あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

圧力IHタイプの炊飯器で作るのがオススメかと思うのですが、お米1合あたりに手羽元2本くらい入れて、シーズニングソルトを適当に振って炊飯すると、なんちゃってカオマンガイみたいになっておいしいです。作るの楽だし。

うちにあるのはこの極め羽釜の旧式のこちらなのですが、気持ちなんですけど、圧力炊飯するタイプでやるのがおいしいかなと思います。あと、鶏肉の手羽元はちゃんとしたお肉屋さんのがおすすめです。

作るのは簡単で、普通にお米研いで、1合あたりに手羽元2本いれて、うちではクレイジーソルトなのですがなにがしかのシーズニングソルトを適当に振って、すぐ炊飯します。鶏肉が生なので、即炊飯してください、予約とかダメです。自己責任でお願いしますが、うちで2回つくって、2回ともうまくできたので、大丈夫だと思います。

普通に炊けたら普通に出来上がりです。あとはお好みで青菜やハーブを足すなり、パクチー好きな人はそういうのを足すなりされると良いと思います。

お好みで、スイートチリソースを追加すると良いかと思います。鶏肉にあいますよねスイートチリ。チキンナゲットについてくるバーベキューソース*1は実は豚肉にあいますよね。どうでもいいですけど。