あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

地方におけるポケモンGO


どういうわけか、ポケストップがあまりなくて、その割にジムが多くあります。地方と言ってもそこそこの都市が近所にあったり、学生さんが多かったりすると Lv.20超えの方もおおくいらっしゃって、CP高めのポケモンもいらっしゃるので、ジム制圧バトル自体の感触はあまり変わりませんでした。

むしろ、ポケストップが足りなくて、ボールやらきずぐすりの類がたりません。アイテムがたりない下手くそのバイオハザードとか不思議のダンジョンみたいになっています。

地方だからかとか思ったけれど、これは住んでる場所のバランスによって、都会でも駅からちょっと離れるとポケストップとかあまりなかったりするので、あまり変わらないかもですね。


とはいえ、(アカウントが)東京生まれポケストップ育ち強そうなポケモンだいたい友達みたいになっていると、ドラゴンボール天下一武道会やってるところに、ナッパとベジータがやってきたみたいにはある程度はなるかもです。まったりと6ジム同時制覇、ヤムチャ爆殺みたいな感じです(謎

あと、関係ないけど、カモネギがたまたま近所に沸きました。

では、良い人生を。