あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シャキーン! ミュージック「こころね」からの、スーパーカーの A と B

シャキーン! うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル
朝、子供の登園、通学前に、見ていたら、また Eテレは育成に成功してめいちゃんもモノになったのかと思ったら、うしろにフルカワミキとナカコーがいたわけで、昔それなりに若かった私は驚きました。まあ、紅白歌合戦椎名林檎様が出てついでで向井秀徳が出て、くるりのメガネはシンフォニーを作り、ブッチャーズの伝説は伝説になり、その他にも RSR in EZO 元ミッシェルのメンバーによるすごくフトいよギターキッズじゃがじゃがギターリフスクールも伝説のままで終わり、今は7月です。幾たびかの7月です。なので、こころねの放送はもうあんまりないかもしれません。今は7月です。体が熱くなってきましたね。川で冷めるのでしょうか。

さて、それで、フルカワミキ様とナカコー様の最近のお仕事を見てしまったら、伝説のスーパーカーを知っていれば見聞きしたくなるのが人情です。私はフルアルバム全部持ってるし、昔若くて今は古い人間なので、アルバム通しで聴く方が好きで、個人的にはFuturamaが一番好きで(少し変わっている、私のアルバムの趣味)、世間的にはたぶんHIGHVISIONが一番人気で、それはそれとして、スリーアウトチェンジはセンセーションとか、そんな感じなのがあるのですけど、今、若い人でまかり間違ってスーパーカーが好きな人がもしいたら、

A

A

B

B

もう、A と B で良いと思います。

おそらく散々既出ですが、スーパーカーは年代ごとアルバムごとでまったく原型とがめてないバンドで、くるりよりとがめてないので、どの時代が好みかはまったく人によって異なります。

その一方で、録音とかサウンドエンジニアリングが初期は結構めちゃくちゃで、とくに上述のスリーアウトチェンジを含む初期2枚は結構めちゃくちゃで演奏も結構めちゃくちゃだったのですが、編集版の A と B ではリマスターというかリミックスに近いくらいのリマスターされてて、聞いてて楽です。Google Play Music とかでも聞けるっぽいので、アカウントお持ちの方はどうぞ。

西暦何年の出来事かわすれましたが、RSR in EZO のメインステージの夕方に、ライブで見たときは良かったです。ひくサンセットしても良かったです。

では、良い人生を。