あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者と被疑者と容疑者と加害者と男性と女性と男と女

気になったのがこのニュース。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000111-san-soci。 男は、この直前に自分の姉が男性に胸を触られるなど痴漢されたとして呼び止めたという。同署は傷害致死容疑で詳しく事情を聴いている。 男は自転車を止めよう…

CEATEC JAPAN 2008

出展される担当の方、特にデモなんかのセッティングをされてる方、幕張は遠くて、幕張メッセは疲れる建物なので大変ですね... しかも、アメリカの株安を受けてニュースの取り扱いが少なそうで、それがまた気の毒です。

世界的に株価がすごい..

iPhone の Bloomberg アプリが、出来はそこまででもないかもですが、一覧でみられるところが結構お気に入りなのですが... 壮観といえば壮観か... 全世界的にインデックスで株価が3 〜 10% くらい下げていて衝撃的ですね... 並べてみると結構ビビる...

あつもり、というか、かしわせいろは実に簡単につくれた。

邪道かもしれないけれど、キッチンはさみがあると、便利です。肉は固まりで買ってきて切って使うとおいしい気がしますね。*1 0.前日にごっそり氷をつくっておきましょう。ボールとかに水はって置いとくとかでも良いです。 1.スーパーで長ネギと鳥ももか胸肉…

辺見庸 - もの食う人びと

もの食う人びと (角川文庫)作者: 辺見庸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/06/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 84回この商品を含むブログ (159件) を見る 辺見庸とか開高健*1とかはたまにとりつかれるように読みたくなりますね。かつて、親のすす…

柏-川崎@国立 9/27 19:00 を見てきました。

柏のコールリーダーが面白かったかな。試合はちょっとだめな展開だった。どちらかの贔屓ではなかった立場で見ていた感触としてはゴールはたくさんはいって良かったけど、しまりのない試合だったかなというのもあるかな。柏@国立がちょっと気の毒か。HITACHI …

ポール・ニューマン

http://www.asahi.com/obituaries/update/0927/TKY200809270187.html 名優ポール・ニューマン、ガンで死去…家族に見守られながら83歳で逝く - シネマトゥデイ ハリウッドでは珍しく50年以上も結婚生活が続いていることでも有名だった。ニューマンは1958年に…

Wikipanion がすごい

これはすごい。 Wikipanion (iTunesが開きます) Wikipanion は、Wikipedia をiPhone / iPod touch で見るソフト。レビューにはSafariよりMacで見るよりも使いやすいとか書いてあって、また大袈裟な...とおもったのだけど、これが強ち嘘でもない感じです。日…

見てから文句言うw 読んで見たケータイ小説:あたし彼女

私ブロガー(笑)。さておき、 http://mainichi.jp/enta/art/news/20080925k0000m040019000c.html 昨夜、200万円!?につられて、試しに 一度全部読んでみたのです。どうにか、最後までたどり着ける程度には読んでいられました。タケルンバ卿言うところの"デスト…

自転車に乗って乗って乗って乗った。ポタリングってレベルじゃねーぞかもですが... 祝日ポタリング

天気もよかったし、自転車にのりたかったので、ひたすら自転車にのりました。運動するとすっきりするのは事実。なんて単純な私。でもだからって、7時間近くぶらぶら自転車のることもなかったかもしれない。 はじめは、その五反田までのサイクリングがまあま…

朝霧JAM - It's a beautiful day

夏なのかは、もはやあやしいけれど、最後のしめくくり朝霧JAMについて、どうにかチケットを確保したのです。今年もなかなかいいメンツなのですが、それをさしおいてテントでうだうだ遊んでそうです。以下は見ようかなと思っていますが、他にもこれはってあっ…

内輪問題にまったくもって外部から

今更例の内輪の件について語ってみると - VTuberになったプログラマーの魂の残滓 全く持って輪の外にいて、割と人見知りしてしまうというか、知らない人が苦手な私なのですが、この... こういうセミナーに参加するのは初めてだそうで、周りの誰とも面識がな…

ZAZEN BOYS 4 がはてなの注目商品なことにやっぱり驚く

ZAZEN BOYS4アーティスト: ZAZEN BOYS出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (230件) を見る 最近の向井秀徳さ、黒いサングラスかけると金正日みたいだよね。(キムジョンイ…

NHKのおしゃれ工房でおじさんがファッション番組で股上の浅いパンツ履いてた

NHK

かつて、鶴屋さんって感じじゃないんだけど、ある程度さばけた女子の知合いがおりまして、ローライズの股上の浅いジーンズについて、 セクシーだとか、お洒落とかってよりも、おなかのところまでこないから、履いてて楽なんだよね。はらんところ苦しくないし…

MacのPCへの悪い冗談

MacとPCの比較と言えば、まあ、CMも有名だけど、どうしてもつっこみたい話題が... Mac OS X の Finder は 「移動」 -> 「サーバへ接続」 で、Windows 共有も SMB経由でいけちゃうわけですが、このWindows 共有したときの PCのアイコンがブラックジョークとい…

笑いの違和感

お笑いブームらしいのだけど、それと関係しているような、してないようなへんなエントリ。 ひとつ思うことは、何でも笑えばいいと思うよってのは間違ってると思うのですよ。正しいときもありますよ。エヴァくぁwせdrftgyふじこp;@:「」。 さて、かつて家…

自転車でレインボーブリッジを渡ろうとして絶望した!と破壊屋さんがおもしろかった。

レインボーブリッジ - Wikipedia お台場に自転車で行ってみたいなと思ったのだけれど、晴海を回らねばならないらしく、東横線な私は絶望した! 歩行者okなら手押しでもいいじゃないね... レインボーブリッジ通れるって言っても、もっとも下の方になると思う…

速く走れば日本が変わる - 日本人の足を速くする / 為末大

日本人の足を速くする (新潮新書)作者: 為末大出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (54件) を見る書評なんて大袈裟なものではないのだけど、課外授業 ようこそ先輩 為末大の回が気がふれ…

スーパーサッカーのメモリアルゴール特集もいいのだけど...

まあサッカーなんて低俗なくらいでちょうどいいと思うわけですが、今とこれからを大切にしましょうよ。一部クラブサポのさらに一部が最近粗暴になっていませんかね... 怪我するようなへんなことが最近あって、浦和 - G大阪の落下して骨折とかもあったよね。…

硬水・ガス入りのミネラルウォーターが好きなのだけど...

これは流石に少数派かね...

ロマン・アンドレンのアルバムが実によいのでそればっかり聴いてる。

ファニータ・アンド・ビヨンド:ライヴ・スタジオ・セッションズアーティスト: ロマン・アンドレン出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/08/22メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見るこのスタジオライブのアルバムが実に…

あららららら.... 柏 - 鹿島 2008.09.20

小笠原が膝をやっちゃって全治六か月っての先に知ってそこから経由で見たのだけど、これはひどい.... 鹿島の応援旗が柏の選手を攻撃...関連ニュースとか... http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/080920/scr0809202056007-n1.htm http://www.sponichi.co.…

ZAZEN BOYS 4 / D・A・V・E なんだね

RSRでも、あの溢れっぷりを考えるとREDがZAZENで、SUNがEGO-Wrappin' の方がいいかもとかは渋滞する通路で思ったりしたけれど、まあそれはいいか。ZAZEN BOYS4アーティスト: ZAZEN BOYS出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/09/17メディア: …

チャンピオンズリーグがはじまったり

セルティックは勝っておきたかったところかしら... すぽるとでやってたゴールハイライトがやっぱりすごかったね。今週末のJリーグも負けずに盛り上がってもらいたいですね。 あしたも雨らしい。

VMWare fusion 2.0 リリース

Mac用のVMWare fusion 2.0 がリリースされていたので、upgradeしました。そこで、ちょうどUbuntu on VMWare のメンテもしてたので、こんなブコメとかも書いたわけですが、一向に後悔などしていない。さておき、VMWare fusion 2.0 にして気になった事を箇条書…

はてなtouchもつかってみた

うまくいったかな?MacBookから追記.. はてなtouch なかなかよさそう。メールで投稿すると、改行とかがすっ飛んでしまうので、ネタのメモなんかをiPhoneから、もうはてダにあげちゃうのにはよいかな。

VMWare fusion 2.0 キター

入れてみたー。MacFUSEも入るのね。 後ほどレポート予定。

ジロリアンズハイは夜更かしの軽い躁に近いかな。

こないだ、武蔵小杉、目黒、歌舞伎町、に続いて神田神保町のラーメン二郎にも行きました。平日の夜なのにすごい行列でDNBKでした。 さて、女子にとってのスイーツバイキングが男子にとってのラーメン二郎なのかもしれないとか、最近運動を再開して、私はラン…

優先席とベルとサザエ食品とKitaca

http://homepage1.nifty.com/maname/log/200809.html#162010p2 へんなシンクロなのですが、ちょうど鎌倉いったときになぜか優先席の話題になったので...。それもさ、首都圏だと優先席にわりと人座るんだけどさ、北海道*1だとかなり、かたくなに優先席に誰も…

(追々記)オトナのスルー力検定 (出題 CUC 千葉商科大学の電車広告)

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは電車の広告を見ていたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかいらっときていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'e…