あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

食べログで禁煙かどうか調べるのはそれなりに便利なので、雑なオレオレChrome 拡張書いてみた。( 2017-07-19 ストア公開しました


こんな感じで、Chrome の拡張は、manifest.json と使う js があると、適当に動いてくれるらしい。あと icon。オレオレ仕様なので、ストアにありません。すみません。欲しい人いたら、場合によってはファイルお送りします。
...と思ったのですが、せっかくなのと、使ってみた人の評判がそこそこ良いみたいなので、公開しました。Tabelog No Smoking - Chrome Web Store

食べログはやれステマだとか営業がクソだとかレビューがとか⭐の数がとかいろいろあります。ですが、お店の網羅感は秀でてますね、あと地図とか見たり、禁煙・喫煙の情報については、ありがたいです。むしろ食べログのメインコンテンツはそれです。私はうどんが主食ではありませんし。

それで、やりたかったことは、

  • 検索結果から、全面喫煙可のお店には用がないので、非表示に。検索オプションは指定するのがだるい。
  • 検索結果から、分煙のお店は背景をグレーに。検索オプションは指定するのがだるいし、なんなら Google食べログ+店名で調べるし。
  • お店の詳細ページの中で、禁煙・喫煙を見に行くのはだるいしどこか見づらいし、有無も不明なので、店名の横に出したい。Google 様からの直リンでお店の個別に行くし。

という感じになったので、そうしました。雑に html 見たら、適当にさらえそうなので、雑に処理しています。html の内容が変わったら全く動作しませんし、スマホ版とかでは動かないと思います。私が使う用なので。

検索結果


全面喫煙可のお店はそもそも写す価値なしなので、非表示になります。分煙は背景がグレー。不明と禁煙はそのまま。

個別ページ


全面喫煙可とか、今は21世紀なのに、ブラック店舗なので、背景もブラックです。


分煙はグレーです。


★禁煙★


不明な時は不明。

そういうわけで

我々は賢いので、積極的にテクノロジーで殴っていきましょう。

では、良い人生を。

【[裏メニュー]パスポート&うどんが主食シール付き】うどんが主食 私が通うウマい店100+80

【[裏メニュー]パスポート&うどんが主食シール付き】うどんが主食 私が通うウマい店100+80