あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-12-30から1日間の記事一覧

はてなのバグ..かな? トラックバック送信で戻るとエントリが増えまくる?

日記書く -> トラックバック欄入力 -> 保存する ときて、この保存するでエントリデータのDB insert が起こるみたい。 そのあと、 -> トラックバック送信のタイトル確認のところで戻ると、エントリが見出し単位で増殖しまくって、ちょっと気持ち悪い事になる…

年賀状を作った。

画像をぴょぴょぴょっと書いて年賀状を作りました。 1/1 にはアップ。

今年響いた3曲

【TB&はてなブ企画】あなたの今年もっとも心に響いた曲を教えてください2008 : Blogで本を紹介しちゃいます。 こちらにも参加。 Sigur Rós - Gobbledigook Sigur Rós - Gobbledigook (Live With Bjork at Naturra) 来日公演でも感動的だったシガーロス…

札幌でへじ師匠とオフ会して Balloo! を教わる

せっかく帰省するので、へじ師匠( id:hejihogu )と会って、全部で3名でご飯してました。プチオフ会w そこで、3人ともiPhone 使いだった。なので、iPhoneトーク多め。その中で、アプリを入れまくってるへじ師匠にいろいろ教わったのだけど、特にBalloo!が面白…

12/29 扇遊・正朝 二人会@新宿の末廣亭

今年も末廣亭の年末最後の落語会に行ってきました。年末の末廣亭の会は実にいいですね。昨今の落語ブームもあって、チケットぴあでの扱いになってましたね。 昼席は.. 入船亭扇遊師匠、春風亭正朝師匠の二人会 夜席は.. 柳家さん喬師匠、柳家権太楼師匠の二…

20081230のお品書き

はてなのバグ / 落語おさめ / オフ?おさめ / 今年の3曲 / One more thing...