あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Raspberry Pi 3 B で RoonBridge すると、有線だと安定だけど、Wi-Fi の無線でちょっと不安定で、どうも Power Management off がよいみたい

私はRaspberry Pi3 Model B ボード&ケースセット (Element14版, Clear)-Physical Computing Labのを買いました。はじめ micro SD に dd するときに間違えたんですけど、そのあとは特に問題なく動かせています。ケースですけどクリアが基盤とか見えてかっこいいし、良いかなとかみせかけて実は LED が眩しいので、黒とか目立たない色のケースが良いと思います。それで、値段とサイズの割にパワフルで、すごいなーとか思いました。
それで、うちでは Roon の受けとして使ってるのですが、有線の方は堅牢に動いてるのに、無線で動かしてるほうがいまいちちょいちょい落ちていて、なんだろうと思ったら差分がここだけなので、どうも Wi-Fi があやしいっぽくて、ラズパイの3 は自前で Wi-Fi ももってるのでアダプタたすのもな...と思ってたら、パワーマネージメントが悪さしてるみたいで、ここの設定変えたらパフォーマンスよくなりました。

解除する方法はDisable power management for Ralink RT5370 - Raspberry Pi Forumsにあります。

Roon のアカウント買った人で、USB DAC いくつか持ってる人、Raspberry Pi 3 あると、いろいろ便利ですので、けっこうおすすめです。