あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

孤独のグルメの谷口ジローの孤独じゃないグルメ江戸時代編みたいな「ふらり」

ふらり。 (KCデラックス モーニング)

ふらり。 (KCデラックス モーニング)

孤独のグルメが有名な谷口ジローですが、他の漫画の方がもっと面白いと思います、神々の山嶺とか。

それで、こちらは寄贈本でうっかり図書館で読めたものです。こちらはグルメも時々出てきますが、孤独じゃなくて(若い奥さんがいる)、そして、読んでいくと、あれ、この主人公はあの人か...とか、この登場人物なんかあの人かみたいなのが出てきたり、それ以外にも江戸風俗なんかも出てきて面白いです。いやしかし、谷口ジロー先生の漫画のなんか食べてるシーンの魅力はガチすぎる。

それから時代物の観点でいけば、たぶん、宮部みゆき初ものがたりとか、幻色江戸ごよみとか好きな人が読んでも面白いと思います。私がそうなので。

では、良い人生を。

蝉しぐれ (文春文庫)

蝉しぐれ (文春文庫)