あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RSR 第2弾発表

http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html 豪華すぎる。どこまでやる気だろうね。

食べた上で... Krispy Kreme Donuts は甘過ぎてひどかった

逆はてなシュラン 行列商法で名高いクルシピークレームドーナツですが、並んでいて配られる一番人気のドーナツを食べたら購買意欲を失った。 なんというか、ミスドと、あとヤマザキの安いドーナツがけっこう偉大だというのがよくわかった。and on and の責任…

キラーパスになる大企業のプレスリリースを期待している。

株式会社xxxx(代表取締役 ******) では、このたび、日本の報道機関のあり方を憂慮し、全マスメディアに置ける、広告宣伝活動、ならびに、スポンサー活動を凍結することと致しました。 新たな方針のひとつとして、ネットにおける情報伝達に着目し、より良い作…

Perfume の爆音カーとPVCM、それから名曲

すごいpinoの宣伝の新しい形ですね。渋谷をPerfumeの爆音カーが走っていて思わず。見てしまいました。いや、まあ結構好きだけど、曲づくりや音作りの点では中田ヤスタカよりはレイハラカミのほうが私は好みです。あと単発になりますがああいう曲ではYUKIのJO…

すみません。遅かったのですが2冊のうち1冊は読みました。嘘だけど。

あっという間に最近何冊か本を読んでその内の2冊。小飼弾さんは時速10冊らしいけど、さすがにそこまでは無理だ。最速でも4冊/h くらいだと思う。 すべては「裸になる」から始まって (講談社文庫)作者: 森下くるみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15…

暑いですね

北海道の民にとってはこれはもはや夏です。

ホアキンのクロスはラインを割ってはいないし、トッティは何もしていないのとかをいつも思い出すね

『聖火リレーin長野』スタート&ゴール地点状況まとめ - 想像力はベッドルームと路上から 痛いニュース(ノ∀`) : 【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”。でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色? - ライブ…

インド計算

これはすごいね。

ごはんがおいしい。やべえのでおひつ買う。

id:finalvent 終風先生に勝手に教わった米の研ぎ方・飯の炊き方: 極東ブログ最終炊飯ですが、すっかりうまくなって、失敗しなくなったし、おいしいのでなるべくご飯を食べようと思ったりしています。 そこでおひつを買おうと思って。やっぱり白木かスリ漆の…

日本の工芸品のレベルが高いのは知っていたけれど...

おひつがほしくてたまらないついでに、こないだ買って意外なヒットだったのが、茶道具の湯冷まし。 [rakuten:saian:10000039:detail] こういうやつなんだけど、これがもう本当に便利で気が狂いそう。どっかのデパートの焼きもの市みたいなので、笠間の窯かな…

ごはんがおいしいっていうのは...

少しは体調がもどってきたってことなのかな。まあ失敗ばかりしているし、穴をあけてばかりいるのですが...

touchのsafari

落ちすぎww といいつつがんばって書いてみた

AKG K412Pはなかなかでしたとかいう話と、ヘッドフォンから経済について考える駄文

私はオープン型のヘッドフォンが好きで、そいでもって、ヘッドフォン常時装着したりして運動とかもしていたいのですが。 電車では使えないと思うけど軽量級の代表選手にカウントしてもよいと思いました。このへんのはCPにとっても優れますね。軽くて、安くて…

ラッセルホブスとヘッドホンを買いました。あと Made in Belgium 信仰

川崎のヨドバシです。アウトレットでどうしても欲しかった丸い方のMade in Belgium のが格安で売ってて買っちゃいました。まあMade in Belgium っていうのは一種の信仰ですが、その、いまでもスイングアームは好きです。フィリップスのCDプレイヤーが素晴ら…

ちなみに、ラーメン二郎の川崎店に行ってきた。やっぱり待つね...

やっぱり毒ですね。と。脂と油とアブラと醤油と野菜の味しかしないよね。それでもマクドナルドをたまにたべたく*1なるのと同じ理由でたまに食べて後悔しにいきたくなります。馬鹿です。 先週とかもたしかかなり壊れてて、主食がご飯でおかずがパンみたいに、…

夜中にラーメンを食べても太らない技術と昼にラーメンを食べても太る現実

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)作者: 伊達友美出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/02/29メディア: 新書購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見るhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080415/153095/…

実はWindows のほうがじゆうだーーーーっ!!

でも、Apple の方が好き。 Yahoo 買収するよりも Norton の AVのコーポレートエディション買収して標準装備にすればいいのに。

日本語が不自由ですみませんというのと、任天堂の続き。

Wiiは過保護すぎて発見がない, Xbox はやったことがない, Apple TV はリモコンがひでぇ - くるえるはてなくしょん, ttp://d.hatena.ne.j/Mi*****tro/2008042/p *1。 気にしていないのですが、日本語が下手だったなと反省はしております。友達とやるのもいい…

Apple TV のリモコンのつづき。

id:kanose さんに、そんなにひどいのってことだったので、すこし続きを。 その、 通常iPodのクリックホイールをぐりぐりやるカタルシス iPod touch の右端のABCD....# っていうワープとつまはじきスライド これらは快適。んでこれらになれているのが、一番の…

元少年, 元時津風親方, 制裁より救済, メガンテよりはメガザル

賢かったり、勇敢な方々に触発されて。死刑になるような犯罪がなければそもそも死刑はいらないのだろうのけれど、死刑があるからこそばくだんいわはメガンテを唱えるような開き直りというのもあるのかもしれない。確かに。ただ死刑云々について、被害者に聞…

Wiiは過保護すぎて発見がない, Xbox はやったことがない, Apple TV はリモコンがひでぇ

「Wiiはその場にたくさん人が集まってやらないと面白くない。一人で遊んでもつまらない」 http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20080411/1207933438 ここ数年、売れ行きトップを走ってる任天堂は、DSで新しいインタフェースを提案したり、Wiiでいままでゲーム…

たまに必要になるときがある都道府県のhtml php な select のやつ。

php

下の方でソース展開されてなくてすみません.... o_address1)) $todofuken = $_SESSION["_order"]->o_address1; switch($todofuken){ case "北海道": $hokkaido=' selected'; break; case "青森県": $aomori=' selected'; break; case "岩手県": $iwate=' sel…

やっぱり都会はつかれますねぇ...

はやく健康を取り戻さなければ...

札幌にきています。

コンサドーレが勝ってよかったです。最近ちょっと疲れているので、すこしきをつけなばと思っております。

Macのテキストダブルクリックがすごい便利

かゆいところに手が届くってまさしくあんな感じ。

Cruel Hatena Action

はてブのことかもね。

奇跡

ただ、30過ぎたら羊水が腐るかと思ったら、左耳が聞こえなくなったら奇跡が起きた。

珍しい方が得ってのは真実だとは思います

これはだめかもわからんね。 宿主と寄生虫。

http://plaza.rakuten.co.jp/saezukisakura/diary おおすごい。 熱海温泉の芸者で作家です。 駅売りスポニチに6月末まで小説を連載中。 *1 *1:暴力温泉芸者ってなんだっけね..曲だっけバンドだっけ

無料で聞けるPodcast番組がiTunes にあがってた

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=137574796 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=141892447でも対談を聞くなら曲を聴いた方がいいというのも真実か。