あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-11-24から1日間の記事一覧

"酒は飲んでも飲まれるな"と言う酔っぱらいの自覚 「まぐれ」 ナシーム・ニコラス・タレブ著 / 望月 衛訳

妥協なくおいしいものを詰め込みまくって胸焼けしますが、すごく面白いです。視点を増やす意図としても、面白い読み物としてもおすすめ。本に比べたらこのエントリがあなたの役に立つ確率は2%程度....かなw 関連参考リンク 小飼さん:404 Blog Not Found:真の…

雨の日にヴィルヘルム・ハンマースホイ 国立西洋美術館に行ってきた

国立西洋美術館はもっと評価されていい。と思った。そして、ハンマースホイ展が実に素晴らしかったので、良いものは良いと書くのだ。 国立西洋美術館 お目当ては企画展 ヴィルヘルム・ハンマースホイ 海外FX口座開設 比較ランキング 上野って色々な展示があ…

北海道って各素材のレベルは高いし美味しいけど、意外とオンリーの食材がないかな..

連投につぐ連投...w こないだ、いわきにいって「めひかり」っていう美味しいお魚を食べたときにも少しおもったのだけど、北海道って意外と、素材レベルで種としてのご当地だけの食材っぽいのがない気がした。「めひかり」とか「いかなご*1」とか、あと、「ク…

インドっぽいカレーは混ぜる方が好き

カレーを混ぜる混ぜないが面白かったので。みんなカレー好きだよね。私もだけど。 ロード:混ぜるも自由、混ぜぬも自由 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 師匠:そのままの美味しさ、混ぜる美味しさ、両方いただきます - 北の大地から送る物欲日記 *1カレーっ…