あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Chord の Mojo の Poly はちゃんといろいろアップデートされて欲しいし、アプリもちゃんと出て欲しいです。


フジヤさんでそうそうに予約していて、今日届きました。CHORD 製品の代理店はアユートさんですが、アユートさんのもので CHORD のは微妙なところもありますが結構良いですが、私の場合は、Astell&Kern も AZLA も売るのはうまかったですけど、良さそうに見えて、正直クオリティ微妙なところもあるので、あまり好きではないです。AK のプレイヤー買うんだったら、私は Lotoo の PAW 5000 (MK II) ( MK II がでてしまったけど、私は無印持ち)か、自己責任上等で、本国アマゾンで投げ売り中の、Cowon Plenue 1 こと P1 買う方が幸せ度高いですし、Mojo も値下がりしたので、Poly も最近のアユート傾向だと、すぐ値下がりすると思いますけどね。買っちゃったけど。

Polu については、宅内で Roon が使えるので、それで使えれば、良いかなというのがメインで、そこは少し大丈夫で、まあ音も良いというか、まあ安定の Mojo の音です。んで、それ以外は今のところは正直、結構怪しげです。筐体とか技適とかはまにあったけど、firmware とか スマホアプリの方が全然間に合ってないですね。。。各種アップデートされて欲しいです。

Roon が少し大丈夫という件ですが、ただ、Roon も本当に大丈夫か感はあります。

あと、電波的にも大丈夫かなと。。Roon って、再生端末側の無線がきついと再生不安定になるので。

今のところ、Poly のいちばんよいところ、micro USB がひとつですむ.. とかだと思います。次回入荷くらいで手に入れるくらいでちょうど良いかもしれませんよ。。。いろいろ整っていません。

そもそも、Raspberry Pi 3 に Roon Bridge いれて、モバイルバッテリーつないで、Mojo につないだりしてた

参考は、Raspberry Pi 3 を RoonBridge して使ってるわけですが、Raspberry Pi 3 の内蔵 Wi-Fi は結局貧弱貧弱なのでアンテナ付きUSBドングル買った - くるえるはてなくしょんとか、RoonBridge していた Raspberry Pi 3 に、Shairport Sync もいれて iPhone から Apple Music でも Google Music でもなんでも AirPlay で受けられるようになって、Chord の Poly みたいな Raspberry Pi 3 になった( Chord Poly になったとは言ってない - くるえるはてなくしょんとかなのですが、家で、というか、あまり外で Mojo 使っていないのですが、家で使う時はこんな感じで遊んでたりしました。
この Raspberry Pi 3 のところとモバイルバッテリーのところが小さい箱におさまってヒョイっと使えるなら、まあそれは良いかなと思います。
でも、無線接続の安定がちょっとまだ大丈夫かな感があります。Roon は接続が貧弱だと再生中に曲が止まるので。

Roon 使いは 今は、MPD との切り替えがめんどい

今のところ、Mojo の設定に入ったりとかペアリングとかの切り替えがアプリ待ちなのと、Mojo + Poly の micro SD で再生したい場合はもってまわった感じになるし、AirPlay するにしてもテザリングとかいるしで、結構へんな感じになります。200GB の micro SDXC カードが出番が微妙だったら... 違うところで使おう...。

本当に率直なところ

3段運用とかしてるよりはよさそうですけど、今のままだと外でスマホでさっと使うの、結構辛いぞこれ...という印象です。うちは、最悪 Roon 用では使えるだろうという目論見があってよかったですが、今、「普通にひょいっと、Mojo にメディアつっこんだ microSDXC をぶっさしてスマホで操作して聴ける」くらいの感じでいると、ちょっと大変な目にあうかもしれません。

という、第一印象を送っておきます。スマホアプリ待ちですね。

では、良い人生を。