あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

任天堂 Wii U のエースはスプラトゥーンだと思うのですが、ここへきてスーパーマリオメーカーの100人マリオがステージの充実を見ていて面白いです

Wii U の圧倒的エースタイトルは絶対にスプラトゥーンだというのは、間違いありません。いまだに S+ になれないぽんこつなおっさんですけど、ときどき思い出しては楽しくやっています。面白いと思います。とても。へたくそですけどね。フェス終了は一抹の寂しさはありますけど、普段の分には変わらず感はあります。私と仲間になった人には申し訳ないですけどね...。

さておき、それで、次に Wii U で面白いタイトルはとなったら、そこはいろいろな意見があると思うのですが、私は、スーパーマリオメーカーかなと思っています。うちみたいに、スプラトゥーンスーパーマリオメーカーしかないおうちあると思います。

スーパーマリオメーカーが今になってみんなが作ってくれたステージ充実してきて100人マリオが面白い

それで、スーパーマリオメーカーなんですけど、正直スプラトゥーンには系統とかいろいろ違いますが、それでも負けるかなというかそういうのはある程度は思うのですが、なんですけど、スーパーマリオメーカーの方はここへきて元気玉感があるというか、みんなの元気を少しずつわけてくれ方式で、みんながつくってくれたステージや職人のステージとかが充実してきて、面白いステージが増えてきました。ふつうくらいで私はちょうど良いのですが、いつからか、「とてもむずかしい」もできて、逆にいろいろまわりだした感があります。

それにあわせて、なんとなくステージやってちょっと面白かったら、積極的に星つけちゃおうみたいな流れがちょいちょい生まれつつある感じがあって、これからも細々と楽しめるかな感があります。なんせマリオですし。リオで安倍マリオですしね。これはあんまり関係がないけど。

というわけで

もし、スーパーマリオメーカーもお持ちの方がいたら、ときどき100人マリオやってみると良いですよ。

では、良い人生を。