あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2009-02-05から1日間の記事一覧

効果には個人差がありますとか、JAROされないんだろうか...なタイトル本は...orz

超雑文 すいません。チラ裏とかってれべるじゃーねぞだけど、書いちゃったからupしちゃえ。正直、これ読むの時間の無駄なので、読まない方がいいっす。 http://d.hatena.ne.jp/zoe1/20090202 zoe1さんは、はじけすぎではあるのですが、こちら拝見して...私も…

vim 派に改宗してみた。

emacs か vim かは、初めにつかいかたを知ったのとか、そのときの師匠の影響とかたぶんいろいろあるのだろうけど、何となく興味があったので、vimに乗り換えてみました。いままでは大学のときにemacs だったので、そっちだったのだけど。いやどっちも好きで …

Pandora 代替 Last.fm とか

今更だけど、Last.fm が日本でも曲が聴けるようになったということで、使ってみた。好みの周辺の曲をだらだら流してくれるのは「ながら」の時には、助かりますね。 でも、Pandora が一番好きだったなー。 pandora, MeeMix, Last.fm 海外だけど FineTune とか…

札幌厚生年金会館とかなつかしいなー

北海道厚生年金会館を札幌市が落札: 天漢日乗 を拝見して。札幌厚生年金会館ってJR函館本線組にはちょっと中途半端なところにあって、まあそれも含めてなつかしい。札幌にKitaraが出来たのはやっぱり素晴らしい事だった。

北海道は魔性の土地

2009-02-04 書いてある事もその気持ちもわかるんだけど、元道民としてはぶっちゃけちょっとイラっとくる(笑)のは否めないところはあります。あのすかすかした素敵さは、発展の密集からはすこし遠いところにあるとは思います。まあ上記それらひっくるめて道民…