あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-11-10から1日間の記事一覧

それで NHKスペシャルデジタルネイティブをみていたのだけど。

番組のテンポがあまりよくなくて、たのしくなくて、夕飯を作る方にシフトした。 はてなのみなさんが出てたところ当たりはみて他は適当に。。。 NHKのいいところがそんなにはでなかった番組かな.. 個人にフォーカスする番組作りの方がこなれてるかしら。

いろいろ盛り上がっていますが、今日はNHKスペシャル デジタルネイティブではてなが登場する日ですね。

http://www.nhk.or.jp/digitalnative/私もデジタルネイティブに類すると思うのですが、こうなると逆に紙とペン、本、自転車が好きになったりしますね。で、こういうの見るとむやみにそそられたりするのですが、買うとだいたい、まあノートと鉛筆 or ペンでい…

アイスランド語が亡びるとき

Sigur Rós とか、Björk がいるからな...。そのまえにむしろアイスランドがqうぇrちゅいお。確かにちょっと興味はあるけれど、その前に読みたい本がたくさんある...かな。日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で作者: 水村美苗出版社/メーカー: 筑摩書房発売日:…

〜であるという立場を離れて言う。

男塾塾長であるという立場を離れて言う。わしが男塾塾長 江田島平八 である!!っていうくらい、もう「梅田望夫さん」は、はてなのことを語るのには、離れられない立場だし、離れて言うのもおかしな話なのだと思います。これを、せめてはてブコメで書かれた…