あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ちはやふるとか FLASH BACK しそうなくらい名作ですが、落語を一度でも生で見たことがある人はお前、昭和元禄落語心中は何かを質に入れてでも見るべきだってェんだョ

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

とあるご縁で漫画にとても詳しい方に教わったのですが、とても名作だと思います。絵柄が少し古めというか昭和の漫画感あるのですが、それがむしろ魅力になっていますし、あとは雲田 はるこ先生におかれましては、数少ない漫画の展開力や構成力のエキスパートだと思われます。岩明均先生とか谷口ジロー先生とかもそうですし、河合克敏先生なんかもそのニュアンスありますし、他にも数多の先生がいらっしゃいますが、漫画を描くにあたって、漫画的な展開力や構成力において天使の声が聞こえる選ばれし者みたいな風格があると思います。

では、良い人生を

いわずもがな、ちはやふるの先生もしかり。

FLASH

FLASH

NHK落語名人選100 92 二代目 三遊亭小遊三 「千早振る」「たいこ腹」

NHK落語名人選100 92 二代目 三遊亭小遊三 「千早振る」「たいこ腹」