あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

12/28 にポリゴンが、1/4 にエビワラーが孵化してカントーが揃ったり、年末年始にいろいろあったポケモンGO

充電ケーブルもでましたね。ちなみに、私は青チームでした。ポケモンGO といえばバッテリーがもたないが定説だったところに真っ当なケーブルがでたのは良いことな気がします。でも、ポケモンGO のバッテリー持ち最近よくなった気がしますし、あと iPhone のバッテリーがぐだぐだだったみたいなところもありますね。

卵からエビちゃんがついに


年末年始にポリゴンとエビワラーとふたつ残しですっかり卵孵すゲームとなっていたポケモンGO については、年末年始に立て続けに生まれて、カントーについてはコンプリートできました。仕事始めが 1/4 だったりしたけど、1/4 に産まれてますが、細かいことは気にしないでください。いやしかし、だいたい卵とあとは相棒機能でやったので、相棒機能がないころにコンプリートした人すごいな... と改めて思いました。

新規追加分の孵化待ち状態で歩きのお供になっています。めでたしめでたしです。

それから、年末年始に帰省したついでに田舎の神社にポケモン奉納したら、もう10日以上帰ってこなくて、ポケコインが毎日届きます。

iPhone 6系を道路に落とし続けると割れる

それはそれとして、寒い日にジムバトルをしていたら、手を怪我しているのを忘れてて、ふとした瞬間に iPhone を落とし、画面をはじめて割りました。どうやら、1/14 - 1/15 は寒いそうなので、気をつけて下さい。女子高生の iPhone みたいになってしまった。

iPhone 6系統 のかたちとか、ぬめっとしてるので、縁までラウンドしてガラスなせいで、画面の方から道路に落としたら割れるので気をつけて下さい。 iPhone 4S に Bumper つけてた時も何回か落としたんですけど、その時は無事だったので、やっぱりちょっとデザイン悪くなってるよねと思います。カメラも iPhone のカメラの方が速いけど、話題の P9 の方がエモいというか、楽というか、そういうのはありますし。


ホームメニューが Windows Mobile 7 で、筐体が往年の iPhone サイズで、レスポンスはだいたい昔の iOS くらいで、カメラはツインカメラで、Google のサービスがバシバシ使えるみたいな悪魔合体みたいな端末がほしいです。無理です。

では、良い人生を。