あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

子どもが見ていたバムとケロシリーズの絵本の登場キャラのバムが...似ている...気がする(※個人の感想です

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ

こちらは別にどこかに提供をいただいてモニタしているなどではないのですが、先日子どもが絵本を見てました。
こちらが、一部の間では十分に有名なバムとケロのシリーズの絵本らしく、わんちゃんの方がバム、かえるのほうがケロです。絵本のクオリティもお話もちゃんとしていますし、絵も妙に魅力的ですし、絵本と漫画の中間みたいな表現でテンポも良くて楽しいです。

それで、どうでもいいのですが、このバムがですね、あっち系の、メディア関連の、ネット広告みたいなの...とかでご活躍されている会社のとある方にちょっと似ているような気がします。

お話的にもですね、どういうわけかが、バムさんはたいして何も悪いことしてないのに、周辺のキャラがそこらじゅう散らかしたりぐっちゃぐちゃにしたりしたところの後始末やお掃除を、決してやらされるわけではないけどやらずにいられない性分みたいな、火中の栗絶対拾うマンみたいなお話だったりします。

では、良い人生を。

バムとケロの小型えほんボックス

バムとケロの小型えほんボックス

バムとケロのなかまたち(既7巻セット)

バムとケロのなかまたち(既7巻セット)