あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ については、良いアップデートだなーなどと

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ で、セブンイレブン限定の配信キャンパーを呼びたいときは、3DS本体の接続設定で 7SPOT を登録したらダメだったというトラップ... - くるえるはてなくしょん トラップにひっかかったりしたけれど、私は元気です。
もともと、とびだせ どうぶつの森の方を、昨年くらいに買って、それはだいぶ発売から時間も経っていて遅かった(オリジナル版の発売日が2012年11月)のですけど、なんだかんだとてれてれやっています。

どうぶつの森は「ちょいちょいイベントはあるけど、基本することがないけど、ルーチンワークゲーで、おつかいゲーで、することがない、けどなんかやっちゃうし、でもコンプリートは果てしないし、けど、なんだかんだ微妙に楽しいし、あればやる」みたいな、極めて独特な立ち位置にいます。

それで、そのおつかいゲーでルーチンワークゲーですることがない...みたいなことを、逆手に取ったような、不思議と面白いアップデートをすることに成功している感があるので、新たに買わないまでも、既存でもっていて、まあ放置してた...みたいな人は、ずいぶん久しぶりでも、アップデートすると良いと思います。旧バージョンでも普通に update できるので。

Splatoonイカしてた人へのご褒美感が

このゲームなんですけど、amiibo+ なだけあって、あることをすると、amiibo+ をゲーム中で使えるようになります。夏くらいのこの秋にアップデートと予告があったのでご存知のかたも多いかと思います。

それで、シオカラーズamiibo を読み込ませると、Splatoon してたひとにとっては、ちょっとうれしいかもしれない、サプライズがあるので、そういう人はやってみると良いと思います。私は楽しんでいます。

なお

子どもの持ち物なので、子どもが村長なのですが、公共事業が思うにまかせません(苦笑

その代わり、子どもから手紙がとどいたりします。たぶん、良い人生です。

では、良い人生を。