あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

安物の SDカードはある日突然、複雑な壊れ方をする眠り爆弾になっている

ケータイカイガーズの有識者の間では、あやしいノンブランドはやめとけ、変なところから買うのも偽物かもだからやめとけ、少なくとも、東芝、サンディスク、トランセンドあたりから買っといたほうがいいよとのことで、それは完全に同意でした。とはいえ、カナダにもってった、サンディスクは凍りついてうんともすんとも言わなくなったりと、そういうのはそれはそれとしてあるのですが。

まあ、それはそれとして、安物をかってしまうこともあるのが人生ですが、先日ですね、昔に買った怪しい、 32GB の SDHC カードが突然複雑な壊れ方をしていて、カードとして認識されて、フォーマットもできるのに、カメラに入れて撮影すると、めちゃくちゃなことが起こるというのがありまして、面白かったとともに、注意喚起のつもりで書いている次第です。昔、大丈夫だったカードでも、経年劣化とかなんだとかかんだとかで、今や不良 SDHCカードになっているかもしれません。

近所の花


パトレン3号

と、こんな具合。すごい。運動会シーズンなので、気をつけてください。

では、良い人生を。