あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

冷やし中華マジはじまってた。マルちゃん正麺未来に生きてる


俺は北海道生まれ、焼き弁育ち、(体に)悪そうなものはだいたい友達みたいに育ったからには、やきそば弁当(北海道以外で買うと高い)にある程度の思い入れがあり、マルちゃん正麺冷やし中華もやっぱり気になったので結局買ってきてしまいました。日清のラ王も生涯に悔いが無い程度にはおいしいです。

それで今度は、近所のスーパーで安売りしてたので、マルちゃん正麺 冷し中華を買ってみたわけです。

冷やし中華ってよっぽどのお店のすごいやつを頼まなければ食堂のカレー的なところがあるというか、大外しも大当たりもないけど基本的にはおいしいし、ときどきやたら食べたいみたいな代物ですが、ラ王の冷やし中華が気持ち太目で麺に迫力があり、もうなんかこれでいいんじゃ無いかくらいのとても良いクオリティで、雑に出来合いの葉もののサラダやなんかと食べたら、いやこれで十分みたいになりましたことをお伝えしておりましたが、マルちゃん正麺もおいしかったです。ラ王よりもう少しカジュアルで食べやすいというか、うるさくない味というか、物足りない味というか、人によると思うのですが、ラ王のほうが迫力があり、マルちゃんのほうが街の中華そば感があります。

もちろん製麺屋さんとかで生麺かってきてしっかりつくったら、それには負けるんですが、上手いことやるとタレ付きで1食分で60円くらいで買えて、これなら、本当にすごいなーとか思います。

やっぱり、まるちゃんもラオウも国民的ヒーローです。はからずも。

では、良い人生を。

関連:冷やし中華マジはじまってた。ラ王未来に生きてる - くるえるはてなくしょん