あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの感想


コントローラーが有線っていうのは、あんなにも邪魔くさいものだったのだな、と思いました。ゲーム画面は懐かしさがまっすぐでした。解像度的な意味でも。

早いもので四半世紀くらいですか。大人になったらもっと大人かと思ったら、意外とおじさんもおじいさんもおばさんもおばあさんも中二の魂百までみたいなところはあるのかなと思います。

それはそれとして、コントローラーが通常サイズで 2P プレイできるのが好ましく、ああ、やっぱり、ぷよ通とか入ってたらなというのと、FF6 より マザーがツーしてるほうがやりたかった気はします。FF6 も名作ですけど。ゲームの追加コンテンツとか VC 動くようにとかなりませんかね。なりませんね。逆に、こちらのせいで、VC タイトル売れるとかあるなら、それはそれで良いのかもしれません。

ちょっとやった結果、私はマリオカートは相変わらずヘタクソだった。子どもは 3dsカービィが好きなのですが、今作収録のカービィをわりと面白そうにやっていました。私、普通のカービィをみたの子どものロボボプラネット(こちら普通に良作でした。小学生なら進められるけど、それでいてやり込みもみたいな...)だったのですが、SFC のゲームにおいてもだいたい基本が完成されてて、カービィもそれなりに立派なIPだなとか思います。

顛末

twitter 見てたら親切な人が在庫あるよー(当時)というので、買いました。どうもタイミングがよかったようで、そのあとはまた Amazon転売ヤーの巣窟みたいになっています。仕方ないですけど。スーパーファミコン転売ヤーを殺す機械になる勢いでじゃんじゃかじゃんじゃか量産されたらいいと思います。

では、良い人生を。



せめて、Amazon 扱いのときに買いましょう...。Amazon 最近、配送も微妙ですけれども