あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

先日、とある会合でお酒ばっかり飲んでますよねと言われて、いやいやいやそんなことないと思ったんですけど








そんなことあった模様。

さらに、いくつか印象的だったものをあげると...

MALVASIA LA STOPPA

こちら。私は、安定の札幌の比較的、民度の高いエリアにございます、円山屋今村昇平商店マルヴァジア・ドルチェ・フリッツアンテ [2014] ラ・ストッパLa Stoppa Malvasia Dolce Frizzanteから買いました。円山屋今村昇平商店さんって自分のところでインポートしてるのもあるんですよね。そういうお店は立派だなとか思います。

ちなみに、同時に、マルヴァジア・フリッザンテ ドルチェ [2013] カミッロ・ドナーティCamillo Donati Malvasia Dolceも買っていたのですが、 LA STOPPA の方が飲みやすいです。ドナーティの方がマニアックというか、通好みというか、雰囲気としてはすげぇ芋焼酎とかを好まれる方はそちらが良いと思うのですが、おすすめしやすいのはこっちかなという。栓は抜きにくいですけど。

http://www.lastoppa.it/index.php?obj=site&cmd=prod&idprod=17

安定のフランスの

名門フランソワ・ラマルシュの普通のですが、十分においしいもので、さすが名門でした。あとプティシャブリ若干シャブリもおいしかったですね。フランスのワインはやっぱりおいしいですよ、とか、最近ようやくわかってきました。。フランスのワインはやっぱり 3000円くらいの壁がなんとなくあって、それよりも高いのはまあ大外れはないのかなと思います。それはそれとして、世界中で人気のある嗜好品はやはりですね、高いものはそれなりに理由がある感はあります。こわい。

世の中ね、顔かお金かなのよ。

では、良い人生を。

[rakuten:book:17314518:detail]
美しいタッチの漫画っぽくない絵から放たれる高度なギャグマンガだとメタな感じでみると、面白いですよね。