あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

けっこうがんばったんですけど、ガチホコだけ S+ が遠い...

最近、家ではスプラトゥーンのバイトかガチホコ、ときどきナワバリ、フェスがあればフェス。か、お酒を飲んでいます。さて、Splatoon 2 ですが、たくさんやってますし、それなりに面白いんですけど、やっぱり 1 のときよりガチャガチャしてる感じがありますし、なんかそのわりには爽快感みたいなのがちょっとない気もします。意図的なところもあるのでしょうけど、マップの死角が多いとか、チックレートとかリフレッシュレートが低いとか、そのあたりのせいか、ボムが見えなくて死ぬとかあります、いやヘタなんですけどね。。。

1 のときで確か 1年くらいかけてどうにか S+ 到達したのですが、そのときの作戦のダイナモローラーとスプリンクラーとスーパーセンサーを駆使して、残念な反応速度とクソエイムとをごまかしつつ、卑怯で姑息でナカマブーストで、そこらじゅうべっちゃべちゃに塗りたくる作戦が、今回、あんまり使えません。ローラーの縦振りあたらないし。気に入ってつかってるブキはわかばシューターとかもみじシューターとかが多いです。射程とキルタイムで負けてしまうのがきついですが、うわーめんどくせーーみたいな感じで戦えると良い感じです。

でも、1の方が塗っておくと報われる感じあったのですが、2はしゃにむにキルとってくる戦術が強いっぽいのと、ガチホコだけはどうしてもキルが必要で、それで苦手です。最近、どうすればいいかわからなくなってきました。どんくさくてスシでもあたらないし、連打も苦手なので。。。なんかローラーの練習したりしています。ガチホコ地雷でほんとすいません。。


このあと、順調にガチホコだけ下がりに下がって A-A+ をちょろちょろしています。ガチホコだけ本当に鬼門です。バイトはたつじんまでいけて、ナワバリもどれかでサイコー!! いきたいと思ってたら、わかばシューターもチョーシサイコー!! まで到達したので、まあめでたしかなと思います。ガチホコだけほんと無理。。。

2の方が良いかなと思っていること

  • サーモンランはたのしい。ブキ支給なのが良くて、チャージャーやる機会が強制であるから、最近チャージャーあたるとうまいなーって人多いよね。。
  • タコツボでちがうブキができるのはよい
  • Switch の本体に、スタイリッシュカバーつけると、テレビ占有しなくてよい。Switch のキックスタンドとかが残念じゃなかったよかった。。。あと、スタイリッシュカバー、もう一息改善されてほしいところがある。。
  • はいバリア、はいダイオウよりかは今のスペシャルの方が良いかな感
  • イイダの設定*1とヒメはタコかと思ったらイカなのね、ははは。

1の方が良いかなとか思っていること

  • ゲームパッドにイヤホンとかヘッドホンさせるの実は相当よかったよね。。
  • マップがゲームパッドについてるの実は面白かった。コントローラーは重かったけど、マップ見るとかスパジャンとか、昔の方がそうさ楽しかった。あとトルネード..懐かしいね。。
  • 塗ってることの満足度や貢献度が 1 のときの方があったかな...という感じがやっぱりあって、その感じが恋しい
  • シオカラーズ

せっかくなのでフレンドコード

知りたい人は個別に連絡ください。あるいはコード教えてください。下手ですけど。

では、良い、塗りたく〜る…テンタクル!

.. も良いんだけど、イカ、よろしく〜〜〜 の方が良いかな感はあります...よね...。

*1:DJで重機に詳しいわけですからまあアレですよね