あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ベルリンフィルの Digital Concert Hall での2002年野外コンサートがアンコール特集でヤンソンスが振ってる映像が公開されたのですが、日本のあの手の番組の究極みたいな出来栄えで素晴らしい

MARISS JANSONS CONDUCTS “WORLD ENCORES” AT THE WALDBÜHNEということで、まだ日本語きてないのですが、配信が始まっています。そういえば、IIJ とコラボしてハイレゾ音源配信とかも始まっていたり、ベルリンフィル未来に生きてるな...とか思います。

さて、上記プログラムですが、録音もリマスターも巧みなのか、音質も画質も良く、私は最近ヤンソンスが好き*1(こなみかん)なのですが、当代きってのレパートリーの広さや器用さを思う存分発揮していますし、プログラムもわかりやすくて見栄えがして聴きやすくそれでいてアホっぽくなく味わいもあるあたりが選ばれていて最強の入門みたいなところがあります。N響アワーとか、ららら・クラシックとか、題名のない音楽会みたいなのの究極みたいな動画になっていて、さすがのクオリティです。

48時間お試しつきの詳しいご案内はこちらから

では、良い人生を


ベルリン

ベルリン

*1:ちゃんと意識して聞いたことなかったけど、聞いてみたらよかったし、地獄先生ムラヴィンスキー来日時のサポートメンバーだったんですよね、当時。