あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スプラトゥーンのすごいところ、みんなが出来て、みんな大好きなところだと思う

完全に遅れてやりはじめたスプラトゥーンですが、うちでは大人も子どもも気に入っていて、私も家人も子どもも楽しくやっています。ガチでもビギナーでもずっと楽しめそうなのと、武器をとっかえるとゲームの雰囲気がまったく変わるのと、着せ替えとかが見た目重視でもパラメータ重視でも楽しいのとで、完成度が素晴らしいですね。

子どもがやる時はスピードをあげてローラーでするとかなり手ごわい

スプラローラーかスプラローラーコラボ強い(こなみかん)なんですけど、帽子や服や靴で速度マシマシにして適当に走らせると、微妙に変な動きして結構轢いて倒したりしますし、塗ってるポイントがどんどんたまるし、それはそれとして射たれるので、いろいろ楽しいです。あるいはカーボンローラーもって塗りまくり大作戦も面白いです。

私は強めの飛び道具が最近好き

ガンの類はもう少し難しくて、練習が必要ですね...。私は今はバケツが結構好きで、塗れるしあたると威力あるしが好きです。

上手なひとほんとソルジャーだなと思うのですが、ときどきうっかり倒せるあたりが奥が深い

だいたいヤバイ銃つかいが雰囲気でわかってくるようになるんですけど、流れの中では倒せちゃうことがあって、そのあたりがまた面白いなと思います。

Wii U の二枚看板本当に素晴らしい

スプラトゥーンすばらしいなところに、マリオメーカー追加投入されたの本当に素晴らしいですね。

今、帰っているので Wii U お休み中ですが、戻ったら早速やってしまいそうな感じがすごいですw

では、よい人生を。