あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

甘いもの辛いもの

Sorolla の画集 - くるえるはてなくしょんと、アートな話ししてたのに、いきなりとんですみません。

iHerb という海外の有名な、サプリとか日用品とか食品とか売ってるサイトがありまして、面白がってよくそこで買い物します。円高ドル安のときはそれはもう最高でした。取扱量が多いのか、配送が佐川やヤマトで$4とかで配送してくれるのもよかったです。

それで、iHerb で買った甘いチョコレートと、辛いソースがよかったので、ちょっと書いておきます。

カカオニブ


静かなブームらしいのですが、チョコレートのカカオニブがヘルシーかつおいしいということで、人気あるみたいです。それで、iHerbのチョコレートですが、日本で買うとちょっと高すぎる、高級な味がするそれっぽいチョコレートを少し安く買えるみたいなところがメリットとしてあります。
それで買ったカカオニブですが、食べなれるとおいしいですね。Navitas Naturals, Organic, Cacao Sweet Nibsですが、甘くなってて食べやすいです。

それから、カカオニブつながりで、Nibmor, Organic, Dark Chocolate, with Cacao Nibs, Extremeも好みでした。

円高じゃなくなってきましたけど、夏は買えない(溶けるから送ってくれない)ですし、ちょっと買っておくと楽しいです。

辛い


海外経験のある人には有名らしいのですが、Huy Fong Foods Inc., Sriracha, Hot Chili Sauce です。

これが、めちゃくちゃ辛いです。けどおいしいです。辛いんですけど旨みもあり、みたいな。酸っぱくないタバスコ... みたいな表現は少し近いですね。

おいしいは正義

合法的な範囲で手段を選ばずおいしいものをたべるのは良いことです。

では、良い人生を。

紺田照の合法レシピ(1) (KCデラックス)

紺田照の合法レシピ(1) (KCデラックス)