あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone でいらつく事トップ1

http://wiredvision.jp/news/200807/2008073020.html (経由:iPhoneでイラつくことトップ10を眺めて - 北の大地から送る物欲日記) バッテリーはもう少し持つと嬉しいけれど、カメラはけっこうさくさくなので不満はないな... My Softbank の中のページもせっか…

iPhone は2年で20万かかるかもしれないが1200万円分使える。

7月も終わりなので、My Softbank で見られる パケ代を見てみたら、だいたい50万円だった。もちろんデータ定額代金だけがかかるので、実際は6000円くらいなのだけれど。 なので、iPhoneなんて、2年で20万もかかると言う方いらっしゃいますが、この調子で行く…

おい、お前らって小学生のときに何育ててましたか?

うちの前に誰が植えたか朝顔が植えられていて、今朝は花が咲いていました。 それで、相方と小学校のときに、観察日記をつけたりしたような植物の話になった。朝顔はメジャーっぽいよね。で、自分の場合。ちなみに私は北海道の小学校でした。 小学1年生 朝顔 …

iPhoneのアダプタが直った。壊れたらまず、Apple Genius Bar をネットで予約しよう。

Apple Store の Genius Bar の便利な使い方。私は信者ですが、Apple 製品はよくぶっ壊れます。MacBookとiBookは壊れなかったけど... iMac G5 ALS: ロジックボード交換, 電源交換 iPod shuffle: 断線 iPod 3G : HDD障害 Keyboard : 認識しなくなる Mighty Mou…

時をかける少女

極東ブログに複雑なレビューが来てた。 [映画]時をかける少女(細田守監督): 極東ブログ 過去というのは常に可能性に見えているものだからだ。そう過去がだ。可能性に満ちているのは、未来ではなく過去だ。あの時、あの選択をしたら、どう生きていただろう…

フジロック苗場のiPhoneの電波状況

湯沢のホテルでもイーモバイルの電波がなくて全然更新できませんでした。iPhone は意外にGreen Stage 周辺くらいまでは電波があった。けど、その奥にいくと厳しかったかな.. docomo は相変わらず電波車両というか、アンテナのついたトラックを入り口まで出動…

my bloody valentine 目当てでいった、マイブラなフジロックのまとめ

はじめに 私はそこまで苗場やフジの会場自体を楽しいとは思わないし、 結局は誰が出るかだと思っていて、my bloody valentine が でなかったら、今年も行かなかったと思います。 (私的には サマソニ それで、昨年は久しぶりに行かなかったので、 2年ぶりにフ…

ヨーグルトを部分的に凍らせて食べるとクリーミーでめちゃくちゃうめぇ!!

再現させる方法を模索中で、きっとid:hejihogu 師*1なら味についての実験なら今度絶対にやってくれるはず!! こんどみなさんも是非やってみて欲しいのですが.. ヨーグルトが分離する程度に凍らせます。 水とホエーに近い水分の多い部分だけ凍る状態がベスト!!…

フジロックでiPhone は..

恐らく圏外だと思いますw ソフトバンクだしね。 ちなみに、DoCoMoは夏フェスサポートを何と言うか愚直にがんばってくれていて、よく繋がりますね。やっぱりまじめなところがあるのです。まじめで素敵なひとは無駄におされをアピールしなくてもよいと思います…

iPhone 本体のマイクが結構優秀っぽい。

いつも iPhone にQuietComfort2で、音楽を聴いたりしているのですが、電話が鳴ったときに気がついた。もちろん、ヘッドフォンから電話の音声が聞こえるのだけど、画面を操作する程度の距離で本体をもっていれば十分、相手には聞こえるみたい。どうも初代prem…

iPhoneの通信料が\200kを越えている... 定額で本当に良かった。

\251,522 ? そんなに使ってないんだけどな...やっぱり、あの上限額はあっというまに越えました。

ブログ通信簿

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb おじさんです。マメです。デジカメです。パティシエです。新聞委員です。毎日を目指しますw。毎日がスペシャルです。なんというかNTTクオリティだよなぁ...これ。

カリカリモフモフではなくて、どちらかというとヌフォヌフォモソモソだったマックベーカリーのメロンパン

これらで見ていて気になってはいたのです.. マクドナルド、店舗で温めて出す「マックベーカリー」としてメロンパン・チョコデニッシュ・シュガークロワッサンを販売 - GIGAZINE マックベーカリー・・・ | IDEA*IDEA寝坊して、朝ご飯食べそびれたので行ってみ…

ありのまま iPhone で自分の生活がどう変化したか語るぜ...

iPhoneの良さを語るのなら、自分の生活がどう変化したかを語って欲しい - ARTIFACT@ハテナ系 iPhoneのそれってスマートフォン/携帯電話でできるよ話はディスプレイサイズが考慮されていない - ARTIFACT@ハテナ系 I. 荷物が減った(笑) どうも、私はパケホを…

HDRの写真の練習その1

第1弾なのでへたっぴーですが、HDRの写真。"HDR 画像" とかで検索するといろいろヒットしますが、まさにあれです。露出のちがう3枚くらいの写真を合成して作るのですが、素材資材ですごいのが撮れそうではありますねぇ。練習あるのみ。

CMスキップとか言ってるやつ何なの?馬鹿なの?と日本脱出計画

もちろん、面白い人があつまるこの界隈ではそもそもリアルタイムでテレビ見たりなんかしてないでしょうし、CMスキップとかさしたる問題ではないでしょうが、まあCMであれ、プロモーションビデオであれ、なんであれ、面白ければ喜び勇んでみますし、クソ動画…

夏においしいシャンディガフを作りためのたったひとつのコツとビール雑談

シャンディガフといったら、ビールとジンジャーエールを1:1になるように同時に注ぐだけの簡単お手軽おいしいカクテル。炭酸がシュワワッとしてて、今日みたいな暑い日におすすめなのですが、おいしく作るコツがひとつだけある。1. ウィルキンソンのジンジャ…

今日もiPhone で マップでサイクリングでサッカー見に行ってきます。

本当は札幌が降格圏内からでてくれるとありがたいので応援しにいきたいのだけど、遠いので。そのかわり自転車でいける、新横浜へ。サッカー好きに実はおすすめJリーグ。ヨーロッパとはちがうと言ってるだけでは何も変わりはしないので。 北海道界隈だとカー…

はい、確かに、iPhone の YouTube は3GとWi-Fiで、画質がかなり違う。

かなり iPhone(3G) iPhone(WiFi) でした。DoCoMoのF905i で見せてもらったものはかなり小さくされてしまうのですが、比べると DoCoMo iPhone(3G) iPhone(WiFi) でした。ちなみに3GとWiFiでサイズもビットレートも変わっているようで...ちょうど、顔のアップ…

iPhone のみになってしまうけど midomi がやばい。

まさか、鼻歌音楽検索が遊び道具になるとはおもってはいなかった。http://www.midomi.co.jp/ なんで、これが面白いのか、我ながらよくわからないのだけどw、midomi もこれまた面白い。曲の一部だけわかるんだけどこの曲なんだっけ??ってなったときに、10秒程…

iPhone が壊れた...なんてこったい(苦笑)

Apple 製品なので、驚かないし致命的なところじゃなくてよかったのだけど、iPhone についてくる小さなUSB => コンセントになるパーツがどうも接触不良のご様子で...orz。 塩田紳二のPDAレポート こちらの中段にあるこの画像の右の小さいコンセントアダプタな…

Big Canvas PhotoShare の Web もかっこいい。

http://www.bcphotoshare.com/home Big Canvas PhotoShare では、はしょって、ksk で登録しています。サイトもかっこいいんですねwすばらしすぎるまとめがあるので、PhotoShareがどういうものかは、 iPhoneで写真を共有するPhotoShareのススメ - 北の大地か…

iPhone の App Store の update のスクリーンショット撮った

iPhoneでスクリーンショットとってなくてすまねぇ。名称未設定のみんな。 - くるえるはてなくしょん というわけで、撮りました。こんな感じ。 1.App Store に未読の通知がくる。 2.App Store の アップデートに行く。 # ちょww 着信音いりません。まちがった…

iPhoneでスクリーンショットとってなくてすまねぇ。名称未設定のみんな。

App Store part2 【iPhone / iPod touch】どうりで、その時間のアクセスが多かったわけだw

iPhoneからのMy Softbank が切ない (追記)

さすがにこのときばかりはコピペが欲しかった。と、思ったのはMy Softbankに登録したとき。というのも、最近の登録フローでよくあるように ...ここでiPhoneの入力きりかえが落ちました...--- というわけで、続きを自宅のMacBookで...というのも、最近の登録…

iPhone のiPod でアルバムが格下げに少し戸惑う。

やっぱりニュータイプはアルバム単位で再生しないのだろうかとちょっと驚き。iPod touch とおなじ状態になる iPhoneのiPod アプリで...昔はは、 プレイリスト、アーティスト、曲、アルバム、 その他 って並びだったと思うのだけど、今回からは、 プレイリス…

iPhoneだけでApp Store から update できるときの通知がすごい。

今朝、App Store のところにも、未読メールがあるよ通知と同じ丸数字が表示されていて、見てみると無料アプリのBloombergにUpdateが来てた。そのまま下のメニューのアップデートから二回ばかりタップして、3GでそのままAppのupdateが完了してびっくりした。 …

持ち出して引き出すデバイスとしてケータイするiPhone

iPhoneを必要とする人、いらない人 - 北の大地から送る物欲日記 はやく買えるといいですね...。 さて、 そりゃさっきは馬鹿な事をしてSafariがたぶん、日本語入力のせいで3回もおちたり、予測変換が重かったりスライド花びら入力していてかくかくしたりして…

iPhone のスクロールつかって MacBook の二本指スクロールをつかったら...

iPhoneの画面スクロールと、MacBookの二本指スクロールの動きが逆ではじめてアフターバーナーやったときの動きがあべこべだ...みたいになった。iPhoneは下にスクロールさせたいときは指の動きが上なのだけど、MacBookだと下にスクロールさせたいときは、下向…

iPhoneで更新しますた

このエントリはiPhoneで書きました。三回おちましたw 変換の予測をオフにしたり、長い文節でも変換かしこいといいかなぁ。 花びら入力は魔法の印を結ぶようで楽しい。 ああしんどかった。w