あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンズソウル(5): ひとりでできるもん かぼタンに会えた日...

PS3が売れてなさすぎて、リメイクのゲーム群より遥かに面白いのに、報われてないデモンズソウルです。グロいデモンズソウルです。はっきりいって誰も楽しみにしていないどころか、ドンビキレベルだと思うけど、いいものはプレイレポを書くのだ。あくまで。悪…

千鳥ヶ淵で夜桜をちらっとみる

今週末まで夜間ライトアップ実施中とのことです。半蔵門〜九段下間を抜ける感じで散歩するのによいかもしれません。

高齢者向けおじじおばばツアーあれこれ

2009-03-28 このエントリにまつわるChikirinさんのシリーズはすごかったので、エントリをやっぱり書こう。なんの因果か、私は高齢者向けツアーに付き添いでなかば拉致の形で同行したことがあるんですよ。で、あまり思い出したい体験ではないのだけどw、貴重…

デモンズソウル(4): 1面をクリアできる日

がついに... と見せかけて、まだ来ない...orz。我ながらへたくそすぎて笑えるw今までの、哀しい歴史はここらへん:「デモンズソウル」の検索結果 - くるえるはてなくしょん でも、もう少しだと思うんだ。だいぶ城の奥まで進んだんだ。そしたら、3回ばかり焼か…

彼氏がはてダでアルファルファモザイクに載ってた。別れたい…

はてなだとアクセスする時なんか恥ずかしいww しなもんでちゃうしww 男にはせめてLivedoor Blog持って欲しい・・・ ホッテントリとかトップにでてたら・・・・もう最悪ww せめて普通にアメブロぐらいで書いて欲しい。 常識的に考えて欲しいだけなんで…

彼氏が賃貸か持家かでアルファルファモザイクに載ってた。別れたい…

JKKだと書類書く時なんか恥ずかしいww 連帯保証人とか書いちゃうしww 男にはせめて持家買って欲しい・・・ 結婚式とかで招待状の住所とか聞かれたら・・・・もう最悪ww せめて普通にブルームタワーやパシフィックレジデンスぐらいは借りて欲しい。 常…

無印良品におねがい

同じ事を考えるひとがいるかもしれないし、グッドアイデアをお持ちの方がいるかもしれないから書いてみる。無印の定番の脚付マットレスをベッドとして使っている方がいらっしゃると思うのですよ。 http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign08020…

炊飯器でなんちゃってスロークッカー

終風先生のお料理関連のおすすめは、鍋でご飯をたく一件とおひつから私にとっては参考になるところがとってもおおいのです。 そこで、シャトルシェフとかスロークッカーみたいなのがあったらどんなかなと思って、最近は横着するときだけ使う炊飯器で、鶏肉と…

デモンズソウル(3): 超初心者すぎたので転職しました。

やっと慣れてきましたが、これは難しいなー。昨日多分 13回死んだ。でもね、面白いよ。あと巷あふれる評判でマゾゲーってなってるけど、マゾゲーじゃないよ。むしろセーフティネットだよ。死んでも死んでも僕は立ち上がるんだ。と、PS3の隠れダケゲーに敬意…

デモンズソウル(2):俺の厨二病設定では詰みそうです。

いろんな職業みたいなのがあったら、とりあえずかっこいいのを選ぶ やっぱり盗賊がいちばんかっこいいよね つうか、やっぱり俺も幻影旅団だぜ!! 盗賊の黒装束テラかっこよす。 脳内では、俺のダガーはベンズナイフだ 素早さで華麗にかわして致死の一撃 パリ…

追記:デモンズソウルとひろゆきのひと言

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/02/05メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 213回この商品を含むブログ (184件) を見るこういうゲーム本当に全力で心の底から苦手なのだけど…

雑感をたまなめずらしいニュースっぽい更新

邪な目線 かそくるはうす..。いけてるニュースでいけてる人生をw ことば どこまで行ったら、未来だろう (昔のソニーのCM) ニュース ☆なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー - 4Gamer…

ときどき料理をする中途半端な人へ

料理のススメ:これから料理をしようと思っているひとへ - tittea blog これから料理をしようと思っている怠惰な人へ - finalventの日記 これから料理をしようと思っているひとり暮らしな人たちへ - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 http://d.hatena.ne.jp/ko…

借景高層ビル群と水上バス直結の緑の森と梅とお花畑・浜離宮恩賜庭園

ベランダが揺れるほど愛したら通報される!!ダム湖に映える梅の郷・月ヶ瀬梅渓 - メレンゲが腐るほど恋したい 見ていたら、梅が見たくなった。道民脳な私は桜が咲いてないのに梅が咲いてるわけないじゃないかと思っていたら*1、メレ子さまが梅を見にいかれて…

HTSTの牛乳うまいよねと思い牛乳についてもまとめる

牛乳 - Wikipedia とあるのですが、ここらへんで一旦整理してみたくなった。こないだ日本橋でかったHTSTの牛乳がちょっとうまかった。 処理方法 ホモジナイズ (均質化):普通の牛乳はこの処理がされていて、分離してない。ホモ牛乳とか言う。 ノンホモジナイ…

日本型ワークシェアも日本型リストラくらいひどいインチキ

すでに一部の大手企業はワークシェアの導入に踏み切っている。 日産自動車は今月20日を一斉休業日とし、営業や経理といった事務部門を含め、全社規模の休日とした。三菱電機は2009年度以内という期間限定で、事業所単位に限られていた有給休暇の一斉取…

3月下席の見所やおすすめなど。。。

実は、3月上席と中席がおすすめでした。いっ平師匠が三平襲名という事で、それでにぎわうでしょうが、不思議な企画の池袋がお勧めな気がする3月下席です。あと浅草の夜席がけっこういいかねぇなどとライナーノーツ。今度は自重しない落語のすすめでも書こう…

侍戦隊シンケンジャー が、シュウカンジャーにみえたので...

スーパー戦隊シリーズ - Wikipedia *1 健在です。ヒーローは健在です。子供のための時代劇、愛すべきマンネリズム。先日、うちのマンションのエレベーターで子供と乗り合わせたら、戦隊モノのおおきなおもちゃを抱えててさ、それが... tv asahi|テレビ朝日 …

二郎撃沈リスト - ラーメン二郎の関内と亀戸にそういえば行ったのでまとめ:増えたら追記

何店か行った事のあるお店が増えたので、現段階での撃沈リスト*1を作っておこうw 私の好み丸出しです。画像は探せると思うので書きません。だすべきというか誰かの参考になるのは店舗ごとの比較だと思ったので、それを書いてみます。ご参考まで。 待ち時間は…

iPhone のカメラはけっこう面白い (トイカメラ的な意味で...)

早いもので、もうけっこう春ですね。ちなみに、花とか普通に見たら名前がわかったり、魚の名前なんかもすぐわかる人ってちらほらいるんだけど、私はいいとしこいてどっちもあんまりわかりません。

oasis が来日ついでに Mステに登場...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000001-oric-ent *1 Mステ春の特番にOASIS、EXILE、剛紫、Perfumeら登場 - 音楽ナタリーこないだ、Happy Songs for Happy People... 久々に音楽ネタ、たぶん、確実にこのエントリーはきもい!! - くるえるはて…

厨二病, 高二病, 大二病のすくつw AMAZONのレビューこわいよAMAZON

まあはてなダイアリー(笑)でエントリ書いてる金髪じゃない豚野郎な私は落語もできないし、きもいんですがね、きもくないよってフォローをたくさんしていただいてありがとうございます。正直、おもったよりきもくないような気がするだけはしてきた!! というよ…

Apple Store にて... iPod Shuffle の富豪的な使い方

Apple Store Ginza の店員さんが言っていた本当の話。Apple iPod shuffle 第3世代 4GB ブラック MC164J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2009/03/13メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見る *1がつ…

テンションの低いエントリを元気にするたったひとつの冴えた方法。

ドラゴンボールメソッドと名付けました。要は簡単で、"!" マークをいっぱいつけると、書いていて何か楽しくなってくるよ!!!でも!!! 誰かに送るメールとかでは、やらない方がいいと思うよ!!!!!あと!!!あんまりやりすぎると!!!! 何か!!!! 自分がアホみたいな気…

耳も注目する話題 スターフルーツサーフライダー

http://kousyoublog.jp/?eid=1400 本当は、音響工学とか、知覚系のこととか、私より詳しい人はいると思うのですが、書いてしまおうw。耳の話題です。今回は音楽ではないですw。 耳にも目みたいなピントがあるという話題。なのでふたつある必要があるのですよ…

Happy Songs for Happy People... 久々に音楽ネタ、たぶん、確実にこのエントリーはきもい!!

Happy Songs for Happy People久しぶりに、昔のOasis 聴いたらすごく格好良すぎてテンションが上がった。たまに全力で音楽ネタを書くよ。でもこのエントリーはきもいよ!! この頃のoasisとか、良すぎだよ。リアムの若い自分の声がすごいよ!! 海外で面白いこと…

新しい iPod shuffle についてひとこと、ふたこと

見に行ったらついつい買ってしまう大きさと価格なので気をつけてね。iPod Shuffle Fan Book: Life Is a Playlist作者: J. D. Biersdorfer出版社/メーカー: O'Reilly Media発売日: 2005/09/02メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る iPod…

Amazonと2chの麻生祭りにもう一押しあれば...そして伝説へ...だったのに。

とてつもない日本 (新潮新書)作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/10メディア: 新書購入: 23人 クリック: 1,402回この商品を含むブログ (287件) を見るhttp://sankei.jp.msn.com/culture/books/090311/bks0903111624000-n1.htm 痛いニュー…

ポケットの中の戦争で世界が核の炎に包まれた Civilization - Revolution DS版

たまーにゲーム日記をつらつらと。ゲームの話ですよ。私は戦争怖いですし、そんなに鬼畜じゃないのですが、鬼畜プレイをしてしまった話...。シヴィライゼーション レボリューション (「戦略ガイドブック」同梱)出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 200…

腰痛にはスキーボードがおすすめ

サラリーマンなのですが、長時間座ったまま働くことが多く、最近… - 人力検索はてな まなめはうす経由で見た人力検索で、座り仕事が多いと確かに腰痛になりますね。いい椅子だったり、椅子を選べたりできれば、対策できたりもしますが... それで、話がぶっと…