あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[マッチョ]みながマッチョで盛り上がっているとき

わたしはかわいげなイラストを描いていた。

[萌え][おえかき] かわいい感じのイラストに挑戦してみる

しばらくのあいだおつきあいください。 意外といけるかもしれないね。参考になりそうな画像があるところを教えてくださると喜ばしいです。

[はてな][はてブ] はてブされてホッテントリした3つのエントリーのことを書いてみる

はてなブックマークに取り上げてもらう3つの方法 - 北の大地から送る物欲日記 id:hejihogu 師 が書いていたのと、ちょうどこの機会に3つばかし、ブクマされてホットエントリがあったので、まとめとくのもいいかなと思い書きます。ブクマされてホッテントリ…

[夏フェス]サマーソニックとかなんか意外と豪華っぽい

5年経って、そろそろ、一回りして夏フェスも豪華にいく感じでしょうかねぇ...しかし相変わらずサマソニは、いろいろダウトなんだけどいいんかね... the verve はどうせならフジで見たかったとか、the verve と spiritualized がおなじところにいてよいのか。…

表意文字に対する応答速度は速いと星新一も書いていた。

日本語は素晴らしい そういう考えもある増田 - finalventの日記 増田さんもおっしゃっているのですが、速いんですよね。単語がすでに意味を表しているので、例えば標識や警告なんかで、ロゴやアイコンと同程度の威力が漢字にはあるそうです。 この話題、かつ…

[Mac][Apple] 新しいMacBook と MacBook Pro でたがな...

本当に火曜日に.... Apple アメリカの方へGo!! MacBook Pro にはすくなくともあのtouch が搭載の模様ですね。 MacBook Pro... CPU 周波数強化(2次キャッシュ減?), LEDバックライト, VRAM増強, マルチタッチ MacBook ... CPU 周波数強化2次キャッシュ減?), HD…

築地KYビル管理室の立ち入り禁止(笑)

KY

いや普通に裏側にいけるんだが...

[北海道][偽装] マルエツの神奈川県産北海道牛乳偽装ってレベルじゃねーぞ(笑)

商品名:「大自然の恵み 北海道牛乳」 製造所所在地: 神奈川県綾瀬市 製造者: 横浜乳業株式会社 販売者: 神戸市(ry って、ちょダイエー/マルエツひどす。# ちなみに半額だった www

[ケータイ] 100%でも飽和していない都会の恩恵

実際、世界各国における携帯電話の人口普及率を見ると、日本はまだ79.6%で50位だという。世界にはルクセンブルグ(人口普及率151.9%)や香港(同129.8%)、イタリア(同123.0%)のように、普及率が100%を超える国がたくさんある 「日本の携帯市場はまだ…

ミラノ初@横浜

まちがい... だよね?

[PV] お口直しにどうぞ...

このクオリティにはさすがにひいたわ.. ナイスな発見ですよ... 一青 窈さんのPVがすごすぎる件について - 深町秋生の序二段日記そこで、しばらくのあいだすてきな映像をお楽しみください。 DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック (初回限定生産) […

イーモバイルをざざざっとまとめ。

イー・モバイルが音声サービス開始――“基本料金0円/月、パケット定額1000円/月”からの「ケータイプラン」 - ITmedia Mobile イー・モバイル、音声サービスを開始。音声基本料無料で定額プランも フルキーボード搭載のHTC製スマートフォン「S11HT」 ワンセグ…

[一日一善] [偽善] 手袋を届ける

今日の出張帰りの14時過ぎくらいに、有楽町線池袋行き有楽町で駆け込み降車したおねいさんが、手袋を両方とも車内に忘れていっちゃったので、私がおりる駅だった永田町で放置されてた手袋を拾って駅員さんに渡してみました。ああ何と言う偽善者っぷり...でも…

食べる幸福とか、衣食足りて礼節を知るとか

着る快感 - 雨宮まみの「弟よ!」 名文でした。かっこいいですね。 些細なことで、あまり面白いことでもないのですが、上記リンク先のエントリを見て、祖母様が素敵とすごく思った。 自分に向かってダメダメいっていると、永遠にダメダメスパイラルしていら…

零細ブロガーではあるのですが、ノンリニアなアクセス数の伸び

おかげさまでいくつかブクマしていただいたあたりから、なんかアクセス数が伸びだした。この手の伸びってやっぱりノンリニアなんだな... と思っています。どっかのだれかが少しでも役に立ったりおもしろがってくれたりしてもらえそうなことをこれからも発信…

[TV]TBS 夢の扉 NEXT DOORに筋電義手の今は東大の横井浩史先生がでてたんだけど (2/2)

1/2 はこちら → TBS 夢の扉 NEXT DOORに筋電義手の今は東大の横井浩史先生がでてる (1/2) - くるえるはてなくしょん今日は結婚式に出席していたので全く持って見ていません。ごめんなさい。ただひとつ言えることは、テクノロジーをこういうことに使うことは…

ローディングインジケーターのスケスケGIFアニメ画像を生成してくれるナイスなAjaxload.info

http://js.designlinkdatabase.net/data/frame_55759.aspx左上の黄色い枠から、タイプの子を選び、 背景色を選び、透明GIFがいいかを選び、前面色を選んだら、 右下の赤い枠の中にサンプルのGIF画像が表示されるナイスなサイトです。 もちろん作成したGIFア…

ケンコー光学ショップアウトレットのお買い得ワイコン

安い!! ケンコー光学ショップアウトレット コンバージョンリング部門 こちらはおすすめのワイコンLHG-065楽天が好きな方はこちらから... [rakuten:kenko-k:10001676:detail] デジタル一眼レフカメラを買うと、レンズでいろんなことをしたくなります。とこ…

勉強の話

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51243238.html ちなみにうちの親はあまり無責任に、「勉強しろ、勉強しろ」とは言いませんでした。 ただ、わかんないことがあったら教えてやるからいつでも聞けと父が言っていました。うちの親父ってば本当に普通の土…

ビョーク来日公演:少しVolta Tourのまとめ

金曜日の方がちょっとだけいいような気もするけどこれはどっちが勝ちとかって問題でもないですなぁ... Reactableは金曜日もあったろうな... [参考]http://wiredvision.jp/news/200708/2007082121.html武道館は音が悪いかった。セットリストは某匿名巨大Web2.…

家電はワールドクラス。携帯はガラパゴス。機能を減らす和尚はキャズムを越える(...といいな。)

とっても、ためになりました。いいこと書く人はたくさんいる。はらをくくっちゃったひとのたくましさがある。 みんなも和尚のブログにアクセスだ(笑)ちなみにケータイといえば、私は電話機能を省いた携帯を作って欲しいといつも思っています。どうせメールと…

はじめてで三本指でアヤパンをイカせたMacBook Air そしてAll is full of Ad

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080212/147055/ 小田嶋 だってもう、テレビを見ていると、番宣ばっかりだしね。出てくるゲストは全部、自分の番組の告知をするし。岡 あれ、ひどいよね。ひどいねって俺が言うようなことじゃないかもしれない…

耳をすませば...

そう、耳をすませば、時をかける少女が見たくなりました。

はてなははてない、愛すべき適当管理、そして、死んだらごめん

こと、日本において、 前例のない企画を通さないのが管理だと思われております。 本質的ではない数字と全機能にこだわるのが管理です。 管理は全て内輪のためです。ダメだし、規制するのが管理の仕事です。 体裁に難癖つけるのは管理の重要な仕事です。そし…

「ゆるふわ愛されはてなムラビト」

はてなムラなはてなのサービスで、男を誘惑する10の方法を大特集 彼のブクマコメで、スターをクリックした手をそのままゆっくりとはてなメッセージのアイコンのほうに持って行っちゃえ! はてブをサブアカ含めて登録して、さりげなく注目エントリにつっこん…

[サッカー][ネタ] 速すぎて見えない小林サッカー

安田選手の安否が気になります。

[Mac] 中身より重量よりキーボードいじってある方がよっぽど反則だと思うし気に入らない

少し前からマカーなので、ちょっと客観的ではないし、不器用の遠吠えではあるのですが... MacBook Air分解記事でコメントをした技術者に文句を言う人たち - ARTIFACT@ハテナ系 正直、日本の職人さんはすごい。本当に器用だしすごい。それは知ってるし、誇り…

そのときどきの話題でアクセス数は増える(おかげさまで 300 / Day でちょっとびっくり) けど質と量とはまた別なの

零細ブロガーでもそういうことあるってことで。なんだかすごくアクセスが来るって逆にそわそわしますね...。ああ、なんて駄文を垂れ流してばっかりで、人様の役に立つようなことをもっと書かないんだろうとか、見に来た人がっかりさせてすみません、とか。 3…

道民としてのオレオワタ\(^o^)/

さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL 雪まつりが気がついたときには既に始まっていたあげく、すでに終わっていた。

RSRに海外ミュージシャンはこないけれどそれがいいところでもある。

痛いニュース(ノ∀`) : 【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上 - ライブドアブログ ビョーク来日公演を見てきた - くるえるはてなくしょん の帰りに、4人で神保町のイタリア料理屋さんにいったんです。 4…