あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷のビックカメラでは売り切れでした。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見るid:hejihogu が予想通りにいきなり買っていたので、 やっぱり売り切れかなと思っていた…

スイーツ(笑) 今一番読んで、書評を書きたい本

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業作者: 芝田山康出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (42件) を見る 最初は混雑した東急東横線の中吊りで 大乃国の全国ショコラ巡業かなに…

はてなハイクであそんでいたら

気がついたら500スターに手が届きそう。

みそ汁をちゃんとつくったらおいしかった。

突然思い立ってみそ汁をちゃんと作ろうと思ったのです。 - めんどいからマルコメ...とか (あれはあれでおいしいけど) - めんどいからてんや、吉野家、その他諸々とか.. まあ、そういうことがあって、あんまりよくないなということで、 自分でみそ汁をちゃん…

空とか

スマブラXは観戦してるだけ楽しいとか...

Wiiはやってる人とそのまわりにまで巻き込んでってところは たしかにちょっとある。やってる人をみてるのがちょっと滑稽でおもしろい。 わりと年上から年下までが勝負になるからね...

Never Again RSR '07 Blueの花はSun Stageに

THA BLUE HERB Sapporo しかし、これはすごいし、すごかったのです。 もちろん、居合わせた組ですPHASE 3 あたりからとんでもなくてフィルモアノースで 口火をきったところのライブもそれはもうすごかったのであった。 次のCoccoで音響がぼろぼろでイザワさ…

[mixi] マイミクシィの(28) とか

年齢かとおもった。焦った。びびった。 (61)とかね。

ひたすらに噺家を紹介し続ける1 春風亭正朝師匠

ちりとてちんも流行っているし流行にのる。たまには。新シリーズ到来。たぶん、はてな、にも同内容を転載します。 あまり、みな知らないと思うので、ひたすらに噺家さんを紹介します。 落語のネタを紹介するサイトは多い。しかし、噺家となるとそうでもない…

ダム日和さんへ驚きと感謝こめて

Star Fruit / Surf Rider みたいな ニコ動 改め二個動。 - くるえるはてなくしょん つづき。 私はテクノロジストとしてはまだ、あまりにも拙い。 拙いことを知っているけれども、知っているけれども、 突っかけて行ってDF2人ひっぱれれば、タッチダウンパス…

Star Fruit / Surf Rider みたいな ニコ動 改め二個動。

9-D(跡地) id:ak9 さんとは思うにtwitter でちらほら... 無駄にワイド画面 - まずまずのダム日和 id:dambiyori さんは時かけクロックの人だったと思う。 時をかける少女のドヒューンピコピコピコピコっていう時計の.. 詳しくak9さんとこの画面をみていただ…

やってみた

「政治ポジション外交編」やってみた - finalventの日記より http://check.fideli.com/check/ 幕末は桂小五郎 http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/kekka.html?px=5&py=2リベラルかつ小さな政府 http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/diplomacy/kek…

今日も珈琲飲んでます。

bodum の ミニサントスと、デロンギのKG-100と、EMK6と Francis x Francis の X3 と、Saecoのマジックカプチーノがあります。 ザッセンハウスの手動ミルもあります。買い過ぎです。 でもランチリオのSilvia とか GAGGIA Classic みたいのが欲しい私は馬鹿で…

[Café]武蔵小杉でCaféやってません。

北海道生まれ江別市育ち. ヘル中なやつはだいたい友達 タマネギ畑と大志を抱き 北の道歩き見て来たこの街 渋谷 幕張 そう仕事もそこそこにこれにぞっこんに Windows なら 置きっ放してきたこう職場に だが時はたち今じゃムサコのCafé そこら中でCaféやりたい…

有名人こそ、匿名を擁護せよ; 匿名を貶める一番のやり方は誹謗中傷 (from 404 Blog)

匿名を貶める一番のやり方は誹謗中傷 これと、それぞれのリンク先について。 「誰が言ったか」「何を言ったか」のちがいであるとか、 強い名前、弱い名前、それから属人論法のこととか弾氏の内容が一番ぴんときます。 その他の戯れ言として、 強い名前のひと…

はてなハイクのお絵描き職人すごい...

なんであんなん書けるんだろう.. AI とかで腰据えて書けば書けるかもだがさらっと書けるのはすごい。 今もって速度はかなり絶対的な正義。安全である限り。

178秒という切なさ。

Wiiの動画配信でみられるゴリのCM完全版。 あれはおしい。ほんとうにおしい。 任天堂って昔から痒くて達成感抜群な難易度設定がとてもうまくて、感心します。 Wii Fitでも何度と泣くなくぎりぎりプロ級をたたき出した... その詰めの甘くなさ、ワキの甘くなさ…

デジタル一眼レフ 新作ラッシュの日

Pentax から K20DとK200D が、 Canonから EOS KISS Digital X2(KDX2)が出ました。 私のデジカメ遍歴はというと... 1.父が面白がってかった30万画素のFujiのスマメの古いやつ(下取り) 2.知人とヘッドホンと交換したカシオの液晶ついたやつ 3.京セラの2メガピ…

Macとかの最初の師匠

北の大地から送る物欲日記 の話を書こうと思ったら驚いた。 見に行ったら, iMac G5 ALS で Tiger -(Upgrade)-> Leopard の Safari が落ちたww 3回みて3回とも落ちた。 なんでだ...?w 漫画のエントリーがはいってから.. だと思う。 やっぱり、うぷぐれでイン…

スーパーなコーダーだった師匠

コードで惚れさせた先輩の話です。 勝手に師匠と呼んでます。 C/C++, Java, awk ...etc を使いこなすとともに、 マシンだけのプログラミングのみならず、マシンにデバイスをつなげて、 赤外線発光させるデバイスをぴかぴかさせたり、 クロックカウンタで時計…

safari 画像 センタークリック

Safariで画像をセンタークリックすると 画像がクイックルック風に表示されるのをさっき知りました。 iMac率が下がっている.. すんません↑ これ勘違いみたいです。そういうサイトだったっぽいww

このテーマがとても気に入りました。

Breeze というはてな付属のテーマです。とっても気に入りました。 作ってくれたひとありがとう。驚きと感謝込めて。

麻生久美子とイランの映画と美女、そしてオダギリジョー

どうせなら時効警察で結婚してほしかったです。 GTO! GTO! ... さておき、そんな麻生久美子がイランの映画に出るそうです。 ここだけの話、イランには美しい方が多いと思います。 イランというとあれだというならペルシャ。 どうよ?w よかったらぐぐってみ…

加速するケータイ嫌い

多機能ケータイ全部入りは免許制にしよう。 劇場でケータイがなるのにはもういい加減うんざりだ... 駐禁なみの罰金にしよう.. 無免許は安心だフォンバイブ付きのみにしよう..とかね

なぜこんなことを言っているかというと...

こないだ映画みたんです。映画館で。Earth です。 できれば吹き替えじゃないほうがよかったとかはいろいろあるんだけど... 映画館って映画流れる前に、 諸注意、宣伝、逮捕するぞ、ポップコーン買え、 目から黒い涙。著作権を守ろう。 会員になると安い。木…

Apple TV 米国版 のほうがMacBook Air より気になった私

いまさっき、ちょろちょろっとiTunes Store みてました。 黎明期の思い出しかなかったのだけど、いつのまに... いつのまにこんなにたくさん曲がおいてあったのでしょう。 いつのまにか高音質で高画質になっていて、iTunes のPVなんてさ、 けっこうアリだと思…

50kはこえてましたいつのまにか..

たまにきくズートンズはすばらしいです。 昔っぽくてボキャブラでいけばバカシブなインパクトがあります。 知的です。ってけっきょくなんだかわかりません。 ポイです。 タモさんは素敵です。 さて、いま一度BackUpしておこうと思って、 かつて秋葉館でかっ…

阪神大震災があった日であろうと。

阪神大震災があって日本は哀しい日かもしれませんが、 父親の誕生日であります。だから世間的には哀しいかもしれないが、 ただそれでは、家族に失礼なのです。 今年は父に靴を送りました。珍しくよいことをしたと思っています。 その方がめぐりめぐって得な…

Apple の発表会で

50 Weeks To Go っていうのが異様に気に入ったんです。 でもニュアンスとしては最初の2週間でAppleはこんなに新商品を発表した。 - まだ50週も残ってるぜって感じ - 50週間さあいこうぜって感じ どっちなんだろうななどと考えております。どっちでもよいです…

薄くてすごいけど、$20 は払わない方がよいと思うよ。

http://www.apple.com/jp/ MacBook Air より ゆらめき in the Air ... それよりもさ、iPod touch の $20のほうがえぐい。 おこったぞぅ。SDK公開されたらなにかつくってやる。 そのまえにちこっとおもったんだけど、 iPod touch を最近かって新機能付きなの…