あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

DAPはみんな大好きとは限らないけどヘッドホンやイヤホンは結構いいHIFIMAN(ハイファイマン・ジャパン)が、ファンミーティングを開催するそうでいける人裏山

私は所用によりいけなさそうなのですが、運が良ければ、お土産もいただけるかもしれない、HIFIMAN のファンミーティングがあります。素晴らしいですね。

HE1000se販売中 on Twitter: "HIFIMAN初のファンミーティング
一切無料、豪華賞品あり!
応募方法はこちらhttps://t.co/jHAAkQXOXr
公式Twitterアカウントをフォローして、#HIFIMANJAPAN をつけて、この投稿をリツイート!… "

詳しいご案内は facebook のページの方にありますね。

私も今春に買って、イヤホンとヘッドホンはとくに気に入っています。DAP は...ちょっとマニア以外にはおすすめできない

私の関連はこのあたりです。
そういうわけで、HIFIMAN の HE400i と HM650 を買ったッ!! 欲しいと思ったらその時スデに行動は終わっているんだッ! - くるえるはてなくしょん
春のヘッドホン祭りの話題もにぎやかですが、最近何かと話題の HIFIMAN が massdrop でこれまたすごいセールを実施中 - くるえるはてなくしょん
最初に日本でバーゲンだったHM-650 と HE-400 を買っていろいろ気に入って、結局イヤホンとかヘッドホンとか倍プッシュで買ったりしました(いつもの裏技で、USのこれ、そしてイヤホンのこれ。あとMassdropこちら)。

HIFIMAN ですがちょいちょいバーゲンやります。それでヘッドホンはちょっと高いのですが、音はかなり良いですし、使い勝手も良いです。560の方を勢いで追加で買いましたが、400i でもよかったのに 560はもっと良いです(560は本当に良いです、今度詳しく書きます)。剣道の防具みたいになっているさらに上位モデルのこれとかこれとか...どうなってるのかな...とかはある程度思います。買いませんけどね。
イヤホンは結構攻めていて3.5mm 4極バランスがデフォルト...とか仕掛けてきますがこちらも素性は良いですね。
そして、DAP は...率直に言って普通の方は買わなくても良いと思います。今のところはという感じです。

ヘッドホンですが、最近ちょっと流行っている、ダイナミックの平面駆動型のヘッドホンでして、少し人として壊れてる人がうっかり買うのが、Audeze SINEとか、HIFIMAN HE400iとか、OPPO Digital OPP-PM3とかで、まだ普通の人が買う可能性があるのが、FOSTEX T50RPmk3nかなとか思います。あと、知ってる人はちょっとちがうけど日本の老舗のSTAX買うとかですかね。

平面駆動のヘッドホンですが、それなりのお値段なので派手に良くなることを期待するのですが、地味にじわじわと良い感じで、これはすごいなー!! という感じではなくて、地味だけどなんとなくいっつも頼んでしまう定番メニューみたいな良さの方に近い印象です。飽きないというか...、癖が無いというか、なんとなく利用頻度が高くなっていくような良い製品感があります。

それで、HIFIMAN の HE はとくに開放型で大型で外で使うのには向きませんが、先日、HIFIMAN Edition Sもリリースされましたし、かなりがんばってる印象があります。

なので、ファンミーティングとか楽しそうなので、ちょっとそういうのが好きな方は申し込むだけ申し込むと良いと思います。楽しそうですし。

では、良い人生を。