あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スーパーマリオメーカーでつくってみて、⭐をつけてもらったステージ。SNS スーパーマリオメーカー みたいな雰囲気ある

その後、スプラトゥーンは人並みにはできるようになって、楽しくなってきました。子どもと一緒にやるのも楽しいです。 - くるえるはてなくしょん と、スプラトゥーンも下手くそなりに楽しくやっていて初のフェスで赤いきつね緑のたぬきの戦いがあって、怒涛の(※禁則事項です※)連敗くらいをキメたりして申し訳なく思ったりしてて、やっとこ勝てそう!! みたいになったら、今度は通信エラーとかなって生きてくのがつらいです。

フェスじゃない時とかで時間帯によって海外の方が多い時はそれなりにきゃっきゃうふふなんですけど、日本の人っぽいひとだいたい忍者くらいつよくて、のされますね。のしいかです。

それで、この先生きのこるには、気分転換にマリオをやったりして気持ちを落ち着けるみたいなのが大事だったりして、スーパーマリオメーカーも楽しくやってます。

買うならダウンロード版が良いと思います。

便利なスーパーマリオメーカーブックマークが公開になりました。

遊びたいコースをすぐに探せる「スーパーマリオメーカーブックマーク」が12月22日に公開!新パーツも追加 | トピックス | Nintendo ということで、SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | Recommended Courses から見られます。

これで、Wii Uスーパーマリオが若干の SNS 状態に突入しましたか。まあ任天堂なら大丈夫かなと。
S: スーパー
N: マリオ
S: メーカー
だったとは!!

作成したコースのご紹介

SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | Maker Profile - ksk とかが私のところで、へぼ職人ですが。子どもと一緒にアップしてるのでちょっとあんまり鬼畜コースつくったりするのもあれですし、いいね!文化もよくわからないのですが、⭐がついたステージをせっかくなのでこちらでご紹介。

SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | テグザー - DB4C-0000-0127-9C2D

昔こういうゲームがありまして、それのインスパイヤですね。あと迷路みたいなの作りたかったので。本当は地上でやろうと思ったのですが、よく考えたらマリオ飛行機には変身できなかった。いまのところ、いいね率が一番高いです。ありがとうありがとう。

SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | 鉄は - 76F2-0000-0116-9467

ちょっとマリオならではパズルみたいな面をつくってみようと思ってはじめに作りました。むずかしい扱いなんですね。私、100人マリオむずかしいでまだクリアできてないので、これでてきたらラッキーじゃないかなとか思います。

SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | 1on1 Mario Bomber - B5BF-0000-011D-1045

これまた古いお話になりますが、スーパーマリオ3クッパをマリオの力で倒すのが大変で、たぬきスーツで行って地蔵で踏むかファイヤーマリオで行ってファイアボールぶつけるか、ハンマースーツで行ってハンマーぶつけるしかなかったとかだったと思うのです。それで、マリオ3はファイヤーが人気なかったので、そのときの仇をとる感じですね。真ん中が爆発するのはアヤです。がんばって炎でやっつけるもよし、一度当たるとフラワーは出てこないので、この先生きのこりながら爆発する。めんどくさかったらとっととクリアーと、各自お楽しみください。みたいな。

SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | あたらしいもしもしかめよ - 7275-0000-0117-B0E8

シンプルだけど味があるみたいなのを作ってみたかったので。これが早めにスターされたのはちょっと嬉しかったです。

SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | ふゆ - 64CD-0000-011D-D083

子どもがつくりました。親を差し置いてのいいねゲットすごいね(バカ親)

静と動のツートップがあるとか、Wii U いつのまにか理想を手に入れてた

スーパーマリオメーカーはどちらかというと、それでも静のゲームというか、じわじわ作りこんだりとか、てれてれ遊ぶのもできるし、上記のようにわりかし人にぶらさがってるところが強いですね。
逆にスプラトゥーンは激しいのですが逆にIDとかみたいなのは薄めに作られててちょっと公園で主に知らない同士がみんなでバトルとかやってるのが楽しくて、3回くらいやったら休憩とかおしまいとかもできるしびゃーっとやっててもいいしで、相乗効果あって良い感じです。スプラトゥーンでときどき通信エラーみたいになるのだけちょっとつらいですね。しかも勝ってる時にばっかり落ちるのツラゲ感あります。なかなか勝てないので...

年末年始くらいちょっとゲームやってしてもいいし、子どももいろいろわかるようになってきたときに、ゲーム感覚とか仕組みのお勉強とかにもなるので、良いかなとか思っています。

私も楽しいし。

では、良い人生を。

テグザー

テグザー