに起こった事をありのまま話すぜ!!ドライバはhttp://www.uqwimax.jp/service/information/info_09041402.ht…

あんぱん(笑) シベリア(古) スイーツ(笑)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090402/190881/ http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090409/191452/おいらも甘党ですw。さいきん、あんぱんやシベリアに縁があったり、友達が赤色102号で作成するのに手間ひまがすごくかかる、赤…

トイカメラVQ1015 Entry 撮ってみた(3)

やっぱり、 晴れた日のぶっとんだハイライト ちょっとくすんだ感じ やけにあざやかな赤系の色 とかが、いい仕事をするといい感じになるかも。

先発よりもセットアッパーを目指すといいと思うよ!!

ゎたしみたー。たいへんなものをみたー。 こんなきもいブログのはてブ数が、平野さんや矢野さんより上なんて、ほんとはてブはきもいし、おわってるぜ。地獄だぜ!! どうも、ほんとうにありがとうございます。みなさんのおかげです。フゥーハハハァー!! という…

VQ1015 Entry (3): 桜のダンスを俺らは見て来た

今日はちょうど桜吹雪してました。やっぱり 赤系統でいい仕事をすることがある。 周辺減光は正直、やりすぎ ハイライトの効果は結構面白い 電池があっというまになくなる 撮影自体は手軽で面白い こんなところです。後日、傑作選でもあげようかなと思います。

無印良品さん、人気の脚付きマットレスをソファに改造できる背もたれキット欲しい!! を、無印さんにお願いして来た!!

無印さんの要望受付ページ 要会員登録とかだった.. 以下をお願いしてみた!! いつもお世話になっております。5年ほど、脚付きマットレスのシングルサイズを 愛用させていただいております。今回家族が増えた事に伴って、ベッドを新調する際に考えたのですが、…

諸君、私は日常が好きだ。

一番大切なもの、面白いことは日常にあるんだってことにさ。 http://homepage1.nifty.com/maname/log/200903.html#250748

アマゾンでJK売ってるww

寝ぼけてたんだけど、目がザメハ。キューティー 女子高生

VQ1015Entry で撮ってみた(2)

VQ1005 Classic も出るそうでちょっと欲しいなーとは思ってしまいます。高いからちょっと今回はするーでいいけど...。 トイカメラフィルタの出来も素晴らしいんだけど、思った通り撮影できない。まるでおもちゃ。適当などなど、トータルの魅力が結構すごいな…

そんな勢いで断ってみる(想像)

勝間和代女史の著作に感化された女性経営者のオフィスがヤバかった: やまもといちろうBLOG(ブログ) なんとなく息苦しい感じがする。断る力とか10冊以上並んでる。そんな勢いで断られてもねえ。 勝間和代女史の著作に感化された女性経営者のオフィスがヤバ…

JKKに引っ越した

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20090405/1238915900 以前に、関連を書いていて注目されていた事もあるので、後日談書くのがスジかなと、いつもごっついエントリかくマサシさん*1に便乗して...。JKKの引っ越し編。もちろんJKKはJKかしゆかの略でもありま…

自分で言うのと、他人に言われるのは違うよ!! 全然違うよ!!

草食とか肉食とか - 雨宮まみの「弟よ!」 雨宮おねいさんはほんとかっこいい!! 素敵だなと思うのです。 引用しまくり... 一個の言葉だけ取り上げると、ほかのことがすごい見えなくなる感じがする。 そういう他者とのコミュニケーションを無言で奪っているよ…

正しい価値にお金をつかおう。

「道具はいいのを買いなさい」という助言が意味すること - 頭ん中 タイトルが素敵ですね。高い安いは重要じゃないんですよね。元エントリに補足することもたいしてないんだけど、 ポイントになるのは * 消耗品ではない。 * 頻繁に使うものである。 * 実用性…

VQ1015 Entry はタイムスリップしたような画像が撮れる...

一部のマニア, ネタ好き, 物好き, その筋に人気のあったトイデジタルカメラのVQ1005につづいて発売されたVQ1015 Entry(以下Entry表記 をはしょります)をひょんなことで入手できたので、それを携えて花見がてら写真を撮りまくりました。ネットにあがってる画…

VistaQuest VQ1015 Entry を買ってみた...

ネットのサンプルを見る限りでは、VQ1005 初期型のほうがちょっとだけ素敵な色がでるかもしれませんが、なかなかかなとは思います。ちょっとわざとらしいやけくそな周辺減光と、赤っぽいずっこけやファーム改変を愛せるかどうかが勝負の分かれ目ですかね...…