あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Amazon の Kindle の無料カタログをダウンロードすると、3DSやWii U のダウンロード版が割引になるキャンペーンちょっと面白いし、任天堂のハード買うなら今年がいいとか思うんですよみたいな話が一部

こちらが 3DS版...

ニンテンドー3DS ソフトカタログ 2015冬 Kindle特別版(キャンペーン対象 任天堂タイトルの最大500円引きクーポン付 2016/1/12迄)

そして、こちらが、Wii U 版なのですが...

WiiU ソフトカタログ 2015冬 Kindle特別版(キャンペーン対象 任天堂タイトルの最大500円引きクーポン付 2016/1/12迄)

というかたちに、それぞれなっています。

これらの Kindle 版の電子カタログを入手すると、Wii U3DS とそれぞれで1回限りですが次に Amazon でソフトを購入する場合にパッケージ版は200円OFF、ダウンロード版は500円OFF という割引が適用されます。

Wii U3DS については、なぜか公式の直販で買うよりも Amazon や量販店でダウンロード版のコードを買う方が安く、さらになぜかダウンロード版よりもパッケージ版の方が安いので、今回のキャンペーンで Amazon でパッケージ版との差額を少なくダウンロード版が買えるので、お得感がありますね。

Wii U についてはとりあえず、スーパーマリオメーカースプラトゥーンがあると良さそう

私はこちらをWii U スーパーマリオメーカー セットと買ったのですが、スプラトゥーンから組の人はマリオメーカー買っても楽しいと思います。ぴゃーっとやるイカしたゲームと、コツコツブロックをつみあげたりするゲームと両方あると良さそうかなと思うので。

今年はね、きっとちょっとくらい任天堂のハードとか買ってもいい年なんだよ、今年買わなくていつ買うんだよ。それで、なんというか往年のレッキングクルーとかマッハライダーとかエキサイトバイクみたいな自分で面が作れるよ!! みたいなあのときのコンセプトで、しかもマリオの全力のゲームを買わないでどうするんだよってお話なんですよ。Apple Store Ginza に花束を贈りにいくように、私たちはもうゲームをするには若くはなくなったかもしれないけれど、そこであえてお花を贈る代わりに、マリオのステージをひとつつくって花を置いたり星を置いたりくらいのことはしたっていいと思うんですよ。ドヤ顔のビジネスコラムみたいなの書く人が、日本から Apple は生まれなかった(ドヤァ)みたいなの書いてドヤァみたいなのあるかもしれないけど、大正義USAからも任天堂もうまれていないですし...、みたいな感じはあります。両者とも意地でもハード込みでつくるけどソフトもやっぱりすごいとか、サービス運用するとときどきすっとこどっこいとか、伝説の経営者がいらっしゃるとか、好調とか不調があるけどなんだかんだで甦ってくるとか、なんだかんだとたくましいそういうチームはそういう風に出来ているのかもみたいなところは少し考えたりはします。

さて取り乱しました。それで、うちは、そういうわけでマリオから入って、スプラトゥーンはもってなかったので、

この機会に 500円OFF で買うだけ買いました。

3DS についてもいろいろあって

新しい 3DS はいろいろきせかえプレートパックもあって、オトナの事情で本体は購入していたのですが、これ良く見たらソフトがついてこないということで、こちらは渡りに舟でした。

それで、ちょうど良いということで、

【Kindleキャンペーン対象商品】 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー [オンラインコード] 【Kindleカタログをダウンロードすると500円OFF(2016/1/12迄)】
こちらをクーポンで少し安く買ったんです。

そしたらさ、本当のどうぶつの森...どうやら...

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]

【Kindleキャンペーン対象商品】 とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード] 【Kindleカタログをダウンロードすると500円OFF(2016/1/12迄)】

... こっちだったみたいだ...。

やっぱり年末ってお買い物のチャンスなんですね。

せっかくなので、お得なときに買うのが良いと思います。

あと、今年は良く買い物で事故った年だったので、もうそこに輪をかけて今年で買い物は基本的に卒業みたいにして蓋をして回るみたいなことをしていました。断捨離とか言いますけど、その前にぼくのかんがえたさいきょうを構築するほうが先です!! きっと。気が済んでいるというのは思ったよりもとても大事なことだと思います。なんかジェーンスーさんもそんな感じのこと言ってた気がしますけど、ここはがんばりたいけどここは安くてもいいみたいなもの、それからずっと長く使える良いものはとっとと買うとか逆のものつかまないとか、そして何がいらないかなんかをばっちり線引きするとかはある程度大人になったら決まってた方がよいと思います。

では、良い人生を。

あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロースどうぶつの森をまちがえた...www

Lucky Man [CD1]

Lucky Man [CD1]

まあそういう立ち位置に居る自分自身については、ただのラッキーマンだと思います。

私がラッキーマンと言われると宗教上の理由のようなもので、上述のUrban Hymnsの方の the verve が思い出されるんですが、普通はこっちですかね...