あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒは1話目からみて良かったと思っている私が通りますよ。

アニメをかたれるほど見てないものですが、せっかくなので...標本としての価値はあるかもと思ったので書いてみる。戯れ言サーセン!一応ネタバレ注意です! ハルヒとかエヴァとかガンダムとか電脳コイルの内容が少し書いてます。これから見る予定の人は読まな…

投資信託Howdy World!! 第3回 :: 株リーマンさんを発見した。

おいらはまだ投信レベルアップ段階で、とりあえずは長期保有とドルコストと積み立てベースで動こうと思いつつ、それはそれとして面白がってがちゃがちゃやってやろうと思ってるんだ。*1それはそれとして、正統派なid:stockryman さんという、株リーマンの長…

投資信託Howdy World!! 第4回 :: 身銭切ってると勉強がはかどるのは事実。

ミニ株でもインデックスファンドでも外貨でもなんでももってれば今日の日経平均株価は...とか、為替は...とかの実感の重さがかわってニュースとか楽しいさ。月々1万ちょっとからでも、ただ貯金してるよりはいろいろやってみた方が楽しいとは思います。儲かる…

若者の大企業離れ、IT離れともに泥のように加速

こちらも気が向いたらあとで書き散らかす

若者の日本離れ進む

気が向いたらあとで書き散らかす

今日の投信評価額 株高、ドル高、ユーロ高

評価額合計 691,561円 評価損益合計 11,919円ある程度あがったところでインデックスの一部は利益確定して受け取ってもいい気がするぞ。 げろしゃぶからの撤退だけが問題だ。あれが失敗だったなぁ..私の購入時よりも 日本株関連が約3% 海外株関連が約2% ラテ…

武蔵小杉で一番大事なことは

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080530/1212129095 ここで id:y_arim さんの 個人的には武蔵小杉二郎のヤバさを体感していただきたいのですけどね。 ってあったので思わず まじで。やる気皆無に見えるギャル男。 と、ブコメ書いてしまったら、カウンターで…

日経平均があがったのでクリティカルでした。

評価額合計 684,360円 評価損益合計 4,718円円安が進んだのとか、日経225やTOPIX の動きに追従してスコーンとあがりました。

Firefox Download Day でギネスに挑戦しているようですね。ギネスよりもIE6に引導をわたしてほしい。

Firefox がギネスに挑戦。 http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/firefox3こころから思うことはIE6にとどめを刺す存在になってくれればみんな幸せだと思います。ブラウザと言えばWindowsのSafariは思いのほかいい出来ですね。

本日の状況でござんす。

評価額合計: 676,188円 評価損益合計: -3,454円内訳はまだ内緒w日本株のインデックスファンドが5/28の下落を受けて下がっておりまして、その影響で評価損益がさがっております。投信みたいな投資は結局分散で分割して積み立て投資するほうが効率はいいのでし…

サッカーネタ3. 我那覇問題。追記

5/31 ナビスコでゴール決めたみたい。すばらしい!! でも、あいてが札幌でぎゃふんだ!! orz 。札幌的には良くないけど、よかったなぁ...。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワーン 我那覇についてぐだぐだ書くぞ、こんちきしょーい。FWというのは例えば代表チームを構成するにあた…

ダメ元でケータイ会議2に応募してみた。

ここいらへんが関連リンク。 ブロガー向けモニタープログラムはどうあるべきか?(ケータイ会議2で変わったこと) | IDEA*IDEA 『ケータイ会議2 sponsored by 富士通』へのお誘い | IDEA*IDEA あと、http://sta-la-sta.com/の中のひと id:starocker が某所…

サッカーネタ1. ちょっと今からヨーロッパ行って...きたい...と岡田Japanの試合。

世間は北京おりんぴっくですよぉ〜小倉さん。みたいな、感じですが、 私(達)は、EURO2008の方に心をひかれます。 以前、ドイツに行ったときの思い出とかをでららにも話したけれど、 本気の試合であればあるこそ、その重要な試合はその人たちのものなのだ。 …

サッカーネタ2. サッカーの試合、裏から見るか? 横から見るか? 遅ればせながら浦和-G大阪

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]アーティスト: REMEDIOS出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 1999/08/07メディア: DVD購入: 8人 クリック: 519回この商品を含むブログ (165件) を見る岩井俊二他の最高傑作は、打ち上げ花火、下から見る…

Sigur Ros の新曲PV はいきなり18禁..

sigur rós ここから行けます。 新譜が6月にはでるようで素晴らしい活躍っぷりで震えます。フジも来日公演もみといて良かったです。 ジャケ画像からしてただ者じゃないけれど、曲はもっとすごくて、PVはもっとすごくて(特にTakk...の曲)、そのうえライブはさ…

Mac OS X 10.5.3 Update きたー 420MB...

とりあえずダウンロード中です。

はてなカウンターって公開できるんですね

面白そうだからやってみた。 はてなカウンター サービス終了のお知らせ 私はかなりのアルファどころかカッパブロガー or 木っ端ブロガーですが、 これくらいはアクセスきますよってことで公開してみます。参考と関連リンクはこちら... おもしろ情報ありがと…

最近好きな7つくらいの至高の女性ボーカル曲

なにこのDainさんインスパイヤww と、さておいて、ダッシュで最近聴いて良かった曲をおいておこう。 (1)(2)(3)(1)Beautiful World / Kiss & Cry 宇多田ヒカルはこのあいだアルバムがでて、それが良かったわけですが、ラジオ局というか、コンビニというかのHe…

はてならんきんぐというかトップはてなー

はてなー順位を見てみた - 北の大地から送る物欲日記より面白そうだったのでやってみた。[TopHatenar] kskmeuk さんの順位 結果はなかなか面白くって、おいら結構順位上の方でわりとびびったさ。本気で書き出して4月は若干精神的に不安定になったのもあって…

投資信託Howdy World!! 第2回 :: 楽天証券は1%ポイントバックがあるのね。

記念すべき第1回=>投資信託Howdy World!! 第1回::勝間和代 - お金は銀行に預けるなを読んだ。そして、投資信託を開始してみた。 - くるえるはてなくしょん イーバンクははじめの一歩にはよかったけど、へたこいたーかもしれない。けど、やっぱりやってみない…

クリスピークリームの件: はてブとブクマコメは参考になりますね。

平日の昼に行列1時間、大人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきました - GIGAZINE スイーツ(笑)が並んであって待っている間に、ダンコーガイ氏なら、数冊の本をよんじゃうんだなぁ... と思うと、格差社会と愚痴るまえに出来ることはあるさ。な…

江戸時代 ロストハウスも羨まし 素晴らしいことは その日暮らしに

私は落語が好きなので江戸時代にある程度は夢を抱いてしまうのです。おおらか、あけっぴろげ、みえっぱり、適当となかなか楽しかったようです。超絶パラダイス鎖国だったこともあって、本当にゆとりとかあったようで...。それはある程度うらやましい。さて、…

投資信託Howdy World!! 第1回::勝間和代 - お金は銀行に預けるなを読んだ。そして、投資信託を開始してみた。

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 28人 クリック: 510回この商品を含むブログ (516件) を見るほうぼうで、紹介されていて評判の勝間さんの本を買…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 1-5巻、Saecoのマジックカプチーノ差し上げます。

割とスゴ本であるとか、問題作であるとか評判の嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん。うそつきみーきゅんとこわれたまーたんについて、ご希望の方がいらっしゃったら差し上げます。エックスパックの送料くらいいただけると、これまたうれしいですが。ヤフオク…

Facebook登録してみた 友達0人

とりあえずで登録しました。Facebook。なにが出来るかまではよくわかりません。何を入れるか考え中です。 友達0人

Perfume の新曲は...

きっとこんなかねぇ。というか、むしろこのクマちゃんたちがPerfumeに見え(ry

Jリーグ観戦。ナイスゴールやナイスマッチと、浦和と大阪の喧嘩...。

等々力でサッカーを見てきました 川崎-大宮です。中立に近い立場なので、 いい試合をみられればよかったのだけど。 なかなか面白い試合でした。(2-3) 前半2-0だったのだけど、 魔の2-0から、2-3 になって大宮が勝ってしまった。大宮の1点目はオフサイドっぽ…

[メモ] ナショナルのアイロンはアフガンの素敵な花嫁道具だったらしい 日経ビジネス2008.2.18

どいつもこいつもメッシメッシメッシメッシうるせぇ。俺はジュリが好きだ。

サイドを制するものは試合を制す。4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書)作者: 杉山茂樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03/01メディア: 新書購入: 6人 クリック: 262回この商品を含むブログ (128件) を見る実際、バルサは他にも要因がある…

Smultron いいすね。

Intel Mac にしてから mi がちょっとあやしげだけどKEdit もそこまで気に入られずにいたらSmultron が結構良かった。仕事で常駐してたときに教えてもらったんだけど。なかなか素敵。アイコンがちょっとかゆいけど。