あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

AMN主催、ブロガー大忘年会2015で乾杯の音頭をとっていた、わんぱくブログのむねさだブログのむねさださんに、AKG の Q701 がおすすめだぞ!

AKG Q701 ヘッドホン オープン型 グリーン Q701GRN 【国内正規品】

AKG Q701 ヘッドホン オープン型 グリーン Q701GRN 【国内正規品】

色がおすすめだぞ!!!
色がおすすめだぞ!!!

以下、余談

実際、中身もおすすめです。価格はちょっと良いお値段です。オーストリアのマイクやヘッドホンの歴史と伝統のあるメーカーのAKGの701ラインですが、K701K702Q701とデザインやケーブルに微妙な違いはありますが、だいたい同じモデルがでていて、昔オーストリア製だったのですが、他メーカーのように生産だけ一応中国というかたちになって安くなりました。中身が違うのか同じかはあまり気にしない方が良いと思います。K501 のときから、良いものだという定評がありましたね。
AKG については、たくさんあるヘッドホンメーカーの中でも通好みなところがあって、上品な方に人気があります。ヘッドホンとかイヤホンとか「得意技がある系」と「弱点が無い系」にざっくりわかれるんですが、AKG のよいところは造りとかもよく基本的に弱点があまり無い上*1に、高音がきれいで軽やかになります、女性ボーカルとかに定評がありますね。

それから、けいおん! の澪さんさんが劇中でK701だかを使っていたとかで、ガチ勢か!! みたいに評判になったりとかもありました。

重さや出音の割に疲れにくいヘッドホンではあるので、いろいろおすすめです。ブログとか書くときとかにもおすすめです。

androidやiPhone/iPod touch なんかにおすすめな 5,000円から10,000円くらいのイヤホン、ヘッドホンのお話 - くるえるはてなくしょん のこの記事から2年半くらいたつけど、アップデートするべきかどうかちょっと考え中。

まとめ

AMN主催、ブロガー大忘年会2015が開催されるぞ!みんな事前募集に登録だ! #ブロガー大忘年会2015 #ブロフェス2015 | むねさだブログ と告知とかもされてましたが、のちに乾杯もされてたそうで、大活躍ですね。
わんぱくでもいいたくましく育って欲しいどころか、プロブロガーよりプロフェッショナルだな...とか思うことがあります。

では、良い人生を。

Color Green (pt.I & pt.II)

Color Green (pt.I & pt.II)

重ね重ねタイトル出落ちですみませんが、アンドレン先生については、ジャパンオンリーらしいですけど、ファニータ・アンド・ビヨンド:ライヴ・スタジオ・セッションズが好きです。

*1:しいて言えば、頭の大きい人だとたまにヘッドバンドが短く感じられる場合があるくらい...