あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

北海道に帰っています。 3/2

子どもがピアノやバイオリンをやりだしていて、練習してくれたら嬉しいときに練習を促す一番よい方法は私が同じ練習をしようとすることなんだけど、今日、バイオリンの弾いてるところにチャレンジして、きらきらぼしとかかえるのうたとかを遮二無二オトナチャレンジしてみたところ、ろれつの回らない酔っ払いが千鳥足でタクシーに轢かれるみたいなカエルの歌が演奏されたし、きらきらぼしを弾いてみたらおいおい瞬いているのは死兆星かみたいになったりして、心の底から笑った。それから、世界的バイオリニストとか人外かよとかおもいました、オイストラフとかハイフェッツとか神だろ。
練習の事件といえば、昔さよならーさよならーみんなげんきでーっていうピアノの曲の左手を1度間違えたら異常にかなしいお別れの曲になったりしたし、バンドによる化学変化ってこういうことかとか思っています。