あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

最近良い印象で良く聴いてる曲についていくつか

どうでもいいことなのですが、最近はてなのブログとかダイアリーとか表示が遅いです。どうでもいいですけど、季節の変わり目で喉が痛くて大変です。

さて、どうでもいいことなのですが、最近聴いている音楽とかについて、別におすすめとかではないのですが、ただ私が喜んで聴いている曲がもしかすると、他の人の人生を良くすることがあるかもしれないので、それについて書きます。

予告編のアレ

『シン・ゴジラ』予告 - YouTube の曲が、いちばん良いかなと思っていて、しかも劇伴のものがさらに良いかなと思っています。先日 BSプレミアムで演奏会みたいなのもやってて、良い演奏だとは思いましたけど、普通に劇伴のもののほうが良いとか思いました。個人の感想です。

Ulrich Schnauss の新譜のおまけ

No Further Ahead Than Today

No Further Ahead Than Today

M1 Melts Into Air という曲がただでも良い曲なのですが、購入特典のおまけで付いてきた、Yppah の Remix が壮絶に良い曲なので、余裕と興味のある方はちょっと聴いてみてほしいです。うにょうにょひゅいんひゅいんしてきらきらしゃららしています。その後で、たんたかたんたかずんたたたんたかピコピコします(語彙
普通、PS 4 Pro を買って、PSVR を買って、Rez Infinite をするとか普通だと思うのですけど、Rez でも AreaX でもよいので、使ってほしい曲感が思う存分にあります。
YppahUlrich Schnauss さんは仲が良くて、というか、Ulrich Schnauss さんはいろいろな方とコラボしたりしていますが、逆に Yppah 曲を Ulrich Remix されたものも大変素晴らしいです。こちら YouTube

ちなみに、個人的な Remix 番長はと言われたら Deep Dish かなとか思います。どうでもいいですけど、YouTube でもよいですし、Google とか Apple とかの音楽サービスでもよいですけど、"Deep Dish Remix" で検索すると、幸せになれるときもあります。普通に。

御大の来日公演

この国でかつてバブみ(誤用)がすごかった頃に、様々な来日公演があり、そこそこの録音機材もあったので、レジェンドの奇跡的な来日ライブの奇跡的な演奏がわりかし良い音で残っていたりします、ムラヴィンスキー神とか。
当時は隠し録りだったものとかが、まあその後いろいろあって、まっとうな音源扱いみたいになるやつもあれば、NHK とか Tokyo FM とかの収録音源や映像があったりとか、いろいろです。
こちらは、Tokyo FM のものみたいですが、この演奏があはははははってなります(語彙。
ミケランジェリ完璧超人大先生とか、BBC Legends とかにも音源ありますが、ロマン補正とか時代補正とかいろいろあるにせよ、まあ大変素晴らしくて、いけません。

まとめ

普通のお話ですみません。

では、良い人生を。