あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

二階堂和美さんとゆかいな仲間たちの GOTTA-NI はとてもいいぞ

GOTTA-NI [CD+DVD]

GOTTA-NI [CD+DVD]

世間的には、ジブリと私とかぐや姫が有名だとか思うのですけど、それだけではもったいない、それ以外を捨てるなんてとんでもない、ゆうべはおたのしみでしたね、みたいな最強レベルの歌手(にして僧侶でもある)の二階堂和美さんのこのアルバムがとても素晴らしいのです、という話題です。私はジャニスで借りてきました。

平成の昭和歌謡みたいな


似ているもので、一時のエゴラッピンとか、一時の椎名林檎とか、そういうのがあるような気がしますが、もっとレトロ感がありつつも一周回ってモダンでみたいなところがあります。よしえっぴんさんも林檎さんも華麗なるシンガーなのですが、二階堂和美さんとか畠山美由紀さんはなんかこう、感心する感じで大変にお歌が素晴らしくて、なんか、本当に歌が上手くて素敵です。

歌がうまいとか良いボーカルみたいなのにもいろいろある


フルカワミキさんとかやくしまるえつこさんみたいな生まれた時から天才声、逆に練習とか不要、むしろ練習とか歌とか上手くならない方が魅力的みたいなタイプとか、あるいは声優さんみたいなニュータイプ研究所で徹底的に訓練を積んだとか、曲が書けて超音波声が出るとか、いろいろなタイプがいらっしゃいますが、こういう何でしょうね、迫力があるけど同時におしゃれ、オトナ感あり感心せずにはいられないというのも大変に素晴らしいと思います。


では、良い人生を