あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である / 仕事もできるハッカーおじさんな中島聡さんの本は読み物としてもだいたい普通に面白い


往年のビル・ゲイツのエピソードとか、その界隈のお話も面白いですが、ちゃんと見積しようとか、約束は守ろうとか、成果をだすためなら別に寝てもいいんじゃないとか、マルチタスクやめれとか、ラストスパートよりスタートダッシュだとか、 仕事もできるハッカーおじさんとかが、そういうことを声だかに言ってくれることは良いことだと思います。IT関連開発の部課長とか経営者とかで、古くは人月の神話とか読んでない人は腹を切って死ぬべきだし当然死ぬべきなんですけど、こういうことをわかってくれるハッカーおじさんはそういう会社の部課長としてあんまりいないし、というか、中島聡さんみたいなすごいひとはあんまりいないのですけど、まあ、そういう、何というか、そういうところまでちゃんと届くところまで売れてれば良いかなとは思います。あと往年のゲイツさまはやっぱりやばかったんだな... というのはわかります。

振り返ってみれば、ブリットポップは結局 bluroasis だったとか、シューゲイザーは結局 マイブラとライドだったとか、基本的にはそういうのあるんですけど、いろいろさておいて、一時はやっぱり、そういう時代を席巻して何かがマイクロソフトビル・ゲイツだったとか、あるんだと思います。最近、またマイクロソフトが面白いですよね。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

レビューも多いし、売れてるみたいですね。おもてなしの経営学 とかも読み物として面白かったですし。