あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

AKABU とかブレイクするかブレイクするかの未来しか無いだろいい加減にしろ


最近はスーパーノヴァみたいな酒造や静かなブームが雨後の筍くらいの勢いなのですが、こないだまで獺祭、次は新政...? みたいになってますが、AKABU とかも、なんか時間の問題な気がしますね。フルーティぶち抜いてサイダーっぽさとかラムネっぽさがハマる人にはハマる気しかしない。。。

おまけに夏は日本酒デビューにうってつけ

そんなこといったら、春には新酒、秋はひやおろしや秋あがり、冬はとっておきの燗酒や年末年始スペシャルもあって、年がら年中日本酒デビューするタイミングがあるわけですが、夏酒というのも、実によいタイミングで、なんなら度数は薄めであっさりめだけど、あっさりさっぱり飲めてそれでいて味がする(語彙)し個性もある、んでかぱかぱ飲めるみたいなのが全力でいくかみたいなラッシュでくるのでおすすめです。瓶が涼しげだったりするのもすばらしい。

最近私が頂いた中で印象的なのは、七田の夏純と、ヤゴ13でした。個人の感想です。夏ヤゴ13 は、去年も、一昨年も買ってたので、ただのマジレスです。去年は他にもおいしいところをおさえてました。去年の自分を褒めてあげたい。ただの陰険畜生である。

では、良い人生を。