あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

おうちで砂遊びが出来る Suna Suna 系の遊び道具は基本的に地雷 (キネティックサンドはそれでも少しましらしい) で、ルンバさんとマキタさんがいてくれて本当に良かった #アイロボットモニター


往年のキレッキレだったときのナンバーガールのときの向井がばりやばい!! って言ってるくらいやばかったので注意喚起です。クリスマスに先駆けて念のため。

ぎゅっ! とかたまる suna suna 妖怪ウォッチ

ぎゅっ! とかたまる suna suna 妖怪ウォッチ

この、ぎゅっ! とかたまる suna suna 妖怪ウォッチのレビューに詳しいのですが、おうちで砂遊び系のは結構危ないです。とくに suna suna シリーズの suna ですが、カーペットにばらまかれても、フローリングにまかれても、ばりやばーーーい!! みたいになります。

おうちで砂遊び系のおもちゃは、上の子が出来る子でかつ年長さん以上とかを両方満たすとかじゃないとだめっぽいです。下の子とかがいると結局ちょっかい出して、型にいれてできたーとかいってぶちまけた先が床とかになりますので...。

どうやらキネティックサンドの方のレビューを見ると、さすがにフロンティアだけあって少しマシみたいですが、それでも厳しいみたいな評もある感じですね...。

もしどうしてもおうちで砂遊びの場合はそれこそ、テーブルの上で遊んでテーブルの上にシートをひいて、テーブルのしたにもシートをひいて、遊び終わったら親が先に片付けて、子どもの手足と服とを面倒みてからとかじゃないと危険です。

しかも、バンダイの suna suna シリーズですが、砂にオイルコートかシリコンコートかわかりませんがそこら中スリッピーになってめがめがめがめが滑るみたいにそれボーンスリッピーや。ちょっとまて、昔の Underworld 滑らなかっただろ!! とか、錯乱するくらい結構えらいことになります。ご注意ください。自分で砂まいておいて、子どもが自分で滑って転ぶとか、なんだか大変なことになるわよ...もうなってるぞコルァみたいになってしまいました。

マキタとルンバの合わせ技が強い。

実際、うちではおかげさまでルンバを頂いたこともあり、最近は基本的にはルンバ任せで、困ったらマキタの充電式クリーナー CL180FDRFW が実に素晴らしかった - くるえるはてなくしょん な具合でマキタさまの、とくに、makita 充電式クリーナー ラウンドブラシ A-37471が活躍しているのですが、そのふたつなかったら、ああ...詰んだ... みたいになりました。本当に助かった。

まとめ

バンダイとか小一時間問いつめたいレベルです。

では、良い人生を。

うちのより改良された後期型があってうらやましいです。紙パックかカプセルかは好みで選ぶと良いです。18V か 14.4V かは、もしラグやカーペットが結構あるなら 18V おすすめです、我が家で使っているモデルがそうです。一方でフローリングだけなら、14.4V でよいかと思います。

ルンバはスマートフォンから電源オン出来ると、室内のめちゃくちゃな場所にホームベースを置けるので便利です。週1のなるべく誰もいない時間帯で自動清掃*1、あとは何かを子どもが散らかしたらとりあえず出撃させてからエリア重点清掃モードにしてぐるぐるんばしてもらっています。

以下、おまけ。

SAPPUKEI 15th Anniversary Edition

SAPPUKEI 15th Anniversary Edition

今、聴いてもかっこいいです。

Beaucoup Fish

Beaucoup Fish

3人になってから、このアルバムくらいまでの Underworld は神々しいです。

*1: たまにスタックして冷たくなってるときあるけど